• ベストアンサー

エクセルのグラフが更新できません。

omusupaの回答

  • omusupa
  • ベストアンサー率61% (115/186)
回答No.2

こんにちはっ。 データを変更しても、グラフに反映されないのですね。 では、まず、データを変更してください。 そして、グラフを選択し、キーボードにある、F9キーを押してください。 もし、これで、グラフが更新されるようであれば、シート全体が、手動で計算されてしまっているのだと思います。 メニューバーのツールをクリック オプション→計算方法(タブ) 計算方法を自動に直してください。 どうでしょうか?

katachin
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No.1のhimehimeの回答をみて もう一度値を入れかえてみたらグラフが更新されました。 昨日同じことをやっても、更新されなかったのですが。 オプション→計算方法(タブ) 計算方法も自動 になっていましたが、それでも グラフが更新されたり、されなかったりということは あり得ますか?

関連するQ&A

  • 更新したらExcelから貼り付けたグラフがゼロに

    Excel 2013でグラフを作成して、Word2013に貼り付けました。 (オプション等はいじらず、Ctrl+Vで貼り付けただけです。) グラフの図表番号などを更新しようと、全体選択してフィールドコード更新をクリックしたところ、「リンクが見つかりません」と出て、いくつかのグラフの数値が全部0になってしまいました。 幸い元のデータはExcelに残っていましたので、また貼り付けることができましたが、更新するたびにゼロになってしまうのでは不便です。どうしたら防げますでしょうか? Excelの数値を変えるとWordの数値も自動的に変わるリンク機能があるそうですが、それが原因でしょうか? できればリンクを切りたいのですが、ゼロになったグラフを右クリックしても「データの編集」「データをExcelで編集」は出ますが、リンクを切るというオプションがありません。

  • エクセルのグラフ

    エクセルのグラフを作っているのですが、そのグラフのある特定の部分に印がをつけたいのですがどうすれば良いのでしょうか。 例えば、2本の直線が交わっている部分のY軸の値をその部分だけ表示したりとか、点線などでY軸やX軸に向けて誘導線を降ろしたりとかしたいのですが。 もちろん、この場合に「データラベル」の表示でY軸の値を表示したりとかをすれば値自体は表示されますが、全てのポイントについて表示されるので困っています。また、元データを逐次修正すれば、それに連動してグラフの体裁が自動でできるようにしたいので、後から図形などを手動で加える方法も使えません。 元データを変更すれば、それに伴ってグラフには一切手を加えないで、かつ、特定のポイントだけをしるしなり、説明できるような形にしたいのですが。 何か良い方法はあるのでしょうか?

  • エクセルのグラフを貼り付け後、更新しない方法

    エクセルで作成したグラフを、リンク元のデータを変えてもグラフは更新しない方法はありますか? エクセルでマクロが設定された状態で計算しています。 違うファイルでエクセルを開き、作成したグラフを貼り付けしたいのですが、 リンク先のデータ(マクロが設定されている)を変えるたびに、 先のデータで作成したグラフが、新たなデータのグラフに書き換えられてしまいます。 一度作成して貼り付けたグラフは、リンク先のデータを変えても変化せずそのままで、 数式のデータを入れ替えるたび新たなグラフを作っていきたいのですが、 どうやったらできますか? よろしくおねがいします。

  • エクセルのグラフ修正について

    エクセル初心者です。エクセルで、2年間更新してない売り上げグラフを更新をすることになりました。グラフは過去4年分でよいとのことで、元データを入力した後、範囲を再指定しようとしたころ表示されませんでした。誰かが、めちゃくちゃにしたようで、グラフと元データが合っていないことが分かりました。グラフの元データはどこから来てるのか、削除したのかは分かりません・・。そこでグラフ範囲を新しく入力したデータで指定しなおしたのですが、項目軸の指定がうまくいきません。すでにあるグラフを、新しく作ったデータで変更することはできるでしょうか?新しくグラフを作り直すことも考えたのですが、シートに数種類のグラフが組み込まれていて、古いグラフを削除して、新しく作ったものと入れ替える知識もありません。どうか分かる方教えてください

