• 締切済み

官僚のランク付けについて

官僚といっても警察、財務省、外務省、文部科学省など色々あると思うのですが、就職の人気度を順位付するとしたらどうなりますか? やはり財務省、外務省などが人気が高いのでしょうか?

noname#12159
noname#12159

みんなの回答

• gorou3
回答No.1

昔は 大蔵省(財政で中心から日本をコントロールする) 自治省(地方から日本をコントロールする) 通産省(経済で日本をコントロールする) だったようです。 昔の言い方ですみません。