OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自己解凍形式(exe)の作れるソフト

  • 困ってます
  • 質問No.112217
  • 閲覧数397
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

ちょっと、分からないので、質問させていただきます。

自己解凍形式(exe)を作成したいと思います。
exeファイルの作れる操作簡単な圧縮解凍のフリーソフトを教えてください。

また、実際にexeファイルの作り方も教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

+Lhaca をお薦めします。

広く使われているのは、参考に挙げたページにある「Lhaca072.EXE」ですが、
このページの左側フィールドにある「機能拡張版」というところをクリックすると
簡単に自己解凍形式が作成できる「Lhaca093.EXE」が挙げられています。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

「+Lhaca」ですか!!
それ、今使ってるんですけど、自己解凍形式できますぅ??
いまいち、使い方分かってないだけかも^^;;

一応、他のをダウンロードして成功したんですけど
気になりますね。「+Lhaca 」でも、できるのかどうか!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 14:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

 こちらに沢山あります。方法も出ていますよ。 ...続きを読む
 こちらに沢山あります。方法も出ていますよ。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

お恥ずかしい。
vectorさんに行けばありますよね^^;;
教えていただいた、参考URLからちょいちょいっと
良いのを選んでみました。

私は、「LHACKY」と言うのにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 14:39:08

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

すいません。 No.2 の回答で書き忘れがありましたので、補足します。 より多種類の圧縮形式がカバーされているものをということでしたら、同じく左側フィールドに挙げられている「デラックス版」(Lhaca118.EXE)というのもあります。 それぞれについて具体的に機能解説されていますから、それらをご覧になって、どちらかを選ばれるのがいいと思います。 ...続きを読む
すいません。
No.2 の回答で書き忘れがありましたので、補足します。

より多種類の圧縮形式がカバーされているものをということでしたら、同じく左側フィールドに挙げられている「デラックス版」(Lhaca118.EXE)というのもあります。

それぞれについて具体的に機能解説されていますから、それらをご覧になって、どちらかを選ばれるのがいいと思います。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

わざわざ、ありがとうございます。
一度、みてみますね!
投稿日時 - 2001-08-01 14:42:13
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

EXPLZHのソフトをお勧めします。 というか、私がこれを使っているだけで、他のものが分からないだけなのですが。。。 このソフトは圧縮/解凍/自動書庫作成/ファイルの分割など、色々な機能がついているので、結構便利です。 一応使い方はヘルプを見てもらえば分かりますが、圧縮します。 その後、メニューバーの編集を選んでもらって、「自動解凍書庫の作成(S)」を選びます。 で、ファイル名を入れるダ ...続きを読む
EXPLZHのソフトをお勧めします。

というか、私がこれを使っているだけで、他のものが分からないだけなのですが。。。
このソフトは圧縮/解凍/自動書庫作成/ファイルの分割など、色々な機能がついているので、結構便利です。

一応使い方はヘルプを見てもらえば分かりますが、圧縮します。
その後、メニューバーの編集を選んでもらって、「自動解凍書庫の作成(S)」を選びます。
で、ファイル名を入れるダイアログが表示されるので、ファイル名を決めて、ファイルを格納するフォルダに移動して、「作成」を押すと出来上がり。

見た目がエクスプローラなので、慣れるのに時間は掛からないと思います。

では
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

それも、使いやすそうですね。
一度、DLして使いやすい方を使ってみますね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 14:45:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