• ベストアンサー

1ヶ月前から左手の人指し指がしびれ。

1ヶ月前から左手の人指し指がしびれて指の筋(手のひらを抑えると痛みが走ります) 何が原因かわかりません。すぐに医者に行くのがいいのは分かりますが、左指の人さし指のしびれはどこからくるものか分かりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.4

>左指の人さし指のしびれはどこからくるものか分かりますか? ⇒分かります。 これは、医大在学中に習う程度の知識ですから、どこの科の医師でも知っていますが、其の先の詳細な検査をするためには神経科などの専門の科へいかれる事をお勧めします。 決して、一部の異常だと此処で言える様な症状では有りません。 既に一ヶ月も持続しているという事は重大な疾患の可能性<も>ありえます。

mumuraimu
質問者

お礼

ありがとうございます 明日早速病院に行きます。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1さんと同じで頚椎の問題だと思います。 頚椎捻挫、頚椎ヘルニアなど等... ご心配であれば整形外科でのレントゲン検査と MRI検査をおすすめいたします。 ある程度、原因がわかれば 整形外科に通い ダメだったら ペインクリニックさんで しびれ、痛みの治療をしてもらいましょう!

mumuraimu
質問者

お礼

• nurupo
回答No.2

>>左指の人さし指のしびれはどこからくるものか分かりますか? 神経は脊髄から枝分かれして抹消まで向かっています。だから考えられる原因は多数あり、ネットでの回答は期待できるとは思えません。 やはり整形外科を受診するのが一番だと思います。 情報が少ないのでなんとも言えないのですが、個人的には何らかの形で神経が圧迫されていると思います。神経がひっぱられているので、手のひらを抑えるとさらに圧迫が強くなると想像します。

mumuraimu
質問者

お礼

回答No.1

頸椎のズレで神経圧迫してるかもよ、交通事故でむち打ちしたこと無いですか、同じ姿勢で長時間して首に負担掛けたとか、多少のズレで神経圧迫なら整形外科え行ってレントゲン撮っても無駄、整体の上手な所え行ってズレが有るかどうか見て貰った方が良いかもね、整体の味方している訳ではないよ整体でも上手下手有るから知ってる人に聞いて行くとかした方が良いよ。

mumuraimu
質問者

お礼