• 締切済み

一番大切なのは・・・?

DASSの回答

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.1

時として優しさは人を傷つけることがありますよね。 ましてや、「誰にでも優しい」は「自分が傷つきたくないから」や「『誰にも優しい自分』が立派に思えるから」という、自分勝手な理由だったりもします。 これは推測ですが、彼自身の中では、一応順序が決まっているのかもしれません。一番大事なのはcd-rさんの友人だといいのですが。 また、遠恋の彼女の性格がわかりませんが、なんとなく「しつこそう」ですよね。まだ、仲直りができたわけでもないのにプレゼントを贈ってきたりして。この状態で彼が「実は新しい彼女ができた」なんて言おうものなら、ストーカー状態か、cd-rさんの友人さんをどうにかしてしまう勢いの人なのかもしれません。 最終的には、彼の考えになるので、これは聞くしかないですね。 本当に「前の彼女を傷つけるから」なら、「今傷ついている友人さんをどう思う」のか? なんにせよ、本当に愛し合っているなら、隠し事は無しにしたいです。「聞けない」とか「言えない」様な間柄なら、これから不満は増すばかりです。 ましてやそういうお互いの愛情を脅かすような大切な事で意見がすれ違うようなら、考えを改めた方がいいです。 彼に一言、「自分が傷つきたくないからでしょ!?」と言ってみたらどうでしょうか?

cd-r
質問者

補足

>遠恋の彼女の性格がわかりませんが、なんとなく「しつこそう」ですよね。 ええ、友人は手紙を読んでしまったらしいのですが、びっしり5枚ぐらいに想いが書いてあったそうです。私は話を聞いて引いてしまったのですが友人は「私はこんな風に熱く言葉にして思いを伝えられない・・・」と落ち込んでいました。

関連するQ&A

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。

  • 元カノ

    彼氏にとっての元カノの存在。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏にとって私よりも元カノのほうが存在が大きく、好きな気持ちが強かったのだと感じてます。 交際している中で割と初期の段階から元カノワードを出したりする場面があり私が指摘をして止めました。 私は彼氏の過去を知っていて、元カノにプロポーズをしたが色々あり、結果裏切られたという経験を持つことを共通の友人から聞きました。 事実は分かりませんが彼氏にとって嫌な経験なのは確かで今でも根に持っていたりそういった負の感情がある事をなんとなく察してしまいます。 私と彼氏はよく喧嘩をします、彼氏にとっての理想の彼女像は私みたいなタイプでは無いんだと話している中で勘ぐる部分もあり辛くなりました。 あまり良い恋愛をしてこなかった彼氏にとって、喧嘩は多いけど傷つくような事はしないと誓って付き合ってますが心底想われてるか不安の日々です。 適齢期同士なので結婚を視野にいれた同棲をする話を先日しました、しかし中々具体的に決まらない状況です。 元カノがいる地元で一緒に暮らしていた事も知っています、そういった生活のが大変なのに同じ地元同士の私達の同棲に関してはスムーズに話がすすまないのが内心すごく寂しく感じます。 やはり気持ちは強かったのでしょうか、、 ネガティブな文面ですみません。 何かご指摘あれば下さい。

