• ベストアンサー

ピアスについて

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.3

#1の方が言ってられるように、ファーストピアスは18金のものより 24金(純度が高い)のほうが、アレにくいそうですよ。 夏は膿みやすいので、アレルギー体質なら、なおさら秋まで待つべき でしょうね。 開けて貰うのは、外科か耳鼻科が適しています。 その時、アレルギー体質であることを必ず言いましょう。 一度にたくさん開けれるかどうかも、その時相談してみて下さい。 開ける費用は病院(医院)によって、わりと差があるので事前に調べた ほうがいいですよ。 約1ヶ月間は、邪魔くさいけど消毒はまじめにやりましょうね(^^)

kana82
質問者

お礼

どうもありがとうございました。皆さんが言うとおり 秋以降に開けようと思います。

関連するQ&A

  • 初めてのピアス

    女です。ピアスをずっと開けたいと思っていて、今年中に開ける!と決めました!^^ 友だちが開けてくれると言っているので頼もうと思っています。 学生なので目立つとヤバいので透明ピアスにしようと思います。 透明ピアスのピアッサーもあると聞いたので探そうと思うのですが、いろいろな素材のものが出ているのでしょうか? やっぱり金属アレルギーになるのが本当に本当にすごく怖いので、なりにくい素材のとかあったらそのピアッサーで開けたいです。 あと友だちから「冬じゃなくて夏のほうが耳がやわらかいから、夏に開けたほうがいいよ!」と言われたのですが本当ですか? 夏だと膿みやすいのでは・・・とも考えてしまいます。 いろいろ質問していまいましたが、初めてのピアスなのでとても不安です><; アドバイスなどありましたらなんでも回答よろしくお願いします!

  • ピアスを開けたいと思っています。

    ピアスを開けたいと思っています。 親は病院で、と言うのですが、もう去年の夏から話が進んでいません(・ω・;A) なのでピアッサーを使用しようと思っているのですが、 ・お勧めのピアッサー(ネットで探したときにPINACIIがよさそうでした) ・ファーストピアスの太さは何ミリが良いでしょうか? ・ファーストピアスは穴が完成するまで入れ替えず、同じものを着けっぱなしにするべきですよね?  また素材はチタンが良いとよく見ますが、樹脂(シリコン?)ピアスではくっついてしまいますか? どうしても開けたいのですが、色々調べているうちに 何が良いのかわからなくなってきました;

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ。

    ファーストピアスからセカンドピアスへ。 ファーストピアスを5週間つけ、昨日はずして掃除しました。本当は、金やシルバーの安全なセカンドをしたほうがいいと思うんですけど、見つけられなくて、、、、。 2つのわけのわからない合金はやっぱり避けたほうがいいですかねぇ? 軸も太くはないです。 穴は耳たぶにひとつずつ、素材は純金のファーストピアスです。 結局、昨日は掃除してめっちゃ慎重に戻しました、、、。

  • ピアスを開けたいのだすが・・・

    両耳に一つずつファーストピアスを開けてもうすぐ2カ月がたちます。でももう二つずつ計4つを同時に開けたいなと思っているのですが、いっきに4つ開けるのはみなさんどう思いますか?ちなみにファーストピアスを開けた時、耳か゛赤くなってシリコンピアスをつけていました。金属アレルギーなのかと思い検査もしましたがそうではないと思います。ピアスが短かったのか・・・いくつもピアス開けておられる方、どう思いますか?教えてください。

  • ピアスを開けたい

    ピアスを開けたいのですが、分からないことがいくつかあります。 1.病院でピアスを開ける時、だいたい6千円ぐらいかかると 聞きましたが、それはファーストピアス代も含まれているのでしょうか? 2.ファーストピアスは、金属アレルギーが反応しにくいピアスに 選べるのでしょうか?また、その時のピアス代は高くなるのでしょうか? 3.1ヶ月ぐらいファーストピアスをつけっぱなしにしておいて、 その時は毎日消毒はするみたいですが、その後のファーストピアスを取った後も、 ずっと消毒はしていくのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 縮んだ?ピアスの付け替え方

    2ヶ月前に16Gのニードルで耳たぶにピアスを開けました。 2日前におそらく18Gのファッションピアスに付け替えました。 元のファーストピアスに戻そうとしたのですがホールが縮んでしまったのか途中までしか入りません。 軟膏を塗ったり裏から入れてみたりしたのですが駄目でした。 塞ぎたくないので今はファッションピアスを入れています。 金属アレルギーは今まで無いですが素材がノンニッケルと書いてあるだけなのでずっと着けておくには少し心配です。 今は少し腫れて痛みがあります。 とても小さな飾りなので、埋まってしまうのが心配なので今日はキャッチを付けずにいようと思います。 何かいい方法はありますか? 18Gのストレートバーベル等を買ってしまった方が早いでしょうか。 自分で開けた穴なのですが、 ピアス穴あけを行っている病院やピアススタジオなどに相談に行ったら付け替えてもらえますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

  • ファーストピアスの素材について質問です。

    ファーストピアスの素材について質問です。 今度、病院にピアスをあけに行くのですが、 ファーストピアスを持ってくるようにと言われました。 そこで、色々情報収集をした結果、 16G,8mmのストレートバーベルを購入したのですが、 素材が316Lサージカルステンレスにゴールドチタンコーティングなのです。 購入した後に思ったのですが、 ゴールドチタンコーティングというのがひっかかります。 この素材、アレルギーになる確率は高いですか? どなたか教えていただけないでしょうか?(><

  • 金属アレルギーになりにくいものは?(ピアス)

    まだファーストピアスを外していないのですが、ピアスを開けてからピアスを見るのが好きになりました^^ でもちょっと心配なのが、アレルギーです。 金属アレルギーではないのですが、なるべく材質も見て買おうと思っています。 ファーストピアスは確かステンレスだったと思うので今のところ ステンレスは大丈夫のようなのですが・・・。 18k、24k、チタン、シルバー・・・色々ありますが、どれが悪いのでしょうか? アレルギーでなければ、特に気にする必要はないのでしょうか? それと、もっと前に開けるつもりでいたので(恐くて今頃になってしまいました^^;) ピアスを既に買ってあるのですが、軸の部分(ポスト?)の先が ちょっと黒ずんでいます。 よくある台紙にピアスが刺さっているだけのものではなく、袋に入っているもので購入後一度も開けていません。 これは使っても大丈夫なのでしょうか?ちなみに24kと表示があります。

  • ピアスが開けたいんですが・・・

    ピアスを開けたいと思ってるんですが、 親や学校にばれたくはないので透明のファーストピアスを 付けたいのです。透明のファーストピアスってあるんですか? あと、病院で開けたいんですが事前に金属アレルギーの検査のような ものをやってくれるんですか?(病院で) 何もかもわからないことばっかりですので、つまらない質問ですが 回答よろしくお願いします。m(_ _)m