OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビを買い換えようと思うのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112175
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (36/36)

省エネ、高性能でお値段もリーズナブル。そんな都合の良いメーカー、機種、販売店をご教示下さい。
ちなみに、21インチを考えています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

私が、ではないのですが、
ある公的な研究機関で(これは書けない)
ITEチャートを使って各社の代表機種を比較したことがあります。

画質評価。耐混信評価など、比較的良好な条件から
ものすごい劣悪な条件まで。

で、トップ3は、ソニー、松下、東芝でした。
売値は東芝が一番安いのは言うまでもありません。

あ、評価基準に消費電力だけは入っていませんでした。

また、遠距離受信をするのなら、サンヨーをお奨めします。
お礼コメント
tonton-007

お礼率 100% (36/36)

ありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-08-03 06:04:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URLにテレビの人気ランキングが有ります。
21型も、ソニー・東芝が入っています、ご覧ください。
 
お礼コメント
tonton-007

お礼率 100% (36/36)

ありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-08-03 06:04:08

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

エアコンにしろ、テレビにしろ、高性能という基準が人それぞれです。
値段と販売店と値段に対しては↓の価格.COMがお勧めです。

出来るだけ安くと言うなら、新聞のチラシが一番だと思いますが、
ワットマンで14インチのTVが¥2、980-
お礼コメント
tonton-007

お礼率 100% (36/36)

ありがとう御座います。
投稿日時 - 2001-08-03 06:04:07