• 締切済み

一番大切なのは・・・?

DASSの回答

• DASS
回答No.1

時として優しさは人を傷つけることがありますよね。 ましてや、「誰にでも優しい」は「自分が傷つきたくないから」や「『誰にも優しい自分』が立派に思えるから」という、自分勝手な理由だったりもします。 これは推測ですが、彼自身の中では、一応順序が決まっているのかもしれません。一番大事なのはcd-rさんの友人だといいのですが。 また、遠恋の彼女の性格がわかりませんが、なんとなく「しつこそう」ですよね。まだ、仲直りができたわけでもないのにプレゼントを贈ってきたりして。この状態で彼が「実は新しい彼女ができた」なんて言おうものなら、ストーカー状態か、cd-rさんの友人さんをどうにかしてしまう勢いの人なのかもしれません。 最終的には、彼の考えになるので、これは聞くしかないですね。 本当に「前の彼女を傷つけるから」なら、「今傷ついている友人さんをどう思う」のか? なんにせよ、本当に愛し合っているなら、隠し事は無しにしたいです。「聞けない」とか「言えない」様な間柄なら、これから不満は増すばかりです。 ましてやそういうお互いの愛情を脅かすような大切な事で意見がすれ違うようなら、考えを改めた方がいいです。 彼に一言、「自分が傷つきたくないからでしょ!?」と言ってみたらどうでしょうか?

cd-r
質問者

補足

>遠恋の彼女の性格がわかりませんが、なんとなく「しつこそう」ですよね。 ええ、友人は手紙を読んでしまったらしいのですが、びっしり5枚ぐらいに想いが書いてあったそうです。私は話を聞いて引いてしまったのですが友人は「私はこんな風に熱く言葉にして思いを伝えられない・・・」と落ち込んでいました。