OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカイメールが届かない???

  • 困ってます
  • 質問No.112141
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (40/51)

Tu-Kaを愛用してます。
最近メル友とスカイメールでのやりとりを始めたんですが、どうも様子がおかしいんです。
送ってくる内容が一方的で、私が送った内容についてはほとんど触れられてません。
まあ、前々からそういうところがあるなとは思っていたので、なんで?って聞いてみたんです。
そうすると、私が送ったはずのメールのいくつかが届いてないと言うんです。
メールが時間差で届いたりすることはよくあることだし、返事を強制する気もありません。
でも、そんなに何度もメールが届かないことってあるんでしょうか?
他の友達にはそんなこと言われたことがありません。
私にはどうしても言い訳にしか思えないんですが、それは先入観(?)のようなものがあると思うので、実際にスカイメールをお使いの方からご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

電波の調子によって、届かないことが時々あります。
とは言え、こちらから送信できたものはほぼ届いています。
送信できないことが時々あるんです。

chanponさんがお使いの機種では、スカイメールの送信設定で配信確認を設定することはできますか?
これを設定すると、相手に配信(相手が受信)されると、「配信されました」とスカイメールの連絡が届きます。
時によっては、「送信できなかった」とか、「配信できなかった」とかのメッセージも来ますので、chanponさんの機種で配信確認設定ができるのなら、まずはこれを設定してみることをおすすめします。
そうすれば、配信されているのに「届いていない」と言い訳しているのか、本当に届いていないのかが分かると思いますよ。
お礼コメント
chanpon

お礼率 78% (40/51)

電波の調子が悪くて送信できない時、ありますよね。だからメールを送る時は必ず「送信成功しました」というのを確認するようにしてます。なので送信できてると思うんですが・・・。
でも、配信確認の設定はやってませんでした。配信状況の確認はやったことがあるんですが、その時は「送信済み」でした。
早速配信確認の設定をして、しばらく様子を見てみたいと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 03:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

着信の確認はしていますか? 番号で送っているのであれば着信の確認ができるはずです。 ところでTU-KAはスカイメッセージでは? ...続きを読む
着信の確認はしていますか?
番号で送っているのであれば着信の確認ができるはずです。

ところでTU-KAはスカイメッセージでは?
お礼コメント
chanpon

お礼率 78% (40/51)

>ところでTU-KAはスカイメッセージでは?
あ、そうでしたね(^^;
着信の確認って、上の方が書かれてる「配信確認」のことですよね?
設定してみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 02:33:51


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