• ベストアンサー

手の平の赤い斑点はなに!?

手の平全体に赤い斑点が突然できました。痒みや痛み突起物等はないのですがどこか悪いのでしょうか?手の平だけなので気になります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggmoon
回答No.2

金属アレルギーだとは断言出来ないのですが・・。 ある日突然、アレルギーが発症するという事はあるそうです。

参考URL:
http://www.icon.pref.nagano.jp/usr/kosuda/inf/mame-arerugi.htm
sarynoonaka
質問者

お礼

二日後には消えたのでやっぱり金属アレルギーの可能性が高いようです。突然なったのでビックリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eggmoon
回答No.1

なにかの金属を触ってしまって、アレルギーによる蕁麻疹ということは、ないでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/fumi/dental/symptom/metalallergy.html
sarynoonaka
質問者

補足

昨日スロットに行ったのでコインが原因!?確かに片手だけだし・・・。今まで大丈夫だったのが突然なったりするものなのでしょうか?