• ベストアンサー

変な缶コーヒー知ってます?

10数年前の夏、栃木県の小さな町で、バス停にあった自動販売機で缶コーヒー(アイス)を買いました。 で、何気なく飲みましたら、びっくりして思わず口から出しかかりました。 何と、「炭酸入りのアイスコーヒー」でした。 分かってから飲んでみると、変わっているけれども面白い味でした。 それ以来、一度もお目にかかっていないので、あれは勘違いだったのか、とも思ってしまっています。 どなたか、このような缶コーヒーがあったことをご存知ですか? もし今でも売っていれば、飲んでみたいのですが。 (ところで、結構、売れると思いませんか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.1

こんにちは。 ありましたねぇ!炭酸コーヒー! ホントの名前はコーヒーソーダとかコーヒースカッシュとかですね。 色々な会社から出てましたね♪ しかし、もう一度飲んでみたい!とは。。 いやいや!勇気がある! で、現在は缶としては販売してないようですよ。 ビン入り(メーカーはguramezoさんが飲んだものとは違うと思いますが)のみ販売しているようです。 下記URLにビンの物がありますので、見てください。 ちなみに缶の画像はhttp://www5.ocn.ne.jp/~abiko92/tansaniricancoffee.htm です。

参考URL:
http://drink.vis.ne.jp/drink_data/syousai10/borgnines_coffeesoda.htm
guramezo
質問者

お礼

へ~、結構有名だったんですか! 名前もすごいですね。 私は勇気凛々、飲んでみます。 ご回答、大変ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.7

こんばんは。 同じ体験をしましたのでお邪魔させてください。 それ、多分「コーヒースカッシュ」ですよ。あれはひどかった。なぜ手を出したかというと私の記憶が正しければマイケルジャクソンがCMしてたからだったと思います。もう10数年前ですが、、。マイケルに騙された!という記憶が微かにあります。自身ナシです。失礼しました。

guramezo
質問者

お礼

>マイケルに騙された! 思わず、笑っちゃいました。 好きなマイケルを恨む位、凄まじい味だったんですね。 ありがとうございました。

回答No.6

「サスケ」はコーラだったよ… 好きで飲んでたんだ~(探したら参考URLに写真) 炭酸のコーヒーも飲んだ記憶があるけど商品名まではおぼえていない… 残念! オフサイドっていう炭酸飲料(サイダーっぽい)も好きだった!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/shiro13/misc/Sasuke.htm
guramezo
質問者

お礼

なんか、すごいマニアックな飲み物がお好みのようで・・・ 「オフサイド」なんて、知りませんでした。 ありがとうございました。

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.5

炭酸入りのアイスコーヒーって過去に結構発売されては消えてますね。 だいたいコーヒースカッシュの名前で出ていますが 10年前で缶ということであればネスカフェ・コーヒースカッシュでしょうか。 コーヒースカッシュの名前で検索すると色々な喫茶店のメニューにあることがわかります。 「面白い」味ではあるのですが一般受けしないというか、大量消費には結びつかないようです。 参考にUCCが出した炭酸コーヒーの情報をつけてみました。 ペプシが実験的に作った情報とかがリンクされていて面白いです。 20年ほど前にはプラッシーでも作っていたようです。 喫茶店メニューではもっと色々なコーヒーがありますね タンポポコーヒーとか、レモンコーヒーとか・・

参考URL:
http://www.colawp.com/database/cola.php?cola_id=436
guramezo
質問者

お礼

メーカーでも、売れそうに勘違いして出し、売れなくて止めて、又新しい企画者が売れそうに思って・・・ ってとこなんですかね。 ところで、 >タンポポコーヒーとか、レモンコーヒーとか・・ は知りませんでした。 色々あるもんですね。 ありがとうございました。

  • arata11
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.4

UCCが「coffee Cola Cafe LA SHOWER」 ネッスルが「COFFEE SQUASH」という コーヒー入り炭酸飲料を発売していたそうですよ。 カクテルの素材でUCCのカフェラシャワーは 今でも手に入るかも? コーヒー入りの炭酸飲料は飲んだ事が無いのですが 炭酸入りの紅茶は個人的には好きでした。w

guramezo
質問者

お礼

う~ん、情報はいただくんですが、皆さん「飲んだことない」とか「嫌い」とか・・・ 復権は無理ですかね。 ありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.3

