• ベストアンサー

クロネコヤマトメール便について

私はオークション出品者側の者です。 小さなものはクロネコヤマトメール便で発送します。 そこで質問なのですが、お財布や衣類というのは メール便で送っても良いのでしょうか? もちろんサイズは規定通り守っております。 経験者様など特に宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この前Tシャツ送りましたけど大丈夫でしたよ。 伝票にも「衣類」と書きましたが、何も言われませんでした。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
saori0071
質問者

お礼

本当ですか! かなり思い悩んでいたので とってもうれしいです笑。 お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 サイズが問題なければ親書などでなければ問題なしです。代替品が準備可能なものということも言われたことがあります(万一のためです)。 私の場合はメール便はセブンイレブンへ持ち込んでいます。 あとは定形外とどちらが安価かという比較ぐらいですね。

• kensaku
回答No.2

規定サイズに収まっていれば、たいていのものは送ることが可能です。 ただし補償はないので、破損が心配なものは、避けたほうがいいですよ。

saori0071
質問者

お礼

約束事読んだはずなのに 補償あるような気がしていました;笑 ないのですね^^* お返事ありがとうございました。