• 締切済み

妊娠してることを相談したらストーカー呼ばわりされました。

他のところでも相談しているのですが、彼の鬱病と性格が会わないと感じ話しあいのすえ別れることにしました。 別れた後に彼のほうから連絡がきたので1回だけ会って渡すつもりだったプレゼントを渡したあと「まだ好きな気持ちがあります。プレゼント渡せてよかった…どこかでバッタリあったら笑い合えたらいいね」というメールを送って終わるつもりだったのですが… 生理がこないので慌てて妊娠してるかもしれないと連絡したら、彼が「僕は無精子症なんだ」と告白! でも私は彼としか関係はありません。 他のとこで質問した結果によると彼の無精子症は嘘の可能性もあり、彼はもし妊娠しても奇形の生まれる可能性が高い!なんていい出し、しまいには彼は私のが浮気してたことは興信所で調べた!なんて言いだし言ってることがおかしいのです。 現在は週明けに検査してという話の段階なのですが、今度は「おまえうざい!ストーカーで訴える!」なんて言い出すしまつでビックリ! 妊娠してるか検査薬で調べる前に連絡した私も悪いのですが、彼に別れたあとに妊娠してるかもしれないと相談したらストーカーって??? まあ彼の病気のせいもあるのかもしれませんが、ストーカーとして訴えられたらと思うと恐いです。どう対処したら宜しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

 ストーカー規制法によると、ストーカーの定義は以下の行為を繰り返し行うことをいいます。 1.つきまとい・待ち伏せ・押しかけ 2.監視していると告げる行為 3.面会・交際の要求 4.乱暴な言動 5.無言電話、連続した電話・ファクシミリ 6.汚物などの送付 7.名誉を傷づける行為 8.性的しゅう恥心の侵害  質問者さんの話の内容でしたら、これらに該当することはないと思われます。「しつこい」と感じた元彼氏が、面倒なので、何の根拠もなくストーカー呼ばわりしただけなのではないでしょうか。  であれば、ストーカーとして訴えられることは心配せず、その他の妊娠等のことについて心を砕いた方がいいと思います。

noname#29110
noname#29110
回答No.4

区役所に電話で弁護士に無料で相談できる電話があります。それは労働相談だったけど、ストーカー相談もあるでしょう。 というか市の生活情報とかに区役所とかハローワークの電話番号とか労働相談とか色々書いてあるでしょ。 そこに弁護士に無料相談するところがあるか見つけて、そこにすれば? 無料相談無かったら、タウンページ見て、電話帳ね。それ見て、法律相談所とかに弁護士相談5000円って昔聞いたよ。ただ、色々コースがあるみたいだから、お得なのを選ばないと話した時間分だけお金取られるみたいだから、しっかり聞いた方がいいと思う。向こうも商売だから、ひどい接客対応したら、他の相談所に電話で聞いてみればいいし。まあ、とにかくまずは区役所の無料相談だね。 ていうか訴えられたら面倒なだけで、自分には裁判の時間が無駄になるだけだと思うよ。

noname#10657
noname#10657
回答No.3

まあ、妊娠しているのであれば、ストーカーではないですよね。 はっきりしてから、はっきりさせればいいでしょう。 警察だって、妊娠している人を、どうかしようとは思いませんよ。

