• ベストアンサー

本の題名を教えて下さい。

宮沢賢治の本で5匹のシカが出てくるお話の 本の題名がどうしても思い出せません。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagisan
回答No.1

「鹿(しし)踊りのはじまり」でしょうか?

参考URL:
http://www.cypress.ne.jp/why/douwa/09sisiod.html
boonyan
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 URLで内容も確認出来ました。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• fish2001
回答No.2

「鹿踊りのはじまり」だと思います。 こちらでダウンロードできますよ

参考URL:
http://www.ebook.co.jp/tatiyomi/muryou/miyazawa/BMK1008.htm
boonyan
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。 usagisanの参考URLで内容が確認出来ました。 いろいろな本が立ち読み出来るサイトなんですね。 利用してみようと思います。ありがとうございました。