• 締切済み

男性の方是非おしえてください!

Black_Tigerの回答

回答No.4

基本的に日本人の考え方は捨ててしまった方がいいです。 日本では「つまらないものですが………」という形式ですが、これは外国では「つまらん物などよこすなッ」って状況です。 「きっとあなたは気に入るでしょう」という感覚でプレゼントしてみて下さい。 あなたは彼の為に、彼の事を一生懸命に考えて選んだプレゼントなんで、絶対に気に入ってもらえますよ。 日本人の狭い考えはいらないでしょう。Americanizeにね♪ ちなみに私事ですが、恋人からプレゼントを貰うなら、ずっと使える物がいいですかね? ちなみに手編みのマフラーが一番嬉しかったです♪ アドバイスどころか非難的で申し訳ありませんでした。

yakki
質問者

お礼

あっ!手編みのマフラー今年のバレンタインにあげました!とても喜んでくれたみたいです。でもそれを渡す時に 「へたくそだしつまらない物だけど・・・」ってもろに言ってしまったんです・・・もーだめですね、私ほんとに日本人の中でもかなり内気な方ですぐくよくよするし彼にも「もっと自信を持て」とかよく言われるんです・・・ でも付き合うようになってから少しずつ変わってきてるし少し自信もついてきたみたいです。次回は笑顔で「気に入ってもらえると嬉しい」とか言いながら渡しちゃいたいです!話がそれてしまってすみません・・・やっぱり長く使える物がいいですよね、あげる側としてもずっと使ってもらいたいし。アドバイス本当にありがとうございました!^-^

関連するQ&A

  • 男性の方どう思いますか?

    私には、付き合っている彼がいてその人の誕生日が10月です。 誕生日まで、まだまだ日がありますが早めに準備しようとおもってます。 その彼とは、まだ付き合って三ヶ月ちょっとなんですけど、プレゼントをペア物にしようと思っています。 でも、あってほしくはないんですが、もしかしたらすぐに別れてしまう可能性がありますよね? そのことを考えるとペア物は彼に迷惑な贈り物になってしまうとおもうのですが、どうすればいいですかね? 私は、この先も続けていく自信があります。 あと、彼とペア物を持つのにあこがれていたので、プレゼントはペア物にしたいです。 でも、さっきみたいなのを考えると彼にいけないような気がして・・・。 男の人って形に残るものとかペア物はあまりほしくないのですか? 文がおかしいかもしれませんが、男性の方どう思いますか?

  • これは良い!と思う海外の便利グッズ

    日本では見かけないけど、外国にはある便利なグッズってありますか?? 来月末に友人の誕生日なので、そういう物をプレゼント出来たらなぁって思っています。 友人は30代の女性です。(専業主婦) 英語はちょっとだけ出来るので、海外のオンラインショップなどで手に入るものが有り難いです。海外通の方々お知恵を貸して下さい!

  • 誕生日を覚えていたら怖いですか?(男性の方お願いします)

    明日、バレンタインのチョコと、だいぶ過ぎてしまったけど、誕生日プレゼント(MDですが)を渡すつもりです。 MDは半年以上前に、好きな曲入れていいという話になり、1枚作って、誕生日プレゼント用にもう1枚作りました。 手紙を入れるつもりなのですが、誕生日おめでとう(1ヶ月ほどたっていますが)と書くかどうか迷っています。 さらっと誕生日を言われたときに覚えたのですが、向こうは言ったか覚えてもいないだろうし、怖がられたらどうしようと思っています。 書いたほうが良いか、書かないほうが良いかアドバイスお願いします!!

  • 男性に質問です。

    付き合ってはいない女性から、誕生日プレゼントをもらったら嬉しいですか? 嬉しい場合は、どういうリアクションになりますか? 逆に迷惑な場合は、どういった行動をとりますか?

  • 男性の喫煙者の方!