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

まずはちゃんと病院で検査すること。 もしストーカーとして訴えられたとしても、あなたにはそんな事実はないのですよね? でしたら男性の側の逃げですので、どんなにあなたへ疑いをかけても証拠が出てくるはずもなく… 裁判になっても勝てると思いますので、その点は大丈夫だと思います。 もし妊娠していて、出産後DNAを調べて彼の子供であると断定してもらうこともできます。 (うわさによると10万円くらいかかるようですが定かではないです) 彼はうつ病であることから、そういうすべての責任(重圧?)から逃げたいがために、そう言っているのだと思います。 あなたはどうしたいのでしょう? もし彼との子供ができていたら、出産したいとおもいますか?(シングルマザー?) あるいは彼とのよりを戻したいと思っていますか? (前の質問を見ていないのですが…もし妊娠していたら、の場合です。)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 不安な時期に、キツイことを言われてしまいましたね。 お察しします。。 あせっても状況が急に良くなることはないので、まずは一息つきましょう。 彼は、「妊娠を盾に結婚をせまられた」か何か思ったんでしょうね。あなたにそのつもりがなくても。 お一人で悩まれてつらいこととは思いますが、別れた彼に連絡するのは、最低限にしておいたほうがいいかと思います。特に上記のようにとらえる人なら。 まずは、生理予定日を1~2週間すぎるのをまって、妊娠検査薬の判定をまちましょう。 陽性なら、産婦人科へ行って、妊娠確定した段階で、自分はどうしたいのか、彼にどうしてほしいのかを考えて、しっかり考えがまとまってから、彼に再度連絡するのがいいと思いますよ。 「経験者」と書きましたが何の経験者かといいますと、「妊娠したかも」と彼氏を狼狽させた経験と、(パニックになっておろしてくれといわれた)実際に妊娠して、職場や周りの人にも「妊娠したので結婚します」と言ったあとに初期流産になった経験です。 望外の妊娠の不安については、まず落ち着くことが大切です。あわてずに・・・日を待ってください。 それまでは、好きなことをしていましょう。 それでも不安だったら、またここで相談するといいですよ。とりあえず不安解消法に参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/sonota/sonota02.htm

関連するQ&A

  • 妊娠してるかもと連絡したらストーカー呼ばわり…

    他のところでも相談しているのですが、彼の鬱病と性格が会わないと感じ話しあいのすえ別れることにしました。 別れた後に彼のほうから連絡がきたので1回だけ会って渡すつもりだったプレゼントを渡したあと「まだ好きな気持ちがあります。プレゼント渡せてよかった…どこかでバッタリあったら笑い合えたらいいね」というメールを送って終わるつもりだったのですが… 生理がこないので慌てて妊娠してるかもしれないと連絡したら、彼が「僕は無精子症なんだ」と告白!でも私は彼としか関係はありません。 他のとこで質問した結果によると彼の無精子症は嘘の可能性もあり、彼はもし妊娠しても奇形の生まれる可能性が高い!なんていい出し、しまいには彼は私のが浮気してたことは興信所で調べた!なんて言いだし言ってることがおかしいのです。 現在は週明けに検査してという話の段階なのですが、今度は「おまえうざい!ストーカーで訴える!」なんて言い出すしまつでビックリ! 妊娠してるか検査薬で調べる前に連絡した私も悪いのですが、彼に別れたあとに妊娠してるかもしれないと相談したらストーカーって???まあ彼の病気のせいもあるのかもしれませんが、それでストーカーとして訴えるなんて出来るんですか?

  • 精子の奇形率94%、自然妊娠は無理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 旦那の精液検査の結果、精子の奇形率が94%で6%しか正常な形の精子がいないことが分かりました。検査をした所、精索静脈瘤があるとの事で、手術を勧められました。ただ手術をするのには抵抗があり、他の方法でなんとか妊娠できないかと思っていますが、やはり奇形率がこんなに高いと自然妊娠はかなり難しいでしょうか?人工授精、体外受精という方法だとどうでしょうか? 奇形率を下げる方法など、ご存知の方、経験のある方、何かアドバイスいただけると嬉しいです。旦那もかなり落ち込んでおり、私もかなり落ち込んでいるのですが、他の病院へセカンドオピニオンを聞きに行くことなども考えています。 また、過去1年のうち一度科学的流産をしているのですが、先生が言うには精子の質が悪いからとの事、やはり奇形の精子では妊娠できないのでしょうか? 質問攻めですみません。よろしくお願いいたします。

  • 自然妊娠の可能性

    いつもお世話になっております。 不妊治療中です。 先日、主人の精液検査をしたのですが、 精子数 27×10 奇形率 47% 運動率 50% でした。先生の話では、 精子の数が少なく、奇形も多いし、動きもよくない。 自然妊娠はなぁ・・・という感じでした。 私のほうは、ホルモン検査では異常はなかったものの、 子宮内膜が薄く、排卵もいい状態ではないと言われました。 やはり自然妊娠は難しいのでしょうか? 先生には、人工授精も考えてみて・・・と言われてます。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 妊娠しにくいのか、それとも何?

