• 締切済み

スーファミ接続に必要なのは

久々に昔のゲームが遊びたくなり、中古でスーファミを買おうと思ってます。で、 スーファミをテレビに接続するのに必要なものは何だったか忘れてしまったので教えて下さい。

みんなの回答

• papataku
回答No.3

スーファミとNintendo64は、TVへの映像ケーブルは、同じです。うちは、スーファミ->Nintendo64の時は TV接続ケーブルを買いませんでした。

• LiJun
回答No.2

スーファミは標準でコンポジットケーブル(ビデオ端子に繋ぐ形式)が付いています。 ビデオ端子がないテレビの場合はRFケーブルというものを買う必要になります。 他に、S端子ケーブルやRGBケーブルもあります。 本体側が特殊な形状のため、どれもスーファミ専用のものを買う必要があります。

• taranko
回答No.1

スーパーファミコン側がどうなってたのかはっきり覚えてないのですが、 テレビ側は普通の赤白黄の3色のビデオ端子だけだったと思います。 本体以外に必要なのはあと本体の電源アダブターですね。