• ベストアンサー

OKWebってgooとどんな関係?

OKWebというサイトを見ました。一見Gooとはまったく関係がないようだったのですが、なぜか質問などまったく同じ内容が乗ってあるんです。どういうことなんでしょう?たぶん、いまここに投稿した質問ものっているんでしょうが。。 アドレスはこちら:http://okweb.jp/index.php3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

もともとはOKWebです。 gooはデータベースの提供を受けてサービスを展開しています。 質問内容はほぼ同じです。 ほぼというのはOKWebには「OKWebカテゴリー」というのがあってgooでは表示されないからです。 gooのページの一番下のほうには「Powered by OKWeb」と出ているはずです。

その他の回答 (3)

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.4

良くある質問なのですが,昔の方たちは懇切丁寧に教えてくださったのですね。 ■教えてgooとokwebとの関係を教えてください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 「教えてgoo」は「OkWeb」の提携先の一つで他にも色々な所と提携しています。 http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276&OK_Session=6b96a5f726704a8adbbdff42790a7bc2

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=14276&OK_Session=6b96a5f726704a8adbbdff42790a7bc2
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

OKWebの質問システムを「gooが借りて見せてもらっている」のであって、「本家本元はOKWeb」の方です。

関連するQ&A

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

    今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。 見比べてみると、内容は全く同じですね。 しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。 この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

  • 教えてgooとOKwebって同じなの??

    「教えてgoo」と「OKweb」って同じなんですか??? 私が「教えてgoo」で質問したことが まるまるそのまま「OKweb」ってところでのっていて びっくりしてしまいました。 ご存知の方教えてください!! http://www.okweb.ne.jp/index.php3

  • 「教えて!goo」と「OKweb」の関係

    些細なことでお恥ずかしいのですが… 「教えて!goo」と「OKweb」は同じ系列(?)なのでしょうか。 OKwebの質問の中でgooでの質問が出てきたり、二つのサイトで同じ質問が掲載されていたりするのですが、もしかして一つの質問が同時にOKwebとgooに投稿されていたりするのでしょうか。 「今週妻が浮気します」の質問が書籍化されましたが、これもOKwebとgoo両方で宣伝されていましたし。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • OKWeb と 教えて!Goo の関係

    教えて!Goo を利用していて気づいたのですが、教えて!Gooに投稿すると、本家のOKWebコミュニティにも登録され、OKWebの提携プロバイダの質問コーナーにも表示されるようです。 自分の発言が勝手にコピーされたように感じて、不愉快に思いました。 教えて!Goo の利用規約を見たときに、自分の投稿が「教えて!Goo」以外のWebサイトに表示されることは書いていなかったように思えるのですが、私が見逃したのでしょうか? 教えて!Goo の実体は OKWebコミュニティ であり、自分の発言が提携Webサイトすべてで表示される旨の説明は、どこにあるのでしょうか? この質問に当てはまるカテゴリが見つからなかったので、カテ違いでしたらすみません。

  • okwebのID・パスワードで入れる提携サイト

    http://vb.okweb.jp/index.php3 http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 以上、私が確認したokwebのID・パスワードでログインできる提携サイトです。 それぞれ、使う色合いが違うので、見やすいところを利用するのも良いかなと思っています。 他に、提携サイトはありませんでしたっけ? 教えてgooはgooメールアドレスでログインなので圏外です。 よろしくお願いします

  • 教えてgooとokwebとの関係を教えてください

    今日はじめてokwebの質問を読んでみました。 な、何と教えてgooと同じ質問が沢山ありました。と言うかそのままかも? という事は、これら二つのサイトは共通なのですか? 私は教えてgooに登録してあるのですが、okwebでも質問できるのですか? ちなみにokwebの新規登録をクリックはしてみましたが登録はしませんでした。 もし登録するとしたら、教えてgooと同じ内容を登録するのですか? 皆様がすでにご存知で私だけの疑問だったらすみません。

  • 教えて!gooとOKwebの関係

    このカテゴリでいいかわかりませんが教えて!gooとOKwebはどういう関係なのでしょうか?OKwebをのぞくと教えて!gooで質問したものがありますしどういう関係なんでしょう?あと教えて!gooでは他の人の質問履歴が見れないのですがOKwebでは見れるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 教えてgooとOKWebの関係

    自分は「教えてgoo」だけここ2ヶ月ほど利用させていただいています。 たまにここで出会う情報でよく「OKWeb」とか、実際そちらのURLが出てきますよね。で行ってみてまたそっちでうろうろしてると、自分の質問もこっちにあるじゃないですか! たしかに、gooでみていて、たまにある投稿にたいしてgooとOK両方に書くな!ってコメントあったりしますよね OKの「はじめてのかたへ」というところをみても、gooとの関係は書いてありません。 このふたつって、どういう関係になっているのか教えていただけませんか?

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • OKWebと教えて!goo

    OKWebと教えて!gooてリンクしているのですか?まえ、ここに質問したことがOKWebというサイトに載っていたのですが。OKWebと教えて!gooの関係について教えてください。