  • Excelグラフについて

    例えば、Excelで円グラフを作成した時に元のデータを入れ替えたり、ラベルの書式を変更したりすると、自動で円グラフの大きさが変更される。手動で変更しても又何かを変更した拍子に大きさが変更される。 大きさ等の書式を固定する方法を教えてほしいです。

  • EXCELのグラフ

    EXCELのグラフにおいて、データ表示データ範囲をワークシート上のあるCELLんお値に連動させる方法があったら教えてください。 例えば、ワークシート上の日付データを参照してグラフの表示範囲を自動変更する様なものです。関数でもMACROでも方法があれば教えてください。

  • Excel グラフ更新しない方法について

    Excelでグラフ作成について質問です。 下記の様な表を作成し、グラフを表示させます。 この時、C2セル等の数値を変更したときに通常はグラフも更新されます。 <質問(1)>強制的にグラフ更新させない方法はありますでしょうか? もしくは、更新されてしまうものであるならば、 <質問(2)>グラフをJPEG等の絵として表示する方法はあるでしょうか?(通常だと、オブジェクト表示かシート表示しか選べません。) とにかく、表を変更した際に 元グラフをそのままにしておきたいと考えています。 なお、VB等で制御することも検討しています。 作成グラフ _____________________ 文房具売上げ表       4月   5月   合計 えんぴつ   3    5    8 消しゴム   2    3    5 _____________________    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ _____________________ 文房具売上げ表       4月   5月   合計 えんぴつ   3    (10)    (13) 消しゴム   2    3    5 _____________________ 丸数字が変更箇所

  • エクセルの折れ線グラフで

    折れ線グラフを作成しているのですが、元のデータには3、-6など正の数と負の数が混じっています。このままグラフにすると負の数字が全て0と表示されてしまいます。目盛などどこかを変更するのだと思うのですが、どこを変更すればよいかわかりません。 わかるかた、お願い致します! エクセル2000です。

  • エクセルのマクロでPPTにグラフを作成する

    VBAにあまり詳しくないので教えてください。使用環境は、エクセル、PPTともに2010です。 エクセルでマクロを組んで、エクセルに複数あるデータテーブルをもとに、PPT上で順にグラフを作成しようと思っています。(エクセルでグラフを作成するのではありません) PPTでグラフを挿入して、エクセルのデータをPPT内のグラフ用エクセルに貼り付けるところまではすべてマクロでくめているのですが、 どうしても貼り付けたデータがグラフに反映されず、グラフの見た目はデフォルトのままです。(データはちゃんと貼り付いているのに…) ステップインで進めると更新されるのですが、流すとうまく更新されません。 時間の問題かと思い、数秒待ってから次のステップに行くように組んでも、やはり更新されません。 一度作成した後、もう一度そのグラフのデータエクセルを開くと、データに変更はないのに、なぜかグラフが更新されます。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ---以下、プロフラムの流れ--- 1)データの元となるエクセルの、A列の色つきセルでグラフの形を決める  ↓ 2)開いているPPTにスライドを追加する  ↓ 3)1で判別したグラフの形を挿入する。この時自動的にPPT内のグラフのデータエクセルが開く。  ↓ 4)1の色つきセルに続くデータテーブルをコピーする  ↓ 5)3のPPT内のグラフ内のデータエクセルに貼り付け、データ範囲をリサイズする  ↓ 6)5のファイルを閉じる。  ※本当はここでグラフも更新されるはず!!  ↓ 7)クリップボードを空にする  ↓ 8)1に戻って次のデータテーブルに移る。

  • グラフを1日ごとに更新したい

    エクセルで作ったグラフをHPに載せています 現状手動修正で更新作業をしていますが 簡単に更新できる方法があれば教えてください 以下詳細です。 1.自分でエクセルグラフを作る  (エクセルにこだわってませんが、あるサイトよりデータを入手し   自分なりにグラフ化するためWEBクエリを使ってます) 2.自分のHPにエクセルのグラフ部分だけを載せる 3.日々データが更新されるので更新作業を簡素化したい   (設定すると自動で更新されるようにする)   (常時過去1週間のデータを取り込みたい    例     本日は 1月1日~1月8日までの分    あすは 1月2日~1月9日までの分などのようにしたい) http://www.sigma358.net/demo/stock/119/bb?mo=6 このようなグラフを日々自動で表示させたいのです。