  • 振られた元彼氏との復縁

    初めまして。 先月5ヶ月程つきあっていた彼氏に振られました。よく喧嘩はしていたし、何度か別れ話をされましたが、私がわかった。と言うと彼が泣いていてごめん、お前の存在やっぱでかいと言われて無しになることが多々ありました。 しかし、この前急に、友達に戻ろうといわれ別れました。 けれど、私は彼が大好きでもう一度戻りたいといったところ、俺も思ってた。といわれよりを戻すことになりました。 しかし、1週間後やっぱ無理だ。といわれまた振られてしまいました。 彼とは仲良しグループなので学校にいけば会える存在です。 また、彼の元カノも近い存在で仲がよかったためよくそのことで嫉妬し喧嘩もしていました。 また、彼は私と別れたあとその元カノに再びアタックしようとしたと本人からききました。 また、振られてしまったその日に2人で海にいきました。 私が無理に笑っているのが辛かったらしく、彼は泣いて私を抱きしめてきました。 何を考えているのかよくわかりません。 恋愛対象ではなくなったといわれたのに、私が泣いて彼にすがると 彼は優しく話を聞いてくれるし、でも今は答えられないといってきます。 また、私があきらめる、もう戻れないのは解ってると言うとあきらめな!と言ってくるのに 私の気持ちを聞いてきます。好きなら好きでいいじゃんと強めにいわれました。 しかし、私も復縁を望むことに必死で彼の気持ちを考えていませんでした。 彼は、忘れようとしているし、私のことを考えるつもりはないといってきます。 このまま私が押し続けなければ彼は私とのことを忘れてしまうのではと不安です。 復縁することは、あきらめなければ大丈夫でしょうか。。

  • 彼氏と別れる決断がつらいです

    ことの発端は、今年の3月ごろに彼の元カノ関連で少し喧嘩をしました。私と付き合って3ヶ月めの頃です。 元カノはわたしの存在を知ってるにも関わらず電話かけてきたり、迎えに来てって言ってきたりと わたしはその時に彼に嫌だという気持ちを伝えました。彼は大丈夫やから迎えに行かへんし信用してほしいと言われ信じていました。 がその後、彼の方から接点を持ちに行ってることに気づき、そのことで話し合うことにしましたが、何故か逆ギレ?され、これ以上喧嘩になることが怖かったのでその時は自分の中で許すことにしました。 ですが、その後も電話も普通にかかってきて、インスタグラムをブロックしてほしいと言ったのですが、なかなかしてくれませんでした。 ほんとに何度も元カノのことで喧嘩しました。 わたしはしっかり話し合いたいのにいつも、彼は投げやりな感じでした。 俺が悪かったからもういいよ。 俺と居ってもしんどいやろ?離れた方がいいんちゃう?と言われ、別れることの方が辛かったので、それ以上は何も言えませんでした。 そして後から電話やラインしてたこと、、迎えにも行ってたことを知り、彼はわたしにずっと嘘をついていました。 嘘だと分かった時は本当に辛かったです。 別れた方が良いというのは分かってるのですが、気持ちが追いつきません。 元カノを迎えに行ったり、電話をしたりしてた理由は、心配だから、それだけ。と言われました。 わたしの辛かった気持ちをどれだけ伝えても彼には伝わってない気がしてます。 本当に彼が何を考えてるのか分かりません。 元カノの方が大事だと思ってるのでしょうか?

  • 彼氏と元カノの関係を気にしています。

    現在、25歳のアメリカ人と付き合っています。 付き合ってちょうど半年なのですが、彼の元カノの存在が気になっています。 というのも、彼の元カノは日本人で別れるまで2年ほど付き合っており半同棲のような感じだったそうです。そして元カノは私の知り合いでもあります。 2人は喧嘩も多かったみたいですが、とてもお互いを思いあっていたらしく、彼氏は結婚まで考えていたそうです。別れた後も元カノはよく彼氏を食事などに誘っていたみたいですが、彼が私と付き合いだしたことを知って怒り、彼と喧嘩になりその後、2人は絶交状態になってしまいました。 おそらく彼女は彼とよりをもどしたかったのだと思います。 それから数ヶ月たったある日、突然彼女から電話がかかってきたそうです。 話を聞くと『まだあなたのことが好き』というようなことを言われたそうです。 彼もいまは私と付き合っているのでよりを戻す気はない というようなことを言ったそうですが、 私はとても不安に感じています。というのも、私は2人が仲が良かったときのことを知っているし 今でも彼女と付き合っていたときのこと、あのころは本当に愛し合っていた という話を彼から聞くからです。いまも好きだけど、付き合うのは無いよ、とも言っていました。 別れた元カノと連絡を取り出して、よりを戻すというようなことをよく聞くのでとても不安です。 かといって、『元カノと連絡をとらないで!!』とあまりきつく言うのもどうかと思いますし。。。 自分と元カノを天秤にかけるとどうしても元カノのほうが重くなりそうで。。。 いまはほぼ毎日彼と会っていますが、彼の携帯がなると、元カノからかな??とか思ったりしてしまいます。 わたしはどうしたら良いでしょうか??または似たような経験された方はいらっしゃいますか?? 良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 元彼女との電話