あー、あー、それ聞いたことがありますよっ! ってことで調べてみました。 かの上島コーヒーが出していたとは。冒険者ですね。 http://www.i-chubu.ne.jp/~deltamax/cafecola.htm 輸入モノ、チーノカフェ(↓URLの表の下から2つ目) http://drink.vis.ne.jp/nomimono_syurui/coffee5.shtml 麦茶の炭酸入り→ビール、紅茶も炭酸入りがあるし、と考えると 炭酸入りコーヒーを肯定しないわけにはいかないがにー。 わしはいやじゃ。 ちなみに、調べてたら炭酸入牛乳というのが出てきましたよ。 炭酸入りコーヒーとあわせて、スパークリングラテなんてな。

guramezo
質問者

お礼

ついに、缶タイプもご紹介いただきました。 02年の発売なら、まだ売っているかも・・・ 「炭酸入牛乳」は、わしもいやじゃ! ありがとうございました。

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.2

これかな? これはビンですが、これの缶コーヒーバージョン?

参考URL:
http://www.i-chubu.ne.jp/~deltamax/cafecola.htm
guramezo
質問者

お礼

「試しに家族へ飲ませたところ、著しい拒絶反応を示しました」って書かれてしまっていますね。 名前も「サスケ」!!! 一層、(ドキドキしながら)飲みたくなりました。 ご回答、感謝します。

関連するQ&A

  • 缶コーヒー

    こんばんは ふと思った事があり、質問させて頂きます 缶コーヒーって、日本だけのものでしょうか? ずっと以前、夏でしたが、アメリカへ旅行へ行った時、お茶はさすがにないでしょうが、缶コーヒーを見た覚えがありません 自販機は、殆んどが炭酸系、コカコーラや7アップだったようでした 炭酸の駄目な私は、冷たいお茶類かアイスコーヒーを探しましたが、レストランでさえ、アイスコーヒーには会えませんでした アメリカ以外の国でも缶コーヒーを見かけた覚えがないです 今は、ミネラルウォーターが主流ですが、 ご存じな方、他にも、こんな話しもあるよ、というのがありましたら ご回答、よろしくお願いいたします

  • ホットにした缶コーヒーって

    もう何年も前からですが、自動販売機でホットの缶コーヒーを買うとよく妙な味のものに出くわす事があります。 なんというか、飲んだ瞬間にわかるのですが酸っぱいような、飲むとちょっとツンとくるような、とにかく変な風味が広がるんです。 ちなみにコーヒーを選ぶときはいつも銘柄は適当ですが、変な味がする時はどの銘柄でも似たような味がします。 賞味期限など確認しますが、期限切れではないです。 自動販売機で長時間缶コーヒーをホットにすると変質しやすいのでしょうか。 あと缶コーヒーって無菌でしょうか?ホットにして耐熱性菌が繁殖したなんて事ないですよね。

  • 缶コーヒーを飲むと胸焼けしませんか?

    私は、絶対に缶コーヒーを飲むと胸焼けがします。 とくに空腹時に飲むとひどくなります。 なのでここ最近は全然自動販売機でコーヒーを買いません。 買う時は、炭酸飲料かお茶です。 自宅で作るコーヒーは普通に飲めます。 みなさんどうですか?

  • やはり夏は缶のアイスコーヒー買う頻度が多くなる?

    やはり夏は缶のアイスコーヒー買う頻度が多くなりますか?

  • 缶コーヒーの味を自作したい

    缶コーヒーの味に近いコーヒーを、なるべく1杯50円以下で自分で作りたいんですが、全然美味しくできません…。 ブラックと、ゲロ甘ミルクコーヒーの2種類を作りたいのですが、 ブラックですら上手く作れません。 (目標は、ジョージアやBOSS並の味です) インスタントコーヒー豆から作る時点でダメダメですか? でもそうしないと缶コーヒーより高くつくような気がするのですが… コーヒー豆専門店で買っても、豆からコーヒーにする機材なんて持ってないですし…。 水も、水道水ではなく天然水を使ってみたのですが、 全く変わらないです。 むしろなんか酸っぱいです…。 5mlのミルクや、スティックシュガーとか入れても 全然美味しくなりません。(アイスコーヒー) 何か良い作り方ありませんか?

