• 締切済み

男性の方是非おしえてください!

Black_Tigerの回答

回答No.4

基本的に日本人の考え方は捨ててしまった方がいいです。 日本では「つまらないものですが………」という形式ですが、これは外国では「つまらん物などよこすなッ」って状況です。 「きっとあなたは気に入るでしょう」という感覚でプレゼントしてみて下さい。 あなたは彼の為に、彼の事を一生懸命に考えて選んだプレゼントなんで、絶対に気に入ってもらえますよ。 日本人の狭い考えはいらないでしょう。Americanizeにね♪ ちなみに私事ですが、恋人からプレゼントを貰うなら、ずっと使える物がいいですかね? ちなみに手編みのマフラーが一番嬉しかったです♪ アドバイスどころか非難的で申し訳ありませんでした。

yakki
質問者

お礼

あっ!手編みのマフラー今年のバレンタインにあげました!とても喜んでくれたみたいです。でもそれを渡す時に 「へたくそだしつまらない物だけど・・・」ってもろに言ってしまったんです・・・もーだめですね、私ほんとに日本人の中でもかなり内気な方ですぐくよくよするし彼にも「もっと自信を持て」とかよく言われるんです・・・ でも付き合うようになってから少しずつ変わってきてるし少し自信もついてきたみたいです。次回は笑顔で「気に入ってもらえると嬉しい」とか言いながら渡しちゃいたいです!話がそれてしまってすみません・・・やっぱり長く使える物がいいですよね、あげる側としてもずっと使ってもらいたいし。アドバイス本当にありがとうございました!^-^