• ベストアンサー

テレビを買い換えようと思うのですが

省エネ、高性能でお値段もリーズナブル。そんな都合の良いメーカー、機種、販売店をご教示下さい。 ちなみに、21インチを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

私が、ではないのですが、 ある公的な研究機関で(これは書けない) ITEチャートを使って各社の代表機種を比較したことがあります。 画質評価。耐混信評価など、比較的良好な条件から ものすごい劣悪な条件まで。 で、トップ3は、ソニー、松下、東芝でした。 売値は東芝が一番安いのは言うまでもありません。 あ、評価基準に消費電力だけは入っていませんでした。 また、遠距離受信をするのなら、サンヨーをお奨めします。

tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.2

エアコンにしろ、テレビにしろ、高性能という基準が人それぞれです。 値段と販売店と値段に対しては↓の価格.COMがお勧めです。 出来るだけ安くと言うなら、新聞のチラシが一番だと思いますが、 ワットマンで14インチのTVが¥2、980-

参考URL:
http://www.kakaku.com
tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLにテレビの人気ランキングが有ります。 21型も、ソニー・東芝が入っています、ご覧ください。  

参考URL:
http://kakaku.com/Ranking/mlinform/tv.htm
tonton-007
質問者

お礼

ありがとう御座います。