• 締切済み

妊娠してることを相談したらストーカー呼ばわりされました。

他のところでも相談しているのですが、彼の鬱病と性格が会わないと感じ話しあいのすえ別れることにしました。 別れた後に彼のほうから連絡がきたので1回だけ会って渡すつもりだったプレゼントを渡したあと「まだ好きな気持ちがあります。プレゼント渡せてよかった…どこかでバッタリあったら笑い合えたらいいね」というメールを送って終わるつもりだったのですが… 生理がこないので慌てて妊娠してるかもしれないと連絡したら、彼が「僕は無精子症なんだ」と告白! でも私は彼としか関係はありません。 他のとこで質問した結果によると彼の無精子症は嘘の可能性もあり、彼はもし妊娠しても奇形の生まれる可能性が高い!なんていい出し、しまいには彼は私のが浮気してたことは興信所で調べた!なんて言いだし言ってることがおかしいのです。 現在は週明けに検査してという話の段階なのですが、今度は「おまえうざい!ストーカーで訴える!」なんて言い出すしまつでビックリ! 妊娠してるか検査薬で調べる前に連絡した私も悪いのですが、彼に別れたあとに妊娠してるかもしれないと相談したらストーカーって??? まあ彼の病気のせいもあるのかもしれませんが、ストーカーとして訴えられたらと思うと恐いです。どう対処したら宜しいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

ストーカー規制法によると、ストーカーの定義は以下の行為を繰り返し行うことをいいます。 1.つきまとい・待ち伏せ・押しかけ 2.監視していると告げる行為 3.面会・交際の要求 4.乱暴な言動 5.無言電話、連続した電話・ファクシミリ 6.汚物などの送付 7.名誉を傷づける行為 8.性的しゅう恥心の侵害  質問者さんの話の内容でしたら、これらに該当することはないと思われます。「しつこい」と感じた元彼氏が、面倒なので、何の根拠もなくストーカー呼ばわりしただけなのではないでしょうか。  であれば、ストーカーとして訴えられることは心配せず、その他の妊娠等のことについて心を砕いた方がいいと思います。

noname#29110
noname#29110
回答No.4

区役所に電話で弁護士に無料で相談できる電話があります。それは労働相談だったけど、ストーカー相談もあるでしょう。 というか市の生活情報とかに区役所とかハローワークの電話番号とか労働相談とか色々書いてあるでしょ。 そこに弁護士に無料相談するところがあるか見つけて、そこにすれば? 無料相談無かったら、タウンページ見て、電話帳ね。それ見て、法律相談所とかに弁護士相談5000円って昔聞いたよ。ただ、色々コースがあるみたいだから、お得なのを選ばないと話した時間分だけお金取られるみたいだから、しっかり聞いた方がいいと思う。向こうも商売だから、ひどい接客対応したら、他の相談所に電話で聞いてみればいいし。まあ、とにかくまずは区役所の無料相談だね。 ていうか訴えられたら面倒なだけで、自分には裁判の時間が無駄になるだけだと思うよ。

noname#10657
noname#10657
回答No.3

まあ、妊娠しているのであれば、ストーカーではないですよね。 はっきりしてから、はっきりさせればいいでしょう。 警察だって、妊娠している人を、どうかしようとは思いませんよ。

• Faye
回答No.2

まずはちゃんと病院で検査すること。 もしストーカーとして訴えられたとしても、あなたにはそんな事実はないのですよね? でしたら男性の側の逃げですので、どんなにあなたへ疑いをかけても証拠が出てくるはずもなく… 裁判になっても勝てると思いますので、その点は大丈夫だと思います。 もし妊娠していて、出産後DNAを調べて彼の子供であると断定してもらうこともできます。 (うわさによると10万円くらいかかるようですが定かではないです) 彼はうつ病であることから、そういうすべての責任(重圧?)から逃げたいがために、そう言っているのだと思います。 あなたはどうしたいのでしょう? もし彼との子供ができていたら、出産したいとおもいますか?(シングルマザー?) あるいは彼とのよりを戻したいと思っていますか? (前の質問を見ていないのですが…もし妊娠していたら、の場合です。)

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 不安な時期に、キツイことを言われてしまいましたね。 お察しします。。 あせっても状況が急に良くなることはないので、まずは一息つきましょう。 彼は、「妊娠を盾に結婚をせまられた」か何か思ったんでしょうね。あなたにそのつもりがなくても。 お一人で悩まれてつらいこととは思いますが、別れた彼に連絡するのは、最低限にしておいたほうがいいかと思います。特に上記のようにとらえる人なら。 まずは、生理予定日を1~2週間すぎるのをまって、妊娠検査薬の判定をまちましょう。 陽性なら、産婦人科へ行って、妊娠確定した段階で、自分はどうしたいのか、彼にどうしてほしいのかを考えて、しっかり考えがまとまってから、彼に再度連絡するのがいいと思いますよ。 「経験者」と書きましたが何の経験者かといいますと、「妊娠したかも」と彼氏を狼狽させた経験と、(パニックになっておろしてくれといわれた)実際に妊娠して、職場や周りの人にも「妊娠したので結婚します」と言ったあとに初期流産になった経験です。 望外の妊娠の不安については、まず落ち着くことが大切です。あわてずに・・・日を待ってください。 それまでは、好きなことをしていましょう。 それでも不安だったら、またここで相談するといいですよ。とりあえず不安解消法に参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/sonota/sonota02.htm