• 締切済み

RA2WAVをインストールしたんですが・・・

Kiyoさん、情報有難うございました。 早速、RA2WAVをインストールし、RAファイルをWAVコンバートしてみたところ、 「MMSYSTEM326 現在の形式のファイルを再生できるWAVデバイスがインストール されていません」と表示され、再生できません。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• pinky
回答No.4

コンバートするときのオプションをかえて試してみましたか?

noname#151056
noname#151056
回答No.3

ここは掲示板ではありません。ヘルプでこのサイトの利用方法を確認してください。 「補足」のつけかたについては http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1 を見てください。

hongchol
質問者

補足

申し訳ありませんでした。 よく熟知して利用させていただきます。 あしからず・・・

• pinky
回答No.2

WAV自体を再生するデバイスがないといわれているのですから、再生ソフトではなく てそのものずはりデバイスがないんでしょう。要するに、サウンドカードがちゃん とインストールされているかどうかです。 コントロールパネルからマルチメディアをクリックして、再生タブのところのオーディオ がどうなっているのか教えてもらえますか?

hongchol
質問者

補足

マルチメデイア再生タブを確認しました。 CS4236/37/38となっています。 ちなみに、音楽CDからエンコードしたWAVファイルは ちゃんと聴けます。 よろしく・・・

noname#8250
noname#8250
回答No.1

wavファイルを再生できるソフトがインストール されていないように感じますが。 MediaPlayer(もちろんwavファイルを再生できるもので いいのですけど)はインストールされていますか? でもra->wavへのコンバータソフトを探していたのですから、 きっと入っているんですよね... 一度ご確認下さい。 使用環境が分からないので何とも... ======独り言===== > Kiyoさん、... 何のことだか分からなかったです。 質問者名が変わっていたんですね。(^^ゞ

hongchol
質問者

補足

ご回答有難うございます。 通常は、音楽CDの再生も音楽CDからWAVファイル化した DATAもちゃんと?再生できています。 いろいろと、頑張ってみます。ありがとう・・・