• 締切済み

フリマしたいです!!方法教えて★

長崎にすんでます!!別に長崎の方じゃなくてもよいので、よかったら教えてください!!今、高1です!!今夏休みなので、部屋の掃除をしたら結構新しい服なのに、着てなくて、あまり色が好きじゃなかった・・とかそういうのが多く、部屋に邪魔者として残っているので、フリーマーケットで売ってしまいたいなあ…っと思っています!!体験もしてみたいし、それに、お金も欲しいし・… しかし、どうしたら良いのかわかりません!!やりたいのは私だけじゃなくて友達が何人かいます!場所とか、皆さんどうやって、開いてらっしゃるんですか??やっぱり、そういう出展募集みたいなのがないと駄目なんでしょうか??インターネットのものも考えましたが、デジカメないしなあ…よかったら解答下さい!!

みんなの回答

• yo3ko
回答No.2

こちらは関西です。残念な事に長崎の情報はわかりません。 関西には毎週、どこかで開催されているのですが・・ 県/市/村などにたずねてみましたか? よいお答えがなくてごめんなさいね。情報がありましたら 又、回答しますね。

• yo3ko
回答No.1

最近はどの地域でも県/市/村などでも主催しているところが多いですよ。 県/市/村などの広報にも載っていますし、電話で問い合わせるとすぐにわかると思いますよ。 何年か前、長崎居留地まつりでガレージセールがあったとホームページがありましたよ。下記のURLです。 お近くなら9月のようなので長崎居留地まつりのある地区に問い合わせてみても良いのではないでしょうか? 私の子供も高校生で定期的にフリマ(買ったり、売ったり)してお小遣いのやりくりしてますよ。(^^)

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/knob/diary980920.htm
yukimanmos
質問者

補足

回答ありがとうございます!!すみません、もう1度、よかったら教えてください!!えっと、インターネットで検索してみましたが、どうも、見つかりません。よく売ったり買ったりしています…との事ですが、一体どうやってその情報を手に入れているのでしょうか??もしよかったら情報の得方とか、近々あるフリマの情報、教えてください!!