    私には付き合って半年程経つ彼氏がいます。 初めての喧嘩をしてしまいました。 先日2人でいる時に彼の元カノからメールが入っていました。 その人はバツイチでお子さんがいるそうです。 またその彼氏も元カノと長いこと同棲していたそうで、 子供好きなこともあり元カノの子供とも仲良くしていたという話は聞いていました。 2人きりでいるのに元カノから送られてくる子供の写真を見せられて 自分勝手だとは思いますが私は面白くありませんでした。 でもそれを言えば彼が嫌がると思い、我慢していました。 ただ、その数日後に色々不安に思うことがあり問い詰めると 連絡があった次の日(私が仕事している間)に電話をしていたと言われました。 その日私が電話したいな、というまでそっちと電話していたという話を聞いてすごくショックを受けました。 私が聞かなければそのこと自体話さなかったのだろうなと思うと、すごく胸が苦しくなって彼の行動も疑うようになってしまいました。 彼にはあくまで子供と話すのが主体、元カノとは何もないのだから良いじゃないか、私の考えすぎと言われます。 その言葉を疑うわけではないです。 それでも元カノとの電話は、たとえ子供が主体だとしても気分がいいものではないと私は思うのですが…。 皆さんは同じ立場だったらどういう気持ちになりますか? 私の考えすぎなのでしょうか?

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 自分には彼女がいますが先日喧嘩をしてしまい元カノに電話で相談してしまいました。 その喧嘩は解決したのですが連絡とったのが知られてしまい、もう別れると言われました。 元カノ絡みで喧嘩したのは四回目です。今までは元カノから一方的に連絡してきてこちらは無視していたのですが、今回は連絡しあったこともあるし怒りも大きいみたいです。 元々彼女は喧嘩すると感情的になり毎回別れると言うんですが、一週間もすると仲直りしてました。 しかし今回二週間以上たっても許してはくれません。あらためて自分がしたことに後悔してます。 今も同棲してるのですが全く会話もありません。 今日も帰ってくると飾っていた二人の写真がしまい込まれててショックでした。 自分のしたことに責任をもたなければなりませんが、許してもらえるのなら何度でも謝るし絶対に元カノと連絡とらないと誓います。 ただ彼女のなかでもう終わったことなのか、やり直せる余地があるのか全く分かりません。 自分はどう行動していいのか、謝り続けて考えなおしてもらえるよう頑張る、あるいは諦めたがいいのか意見よろしくお願いします。 読んでいただきありがとうございます。

  • この先、彼を信じていいのでしょうか?

