• 締切済み

フリマしたいです!!方法教えて★

長崎にすんでます!!別に長崎の方じゃなくてもよいので、よかったら教えてください!!今、高1です!!今夏休みなので、部屋の掃除をしたら結構新しい服なのに、着てなくて、あまり色が好きじゃなかった・・とかそういうのが多く、部屋に邪魔者として残っているので、フリーマーケットで売ってしまいたいなあ…っと思っています!!体験もしてみたいし、それに、お金も欲しいし・… しかし、どうしたら良いのかわかりません!!やりたいのは私だけじゃなくて友達が何人かいます!場所とか、皆さんどうやって、開いてらっしゃるんですか??やっぱり、そういう出展募集みたいなのがないと駄目なんでしょうか??インターネットのものも考えましたが、デジカメないしなあ…よかったら解答下さい!!

みんなの回答

  • yo3ko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こちらは関西です。残念な事に長崎の情報はわかりません。 関西には毎週、どこかで開催されているのですが・・ 県/市/村などにたずねてみましたか? よいお答えがなくてごめんなさいね。情報がありましたら 又、回答しますね。

  • yo3ko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

最近はどの地域でも県/市/村などでも主催しているところが多いですよ。 県/市/村などの広報にも載っていますし、電話で問い合わせるとすぐにわかると思いますよ。 何年か前、長崎居留地まつりでガレージセールがあったとホームページがありましたよ。下記のURLです。 お近くなら9月のようなので長崎居留地まつりのある地区に問い合わせてみても良いのではないでしょうか? 私の子供も高校生で定期的にフリマ(買ったり、売ったり)してお小遣いのやりくりしてますよ。(^^)

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/knob/diary980920.htm
yukimanmos
質問者

補足

回答ありがとうございます!!すみません、もう1度、よかったら教えてください!!えっと、インターネットで検索してみましたが、どうも、見つかりません。よく売ったり買ったりしています…との事ですが、一体どうやってその情報を手に入れているのでしょうか??もしよかったら情報の得方とか、近々あるフリマの情報、教えてください!!

関連するQ&A

  • フリマで売りたい!

     今までに2回フリーマーケットをしました。(場所はどちらも関西です)1回目は、人通りが少ないわりに意外とよく売れて、まあまあ成功という感じでした。ところが2回目は、1回目より何倍も人通りのある場所だったにもかかわらず、赤字になるほど売れませんでした。  商品は2回とも、小・中・高校生ぐらいの女の子向けの洋服ばかりです。  皆さんはフリマでどんなものをいくら位で買いたいですか?  部屋を片付けるため、着ないものは思い切って売ってしまおうと思い今回(2回目)は80着も持っていったのに10着しか売れなかったということと、売上が場所代にもならなかったというのがショックで、次回こそは成功させたいのです。  赤字にさえならなければ高く売れなくてもいいのですが・・・。  私は私服の高校だったということもあり、特に高校生のときは安くて可愛い服がたくさんほしかった。だから今の子たちもほしいはず!と思っているのだけど・・・。(*私は今22歳なので、何十年も前の服を売っているわけではありませんヨ)  どんなものがほしいか、というより、上記のような洋服は皆さんあまりほしくないのでしょうか。教えて下さい!

  • フリーマーケットでの戦略について。。。

    みなさんこんにちわ。 今週の土曜日に友達と初めてのフリーマーケットに出展します☆ そこで、みなさんに教えてもらいたいのですが服やプーさんのぬいぐるみなどを売りたいと思っています。 今の時期からいうと冬服のほうが売れるのでしょうか?それとも夏服でしょうか? 後、ハンガーなど服をかけるものやフリーマーケットにはこれは絶対必需品っていうのを教えてください。

  • 婦人服のフリーマーケット

    今週末初めてフリーマーケットに出展します。売るのは婦人服中心です。まったく初めてなので不安でいっぱいです。些細なことでもいいので教えてください。お願いします。

  • フリーマーケットしたいんです

    着ない服や小物などが沢山あるんです。 そんな使ってないし、まだ全然使えるし、ここはフリマに出展して お小遣い稼ぎでも!っと思ったんですけど、フリマってどうやってすれば良いんでしょう? インターネットで調べたものの、長崎のフリマ情報調べきれませんでした。 夏休み中に友達とフリマをしたので、長崎のフリマ情報なんか知っていたら、 教えて下さい。 おねがいします!!

  • フリマについて

    18日にフリーマーケットに参加します。 出品物は今、ネットショップに出している衣服です。 (新品です。) 何か服を売るコツってありますか?人に聞くと「行けば必ず値切られるから最初は高値で!」って言われますが、どれぐらい金額だといいのでしょうか? 服にもよると思いますが(^-^; 実際、私のSHOPはかなりの激安にしています。 買ってきた金額に1000円ほどつけているだけなのでSHOPの値段で出店して値切られると赤字に・・・(^-^; あと、フリマに8000円の商品は高いですか? ドレスとかなんですけど。。お水の方が着たり 社交ダンスなどにも着れる様なドレスです。 フリマの達人様がいましたら、出店のコツなど 教えてくださいm(_ _)m できたら、フリマにこれをもっていくといいよ!とか ありましたら、教えてください(*^_^*)

  • フリーマーケットの出展方法

    5月に初めてフリーマーケットの出展をします。 子供服、おもちゃ、ぬいぐるみ、主人のブランド物洋服を出したいと思っています。 必要な持ち物、値段はいくらくらいに設定したらいいのか、洋服はビニールに入れたほうがきれいに見えるのか、売れるディスプレイのやり方等、何もわからないので教えてください。

  • フリーマーケット成功のポイント

    10月にフリーマーケットに出展しようと思っています。 主要販売品は女児服140~150cmです。 ノーブランドだけど、新品もあるし、中古も美品なんです。 たくさん販売するこつをご指導ください。 ちなみに子供服はサイズが大きくなればなるほど、需要が低くなるんでしょうか?

  • 今ある不用の服を売りたい。

    現在、5~6着ほどの不用の服があります。どれも値札タグつきで袋に入った状態の新品ばかりです。フリーマーケットに出展するほど数も無く、捨てるのももったいないので、どこか古着屋さんとかリサイクルショップみたいなところで買い取ってもらいたいんですが、そのような店をご存知の方(出来れば、大阪の天王寺近辺で)教えてください。お願いします。

  • 部屋の掃除ができない

    部屋が汚く、虫もいてさすがに掃除を しないといけないと感じて掃除を必死で していますが、全くきれいになりません。 虫はたまにいますが、前ほどではありません。 服や物が多すぎて、掃除機をかけるにも 物を移動させて、結局物が散乱していて 疲れる割に何もきれいにはなっていません。 使えるようなものでも、邪魔になるから どんどんゴミ袋へ入れて、服もまだ着れるような 服でも、何袋も捨てたのですが、それでも 服だらけでもううんざりしています。 どうやって掃除はしたらよいのでしょうか。

  • 初めてのバイト

    高1です。この夏、初めてのバイトを体験してみようと思っています。 近くでバイトを募集している所はマクドナルドしかありませんでしたので、 夏休みの間だけでも社会勉強を兼ねて働いてみようと思っているのですが、 どこへ電話してどんな内容を伝えてどういう仕事をすればいいのか、全く分かりません。 できるだけ細かく教えてください。お願いします