    男性の喫煙者の方々に質問です! バイト先のマネージャーにとてもお世話になっていて誕生日がそろそろなのでプレゼントをあげたいと思っています。 30代後半の男性です! 私はタバコは吸わないのでライターとかも無縁で正直ネットで調べても何が良いのかわかりません…。 正直な話ジッポとはブランド名なのかそーゆー物の名前なのかもわかりません…。 1万円くらいで買える良いものはありますか? また、どんなものが欲しいですか? どうか回答お願いします!

  • 特に男性に質問です。

    彼氏の誕生日が約1ヵ月後に迫ってまいりました。 15の冬に出逢ってはや4年の歳月が流れようとしてます。 まともに誕生日プレゼントと言うものをあげたことがないのです(ヴァレンタインデーはあります。) ペアリングとかも考えたのですが…迷ってます。 迷惑じゃないのかなぁ~って。 何がいいのかはっきり言って迷ってます。 質問です。 彼女、女友達から貰って嬉しいものはなんでしょうか? 逆に「こいつは困ったぞ」って言うものがあったら教えて下さい。

  • ゴルフをされる方に質問です(男性限定)

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・ お世話になっている男性の人(30代前半)に誕生日プレゼントを購入するため、ゴルフをされている方の参考意見をお聞かせください。 ゴルフが趣味な方なので、ゴルフに関係したものを贈ろうと考えております。 私はゴルフをしないので、どのような品があるのかよく分かりません。 多分ゴルフ用品は一通り揃えて持っていると思いますので、 貰っても迷惑にならない物や、こんなものがあると便利だと思うものや、貰って嬉しい物などありましたら教えてください。 また、プレゼントに最適なゴルフのブランドメーカーをご存じでしたら教えてください。例えば、グッチやヴィトンなどといった高級ブランドにもゴルフ用品のグッズが販売されているのでしょうか? 相手は30代前半の男性なので、あまり高級なものを贈るのは控えようと思っておりますが、普段手に出せないであろうゴルフ用品を贈るのも良いかなと思っております。 よろしくお願いします。

  • この期日が過ぎるまで開けないで欲しい、というには?

    こんにちは。 とあるプレゼントを海外に送付したのですがその国のタブーを知らずに誕生日までに届けば…と早めに送ってしまいました。 (遅れるよりは…と誕生日プレゼントを別のものとまとめて送ってしまったのですが誕生日より早めにプレゼントを渡すのはタブーとか…) 今そのマナー?タブーを知り慌ててます。 郵便事情が悪いので届かないかもしれないのですが万が一届いた場合不快な思いをさせてしまいます…。 関税の件もあり受取拒否を願う英文は作ったのですがそれに続けて万が一受け取った場合 「もし受け取ってくれた場合10月5日を過ぎるまで開けないで下さい。 私の無知があなたに迷惑をかけてしまい本当にごめんなさい」 と言いたいのですがどうやって書けばいいでしょうか?英訳お願いします。 急いでいるのと変な英語は絶対使えないのでお力をお貸し頂きたいです。

  • 車の営業マンの方に…

    私の車を担当していただいている営業の方が、もうすぐ誕生日なので、プレゼントを送りたいなぁと考えているのですが…そういうのって、迷惑なのでしょうか??その方とは、プライベートでもメールしていて、友達のような感じです…。(そう思ってるのわ私だけかもしれませんが…) もし大丈夫なら、プレゼントはどういった物がいいでしょうか? プレゼントを渡した経験がある方や、プレゼントをいただいた事がある方など、よろしければ教えてください!!

  • 男性はどちらの反応の方がいいですか?

    海外遠距離です。 先日私の誕生日でした。 彼とは時差がありますが、 私側では誕生日の次の日、 彼側では誕生日の終わりそうな時間にメッセージがきました。 「遅れてしまいましたが、おめでとう」 誕生日やイベントごとはどうでもいいと公言する彼です。 メッセージくれただけよしとしますか? 「ありがとー 覚えててくれて!」だと下手に出すぎですよね? 「ありがとー!プレゼントは?(ハード)」 くらい言った方が和みますか? 2人とも20代後半です。