OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスについて

  • 困ってます
  • 質問No.112132
  • 閲覧数81
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

私はアレルギーがあるんですが、ファーストピアスは
どんな素材のものが良いですか?
夏と冬だったら夏に開けた方がいいというのは、本当ですか?
3つか4つぐらい開けたいのですが、一度に開けてしまっても
大丈夫でしょうか?

最後に、自分で開けるのは嫌なので,どこで開けてもらうのが
一番トラブルが少ないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

 アレルギーが金属に対する物なら、ファーストピアスじゃなくても、すべてチタン製の物がよいです。金属アレルギーではないのなら、できれば、24金、なければ18金の物で、繋ぎ目の無い球体のがお薦めです。
 夏と冬では、私の経験上、冬の方が良かったですよ。(私はアトピー持ってるけど5個あけてます。ほとんどが
18金製、最近はホワイトゴールドが多いです。)
 何個も開けたいのなら、左右2回に分けてやった方が、寝返りもうち易く(笑)良いと思います。

 開けてもらう場所ですが、ピアス外来のある皮膚科が一番安全です。ピアスの煮沸消毒や、開ける場所の相談など準備があるので、予約が必要な所があります。事前に確認してから行った方が良いですよ。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:23:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

kana82さんこんばんわ★ファーストピアスはやっぱり24金とかがいいと思います!で、夏と冬では断然冬のほうがいいみたいです。暑いときに開けたら膿みやすいそうなので。(みんながとゆうわけでは無いみたいですけど。私の友達は平気でした) こうゆう事も含めて?!病院に行けば、全部丁寧に教えてくださるはずです!(^-^)やっぱり安全性と、アレルギーをお持ちなので、病院に行って開けたほうがいいと思います!あと、ピアスで質問検索したらたくさん出ますよぉ★(^-^)
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
もう少し自分でも調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 12:24:27
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

#1の方が言ってられるように、ファーストピアスは18金のものより
24金(純度が高い)のほうが、アレにくいそうですよ。
夏は膿みやすいので、アレルギー体質なら、なおさら秋まで待つべき
でしょうね。
開けて貰うのは、外科か耳鼻科が適しています。
その時、アレルギー体質であることを必ず言いましょう。
一度にたくさん開けれるかどうかも、その時相談してみて下さい。
開ける費用は病院(医院)によって、わりと差があるので事前に調べた
ほうがいいですよ。
約1ヶ月間は、邪魔くさいけど消毒はまじめにやりましょうね(^^)
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。皆さんが言うとおり
秋以降に開けようと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 12:22:58
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

日本ピアスシステムサイトの
*ピアス完全マニュアル*
*Q & A *
を読まれることをお勧めします。

皮膚科や外科でも、病院によっては施術しないところもあるので、行く前に確認のTELをした方が良いかと。
美容外科ならば大抵の所なら開けてくれますよ。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
美容外科で開けてもらえるとは知りませんでした。
投稿日時 - 2001-08-01 12:21:45