  • WANDA 缶コーヒーに

    喉の痛みを、WANDAという缶コーヒーを飲んだ後、感じたのですが、これは、もしかして、冷凍インゲンの話と同じで、何か劇物が混入していたりするのか、知りたいのですが、どなたか、こういうような経験をされた方おりませんでしょうか? ちなみに、ほっとコーヒーを自動販売機で買い、アイスではなかったので、冷めるまで、放置しています。 コーヒーで、普通 喉が痛くなることは、ないはずで、これはやはり、メーカーに連絡するべきでしょうか?

  • あなたのコーヒーのこだわりは?

    あなたのコーヒーの好み、飲み方、こだわりなんかをお教えください♪ 私はこだわりがあるってほどではありませんが・・・ コーヒーショップなら「スタバ」 缶コーヒーなら「BOSS SILKY BLACK」 レストランで、アメリカンとブレンドなら「ブレンド」。カプチーノやエスプレッソなんかも好き。 コーヒー豆なら、よくわからないけど味のバランスが良いであろう「ブレンド」 自宅用では「カルディコーヒー」の夏場は水出しアイスコーヒー、夏以外はオリジナルドリップ用のをまとめ買いしますが、落とすのめんどくさいのでほとんど毎日コンビニの「BOSS SILKY BLACK」飲んでます。水分摂取の8割がコーヒーです。 ペットボトルのコーヒーや缶コーヒーなんかで何か薬くさいのがダメ、砂糖やミルク入りの缶コーヒーを飲むとなぜか必ずアゴのあたりに大人ニキビが出来るので控えてます。

  • コーヒーは何が好きですか?

    コーヒー好きな方は多いと思いますが、缶コーヒーはかなり甘い味付けのものが多いです。 微糖と書いてあるのに、飲むと気持ち悪くなるぐらいの甘さのものもあります。 そこで質問です。 コーヒーはどういう味付けが好きでしょうか? 1:ブラックが一番好き 2:無糖でミルク入り 3:微糖(いわゆる糖分0)が好き 4:普通の缶コーヒー(砂糖入り)で十分 5:コーヒー牛乳のような甘いのが好き また、缶コーヒーに一言♪ (例:デザインだけ替えて味が一緒なのは変etc)

  • 缶コーヒーと自分で入れるコーヒーとお店で飲むコーヒー

    缶コーヒーの表示を見てみると、コーヒーや砂糖以外に、 植物性油脂やカゼイン、安定剤、酸化防止剤などが入っています。 また、例えばスタバとか以外の普通の喫茶店や ファーストフードのアイスコーヒーだと、もちろんそのお店やメーカーにも よりますけれど、そういう添加物の味というかの方がの強いように思うとこもあります。 これらは自分で入れるコーヒー、 お湯を注ぐだけのものやコーヒーメーカーなどで 豆から入れる場合にも(すでに豆の段階から)入ってるのでしょうか。 それともこの場合だと豆と、または自分で入れる砂糖などだけになるのでしょうか。 要するに、余計なものや添加物が入ってないかということです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 缶コーヒーの味はジュースと一緒?

    つい缶コーヒーを買ってしまうんですが、 だいぶ前から缶コーヒーを飲んだ後に口の中に残る匂いってファンタとかのぶどう味?みたいなのと一緒だなあと思っていました。これはどのような成分に由来するんでしょうか?これに気づいてから、缶コーヒーは全て同じ味で香料を変えてるだけなんじゃないかと思うようになりました。他にも流通している食品でファンタ的な後味が若干残るものがあったんですが思い出せません。インスタント食品やスーパーのお惣菜など、そういう出来合いのものって、味にあまり種類がないものなんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう