• 締切済み

生体実験どう思いますか?

eddyの回答

• eddy
回答No.2

動物実験ですか。 基本的にはかわいそうだと思うのですが、理論だけでは不十分なので、やらないわけにはいきませんよね。 自分勝手かもしれませんが、あまり考えないようにしています。 お肉を食べるときに、いちいち牛や豚が屠殺されていることを思いながら食べないのと同じです。 ただ頭のはじっこの方で、そういう事実があるということは忘れないようにしています。 動物実験は、虐待ではないと思っています。 彼らのおかげで安心な薬などを得ることができると思います。