• ベストアンサー

VC6.0「WindowsNT Service Programming」について

noname#30727の回答

• ベストアンサー
noname#30727
noname#30727
回答No.4

>Windows NTサービスプログラミング - セキュリティとCOMで強化するWindows NTも見てみようとおもいます。 タイトルが一部日本語になっているだけで、zerosixさんの探していた本と同一です。手に入れる方法ということなので、BOLなどはどうでしょうかという意味でしかありませんでした。 >NTPクライアントアプリというものははじめてききます。 >例えばどんなものがあるのでしょうか? NTPというよりも、この場合はSNTP (SimpleNetworkTimeProtocol)で十分です。 SNTPサーバは時間を供給し、SNTPクライアントはSNTPサーバから引き取った時間を自分のマシンに設定するたけのアプリです。 窓の杜とかベクターとかにも登録されていますから、簡単に見つかると思います。 検索エンジンからNTPまたはSNTPで検索すれば、概要は簡単に理解できると思います。 Windows2000では、ドメインで時間を同期させる機能があるので、クライアント側には特に必要ないかもしれません。

phoo
質問者

お礼

度々のアドバイスありがとうございます かなり勉強になりました また、宜しくお願いします