OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

日焼け止め

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112119
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (28/28)

日焼け止めの効果って何時間ぐらい続くのですか?
SPFによってちがうのですか?
日焼け止めについている説明書を読んだり色々調べた
のですが良く分かりませんでした.
こまめに塗りなおすことが出来ないので、ぎりぎり
もつ時間が知りたいです.よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/304)

日焼けの程度は、SPFでも違いますし、その人の紫外線への耐久性(反応性)でも違います。 kana82さんがどこまでお調べになったのかわかりませんが、資生堂のホームページに詳しい解説があったのを見つけましたので、参考にしてください。 ...続きを読む
日焼けの程度は、SPFでも違いますし、その人の紫外線への耐久性(反応性)でも違います。
kana82さんがどこまでお調べになったのかわかりませんが、資生堂のホームページに詳しい解説があったのを見つけましたので、参考にしてください。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
多分私の調べ方が悪かったようですね。
すみませんでした。
投稿日時 - 2001-08-01 12:27:27
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

SPFには関しては、すでに下記のURLに回答が載っています。 そちらを参考にされるとある程度おわかりになるのではないでしょうか? わたしも勉強になりました(^^) ...続きを読む
SPFには関しては、すでに下記のURLに回答が載っています。
そちらを参考にされるとある程度おわかりになるのではないでしょうか?
わたしも勉強になりました(^^)
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:30:47
  • 回答No.3

他の方の回答で判っているかもしれませんが,紫外線には大きく分けて二通りあるそうですね。A波とB波だったか,とりあえず2つ。その,spfは,A波をブロックしてくれるということです。後,日焼け止めによって,横にプラスのマークがついているものがありますよね?「+」です。これは,B波をブロックしてくれると言う事で,このプラスが多ければ多いほど,B波に対して強いと言う事です。なんだか言葉がおかしい気がしますが,何と ...続きを読む
他の方の回答で判っているかもしれませんが,紫外線には大きく分けて二通りあるそうですね。A波とB波だったか,とりあえず2つ。その,spfは,A波をブロックしてくれるということです。後,日焼け止めによって,横にプラスのマークがついているものがありますよね?「+」です。これは,B波をブロックしてくれると言う事で,このプラスが多ければ多いほど,B波に対して強いと言う事です。なんだか言葉がおかしい気がしますが,何となくでも,わかっていただけたでしょうか。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 12:30:14
  • 回答No.4

こんにちは。 私もいつも迷うんです。 肝心な事って調べても書いてないんですよね。 所で、素人ながら私の意見を… 日焼け止めは2.3時間しか効かないらしいです。 その上、塗り方がまだらだと、油焼け?みたいなるそうですよ。 効果を上げる為にも、まだらの対策の為にも、 数時間に一度塗りなおすのが最適だと思います。 でも…ファンデーションを塗ってる時はどうしたら良いの? こう思います ...続きを読む
こんにちは。
私もいつも迷うんです。
肝心な事って調べても書いてないんですよね。

所で、素人ながら私の意見を…

日焼け止めは2.3時間しか効かないらしいです。
その上、塗り方がまだらだと、油焼け?みたいなるそうですよ。
効果を上げる為にも、まだらの対策の為にも、
数時間に一度塗りなおすのが最適だと思います。

でも…ファンデーションを塗ってる時はどうしたら良いの?
こう思いますよね…
勝手な思い込みかもしれないけど、
化粧をしてる時は、化粧直し程度にしています。
でも、日焼け止めだけの日は、数時間に一度塗りなおしています。

塗りなおし…これまた良く分かりませんよね。
私が言う塗りなおしは、
水でバチャバチャ洗って、そのまま日焼け止めを塗る。
実に荒っぽいんです(笑)。

本当は、洗顔して、化粧水塗って…って順序を守る方が良いに決まってますが、
洗顔を日に何度もしたら行けないっていうし、
そもそも、そんなに色々持ち歩くのも面倒だしね。

アドバイスにもなんにもなってなくてごめんなさい。
お礼コメント
kana82

お礼率 100% (28/28)

どうもありがとうございました。
外出先で日焼け止めを塗り直すって本当に大変なんですよね。
だけど、白肌のためにこれからは、なるべく塗りなおすようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 12:29:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