     今の主人と出会うずっと昔、独身の頃何人かの人とおつきあいしましたが、何度も危ない!!と思った時が沢山ありました! 避妊せず、ゴムせずとゆうような事です。 なのに妊娠と言うまちがいはしませんでした! ただ単に運が良かっただけなのか解りませんが、ちなみにプロラクチンとゆう診断を、受けました。主人は当時お酒の量がかなり多く、奇形精子が多いとゆう診断で、今はお酒もやめてますが、精子検査はしていませんが妊娠出来るのでしょうか? 

  • コンドームが膣内で外れてしまっての妊娠・・・

    馬鹿馬鹿しい質問かと思いますがご容赦下さい。 現在妊娠4週目に入ったばかりです。 排卵日の3日前くらいに関係を持ってその時に出来た子供である事は間違いないのですが(他の日は全く交渉がないので)、その際コンドームで避妊をしていて、それが漏れてしまっての妊娠であることに一抹の不安があります。 コンドームを抜く時にうまく抜けずに膣内に残り、取り出した時には精液は漏れていた・・・という事です。 一時は子供を作るつもりでしたが、少し事情が変わって再び避妊を始めた矢先のことなので、妊娠していても困るわけではないし、素直に嬉しいのですが。 ただ、一度はコンドーム内に射精された精子での妊娠というのは、何か問題があるものなのか気になります。 殺精子剤や、それ以外にも精子に悪影響を及ぼす薬剤が塗布されていたりして、もし生まれる子供になんらかの奇形があったら・・・などと考えて不安になってしまいます。 生まれてくる子供に奇形や障害があっても2人で受け止めるつもりでいます。 が、こういう形での妊娠である以上、その可能性が普通よりも高いのではないかと思い、やはりどうしても気になってしまうのです。 こういう形で妊娠し、無事出産した方はいらっしゃいますか?

  • 精子無力症や乏精子症(ちょっと手前)?自然妊娠は難しいでしょうか・・・

    10月から不妊治療を始めて、先月(11月)、初めて主人の精液検査をしました。 結果を聞きに行くと、結果があまり芳しくないとのことので、ホチュウエッキトウ という漢方を処方して下さいました。 特に病名のようなことを言われたわけではなく、タイミング合わせてやってみましょう と、先月からタイミング法となりました。 けれども、WEBで検索をすると、数値的に精子無力症・乏精子症(ちょっと手前??) なのかな・・と思ってしまいます。 数値は、 --------------------------------- 精液量・・・・1.0ml 精子数・・・・23×10の6乗/ml 奇形精子率・・6% 運動率・・・・30% --------------------------------- でした。 奇形精子率以外は圧倒的に基準値以下でした。 こうなると、なかなか自然妊娠は難しいのでしょうか。 妊娠を希望して4年が経過しているのですが、メンタル的にいっぱいになりそうなので 治療に過度の期待をして毎月はらはらと過ごすのは辛いです。 自然妊娠が難しいのであれば、もっと期待せずに気楽にいけると思うのです。 (高度治療は失敗を受け止める自信が無いので考えておりません) もちろん漢方服用の経過を見て、精液検査をしてみるつもりですが、 詳しい方がいらしたら、現在のこの数値をどう見られるか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠

    先日、体調がおかしいので病院に行ったら、妊娠4,5週目と言われたのですが、まさか妊娠するとは思わず、その3日前に胃癌検診でバリウム飲んで胃の透視の検査(X線検査)をしてしまいました。産婦人科の先生にはまず奇形児ができる可能性大で無理だからあきらめろと言われました。病院ではそういう場合責任もてないからとの事でした。レントゲン技師に相談したら、放射線量はまず問題ないと言われたのですが、正直、先生に言われたのがショックで、私はずっと不妊症だったので、せっかく授かった命なのにつらいです。他の病院にとも思うのですが、また同じ事言われたら怖くて・・・。なにか良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 夫→精子の数少ない。私→内膜症。自然妊娠は難しいでしょうか?

