• ベストアンサー

CPUの温度がわかるフリーソフトで お勧めはありますか?

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いします。 自分のノートPCのCPを Pen(3) 500MhzからPen(3) 1Gzに交換したのですがノートPCの為ファンの交換はできませんでした。 熱暴走などが心配なので現在のCPU温度が知りたいのですが 何かお勧めのフリーソフトはありますでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

• Blower
  • お礼率79% (311/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はMother Board Monitorというソフトを使っています、いろいろありますがこれが一番使いやすいと思います、お試しください。ダウンロードページは http://mbm.livewiredev.com/ 日本語化して使用できます。

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 今 計りましたら CPU 温度 63℃(ブラウジング中は 68℃まで上がりました) HDD 温度 28℃ う~ん 68℃は ちょっとまずいでしょか? ありがとうございました

その他の回答 (1)

• newton100
回答No.1

お使いの機種で使えるかどうか判りませんが、フリーソフトですと下記あたりでしょうか?  ノートPCだとそんな機能がある機種があるかな? (機種が判らないので何とも言えませんが) http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se206134.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se245747.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se210628.html

Blower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m 今 計りましたら CPU 温度 63℃(ブラウジング中は 68℃まで上がりました) HDD 温度 28℃ う~ん 68℃は ちょっとまずいでしょか? ありがとうございました