• ベストアンサー

「彼は虚勢をはりたいんだよ。」の英訳

昔、友人同士で話していたときの会話でどう言う表現をしたのか思い出せなくなってしまいました。 シュチュエイションとしては、B君はAちゃんが好き。だから自分のことを良く見せたい。 みえをはりたい。  以下の“ ”にどんな英単語(動詞)が入ればぴったりくるでしょう? ※難しい英単語ではなく,砕けた言い回しでした。 He wants to“  ” himself. OR He wants to“  ”. また,上記意外に思い当たる表現があったら教えてください。

• chisai
  • お礼率84% (116/137)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niiyama
回答No.4

bluff 「ハッタリかます」でどう?

chisai
質問者

お礼

残念ながらこの単語ではないんですが、 感じとしてはすごく雰囲気でますねぇ。 勉強になります。 きっと私の聞いた単語はある日誰かが使うまで 思い出せないような気がします。うーむ 皆さんご協力ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Wendy
回答No.3

bragはいかがですか?

回答No.2

He wants to make himself look better.などよく聞きます。

chisai
質問者

お礼

そうですよね。  でも、もうちょっと、皮肉っぽいんです。 すいません,なぞが深まるばかりですね。

• ToshiJP
回答No.1

show off かな? 見せびらかすとか、自慢するとか言う意味で使う言葉ですが。

chisai
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、show off ではなかったですね~。 ぴたっとはまる一言が,思い出せないんです。