• ベストアンサー

濡らしてしまったタバコ

パスタを茹でた、濃い塩水の鍋をひっくり返して、タバコを濡らしてしまいました。 開けたばかりの箱で、捨てるのはもったいなくて 一応、乾燥させたのですが、吸っても大丈夫でしょうか? タバコ自体、濡れても濡れなくても、体によいものではないことは 分かっているのですが、ちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teens
回答No.3

私も体験がありますが、確かにまずいです。 食塩については大丈夫だと思います。 有機物じゃないから炭もでないだろうし・・・。 1本吸ってみては? (まずいとおもいます・・・・ 人生勉強ってことで)

moriyo27
質問者

お礼

吸ってみました! すごくカラかったですぅ。でも、軽いタバコで不満なとき は使えるかも・・・と思いました。 吸ったあと、唇をなめたらしょっぱい味がしましたよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Mari1812
回答No.2

Kokaさんの補足になってしまいますが・・・・ 湿気たたばこは確かにまずい 私はかなり嫌いでそのまま捨ててしまいます。 うちの主人(ヘビースモーカー)は 電子レンジでラップせずに皿にいれて 30秒くらいチンして吸ってました。 確かに多少はましでした。 でも、多少ね・・・・・・

moriyo27
質問者

お礼

レンジでチンですかぁ。斬新ですね。 1本や2本なら、私も捨てたかもしれないんですが 本数が多かったので、迷ってしまいます。 今回はもう自然乾燥させてしまったのですが 今度、濡らしてしまったときは レンジでチンもやってみます。 ありがとうございました。

noname#258
noname#258
回答No.1

私自身は生まれてこのかた、タバコを1本も吸った事が ないので、無責任な回答ですが……(^^; 学生時代に、ただの水だったのですが、タバコにかけて しまった友人が、そのまま乾燥させて吸ってみたらしい のですが、すごく“マズかった”と聞いたことを記憶 しています。 友人がそう言った事は事実なのですが、私が体感した わけでもありませんし、なんの科学的(?)根拠もない のですが、ご参考までに……。 ってゆ~か、味は変わっても、元々以上に体に悪くなる ようなことはないような気もしますが……(^^;

moriyo27
質問者

お礼

タバコは吸われないんですね。(尊敬!) タダの水でも、すごくマズくなるんですかぁ。 塩水だったらどうだろう・・・? 吸ってみようと思います。 ありがとうございました。