    私には1年遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 実は昨年10月に彼が元カノと同棲していたことが元カノより知らされました。 2007年の3月から同年10月までが同棲期間です。 私たちが付き合ったのが2006年の12月で元カノと別れたのが、私と付き合う前の一週間だったそうです。 その後も彼は元カノと会っていたようです。 私は事実を知るまでは友人の家に住んでいると彼に聞かされていました。 彼に問い詰めたところ、同棲ではなく共同生活だったといいます。 私も彼を信じたかったので、疑うことなく彼を許しました。 2007年夏ごろに彼から、私に同棲しないか?と言われ一旦承諾してましたが、 元カノとの同棲の事実を知った以上は「一緒には住めない」と答え、現在も遠距離恋愛中です。 ここからが本題ですが、同棲の事実とともに元カノが彼の子供を妊娠していると、 元カノが私の携帯番号とメールアドレスを知ったようで、その事実を私に伝えてきました。 彼に確認すると「病院に一緒に行こうと言うが、一緒に元カノが行きたがらないし、別れたくないための口実だろ?俺を信じてほしい。」と・・・。 私は彼のことが大好きでしたし、信じることにしました。 元カノも必死になっているようで、私や彼に嫌がらせの電話をしてきました。 仕方なく二人で携帯の番号も変えました。 今月になって、どうやら元カノが彼の住所や連絡先を探偵を使って調べたようです。 そして私のmixiもばれて、mixi上で嫌がらせが始まりました。 内容は「認知するように言ってほしい」らしいです。 元カノが妊婦姿を私に見せてきました。現実を見てどうすればいいのか?とパニック状態です。 彼氏は元カノから勤務先に認知の件や、彼が中卒なのに高卒と履歴書に書いてる、 彼の借金の件で精神的苦痛を受けているといった内容のメールを送られて、会社をいずらくなり今月いっぱいで退社することに。 彼がそもそも、元カノの妊娠が本当ならはっきり責任を取るような形を取って話し合いをしてくれれば、私のところに嫌がらせされないはずなんです。しかし、彼は私にはストーカーのキチガイ女だから無視してほしいとだけ。 彼には前妻に7歳の子供もいますし、元カノの妊娠も本当だとしたら・・・ 私は、彼とこのまま関係を続けてて幸せになれるのでしょうか? 彼のことは大好きなんですが、将来的に見て考え直したほうがいいのでしょうか?

  • 元カノが意味不明です。

    元カノについて。 別れてすぐ他の男と付き合った元カノの態度がわかりません。 別れてからも喧嘩みたいなのが、一ヶ月続きました。 そんな元カノと2・3日前電話して和解。そしたら、元カノは彼氏がいるはずなのに『時間あれば2人でご飯行きたいと思ってる。2人だけの秘密』と言われました。意味がわかりません。喧嘩したのになぜ?彼氏いるのになぜ?利用されてる?13日位に4日から付き合ってると友達から聞いたのですが、もう別れてるとは考えられない。 喧嘩したとき、かなり周りに迷惑をかけたので、秘密にするのは分からなくもないんですが、やっぱり別れてないっぽいです。 もう振り回されたくないんですが、彼女は何を考えてるんでしょうか?どんな予想がつきますか?色んな意見ください。

  • 悩んでます。

    悩んでます。 私には付き合って3年になる彼氏がいます 今年の6月からは同棲もはじめているのですが… 悩みとゆうのが私の彼が元カノや女性(昔の仕事仲間で昔一度告白をされたみたいです)と連絡をとっている事です。(たまに相手からメールが届きます) 付き合っている時からずっとなんですが同棲している今も連絡をとっています ですが、彼からメールはすることはないし、元カノのことも女性のことも過去は過去のことで今は人間の付き合いだけでお互いに友達だと彼は言っていました。 ですがやはり私は今の彼女で一応結婚のことも話はしていますし、いやなものはいやです。 この前素直に気持ちを伝えたのですが、 「お互いもうなにもおもっていないし、今はもう友達 毎回メールしてるわけじゃないしたまにお互いの近況の報告したり相談したり別によくないか」 と言われました。 正直絶望しました。 私の気持ちを言っても彼は自分の意見や意思をとおして私の気持ちはなにも考えてくれないんだと思いました。 好きだから辛い 理解できない自分がいや だけどこればっかりはいくら考えてもどんどんいやなことばかり考えてしまって一人不安になってしまいます… 彼は彼なりに私は大切だと言います。普段は優しいし本当に本当に大好きです。 ですがこんなことを言われたりしたら本当に大切なのか…?と考えてしまいます。 (ちなみに元カノと女性は私の存在は知らないです。彼女がいるとは言ってないです 聞かれてないし、多分そんな話はむこうもこっちもしないんだと思います) この気持ちをどうしたら彼にわかってもらえるのかどうか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。