OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使わなくなったマネキュアの処分方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112305
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (110/134)

使わなくなったマネキュアってどう処分してますか?
そのまま、もえないゴミに捨ててしまっても平気なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

こんにちは!はじめまして。

おそらく中身を除光液などで洗い流して捨てるのが本当なのだと思います。
ですがいちいち面倒なので、私は欲しいという人にあげたりしています。

この間、初めてフリマを出店しましたが、使いさしのマニュキュアを1本10円とかで売ったら完売しました。
20本ぐらいあったんですけどね。。。これにはビックリしました。

どなたかお友達で出店する人がいたら、置かせてもらったりするのはどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

なるほどですね。残っているならあげるか売ればいいんですね。

で、私の考え。要らなくなった「付け爪」を1000番くらいの細かいサンドペーパーで表面の柄を削り落とし、自分でネールアートする・・・っていうのはいかが?。趣味にしてしまえば、不要になったマネキュアの使い道が生まれます。センスがあれば商売にもなるかも。複数色あれば挑戦してみては?。足りない色はプラモ用の「プラカラー」で補うとか・・・。最後にラッカーでコーティングすれば落ちにくいですし。



すみません。男です。普通の・・・。再利用っていう手もあるかな~って思いました。所詮、野郎の考え程度かも・・・。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

最近はゴミの捨て方が難しくて複雑になっています。
捨て方も各自治体でいろいろ違っていますので、
お住まいの区役所・市役所・役場などでお尋ねになってから捨てた方がよろしいかと思います。
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

みなさん、ありがとうございました。
参考にしてうまくマネキュアを活用したいと思います。
投稿日時 - 2001-08-02 09:01:10