• 締切済み

シティバンクの使い方

郵便局でもつかえるから開設したシティバンクの、 便利な使い方を教えて下さい。(地方在住です)

• aiiro
  • お礼率54% (81/149)

みんなの回答

• taron
回答No.4

私は、振込みで最も利益を得ています。 最低100万預けておかなければ意味ありませんが、シティバンクは国内どこの銀行に送金しても無料です。(事前登録先10件に限る) これで毎月20回くらいの振込みで手数料が8000円ほど浮いています。

• Umada
回答No.3

シティバンク利用者です。 gaak1さんの回答にもありますように、海外ATMで現金が下ろせるのが助かります。小額ずつ下ろすときには特に便利です。また日本で現金の用意しにくい通貨でも現地の空港で即現金を手に入れられますから便利です。(シティバンクのページにも注意書きがありますが、万一のATMトラブルに備えてカードやトラベラーズチェックの用意はお忘れなく) またトラベラーズチェックの発行手数料がかからないのも得です。ただしこれは支店に出向かなくてはならないので、支店が近くにないとメリットは小さくなります。 なおご質問にありますように郵便局のATMを使って預払をすることができますが、前々月の預金平均残高が100万円以上ないとその都度手数料がかかります(参考URL)。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/basic/b_merit.html#link07
  • gaak1
回答No.2

海外のATMでお金が下ろせます。 海外に行ったときに現金が必要だと、とても便利です。 まあ、旅行程度ならカードとトラベラーズチェックにちょっとの現金で十分かもしれませんけどね。留学をする子供にカードを持たせて送り出し、口座に直接親がお金を入金するなどすると、手数料が安くなるそうです。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

シテイバンクのホームページから、 基本サービス 外貨預金 インターネットバンキング などをご覧ください、他行と違う便利さが書かれています。

参考URL:
http://www.citibank.co.jp/index.html