    こんばんは。いつもこちらでは勉強させて頂いてます! 私はタイトルの通り、子宮内膜症(チョコ持ち)持ちの29歳です。 夫は31歳で、先日精子の検査をしました。 1mlあたり1900万匹、運動率34%、直進率23% という結果でした。(奇形はよく分かりません。) 先生から言われた事は、「普通は1億や2億くらいいるのに少ない。 せめて2000万匹くらいはいないと厳しいかな・・・。」という事で 再検査をすることになりました。(再検査はまだしていません。) 私は一応、毎月卵胞チェックで先生にタイミングを診てもらっていますが(現在4回目)、 この精子の数値では自然妊娠は難しいですか?? 私は内膜症のせいで毎月生理痛がひどすぎて倒れる寸前です。 私も妊娠しづらい、夫も数値が良くない、ですと希望が持てなくて 落ち込んでしまいます。 再検査の結果がまた悪かったら、やっぱりAIHになるのでしょうか? AIHもあまり妊娠率は高くないとこの掲示板で見たことがあります。 どうしたら妊娠への近道になりますか?? それと、精子の数を増やすには、どんな食べ物を採るといいですか? 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠前に健常児が生まれるか調べられますか?

    結婚と出産を予定しています。 当方38歳、出産の経験はありません。 妊娠前に卵子や精子をしらべて、奇形児や障害児か、健常児かどうかがわかると聞いたことがありますが、それは可能でしょうか。 私も彼も調べて出産に望みたく思っています。 そこで質問させていただきます。 1・彼が調べる場合は、何科の病院に行けばよいのでしょうか? 2・費用はどのくらいでしょうか。 余談ですが、 彼は独立をする予定で、私と二人でお店を経営することになっています。 今後お金もかかり、お店の事もありますので、もし奇形児や障害児であれば、残念ですが出産はあきらめようと思っています。 あまり良い内容の相談ではありませんが、どなたが詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • ストーカー(長文ですいませんがよろしくお願いします)

     今月結婚した嫁さんは結婚前から生保で営業をやっているのですが、その時の客からストーカー(嫌がらせ)行為を受けてます。誘いを断れた腹いせに嫌がらせメールを嫁に送り続けたり、保険証書を送り返してきたりしてます。しまいには「会いにこい」という脅迫めいた内容の手紙まで会社に届く始末です。  ここで相談させて頂いたのはストーカー(以下彼)が精神的に少し危ないからなのです。彼の上司に嫁が相談したところ、嫁はストーカーに好意があり私が半ば無理やり嫁を奪ったと真剣に考えているようなのです(面識の無い私を逆恨みしている様子です)。嫁は国内生保大手に勤めているのですが、上司を含めた会社のサポートは腹立たしいですが全く期待できません。彼も有名大企業に勤めているのですが、社内でもキレ易い等の評判があるようです。  このような妄想癖があるストーカーにどのように対応すべきか悩んでます。彼の会社に通報することが手っ取り早いのですが、彼が病的なので最悪の結果になることを恐れ、二の足を踏んでます。但し彼の上司には遠回しに釘を刺してもらうようにお願いしましたし、私も嫁と一緒に上司のところに相談に行く予定です。  このような質問を投稿すると嫁の営業方法を疑われる方をいらっしゃると思います。私も女性中心の国内生保の営業には疑問を感じてますが、嫁は女性という事を意図して利用して営業は行ってません。この問題が収まり次第嫁は退職させるつもりです。纏まりの無い話で申し訳ありませんが、必要に応じて補足しますのでアドバイス、経験談等がございましたらよろしくお願いします。