OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立川周辺の無認可保育所

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112082
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

こんばんわ!共働きの為、保育園へ1歳の娘を入所させることになりましたが、
認可保育園になかなか入れず、無認可を大急ぎで探しているのですが
(--;そうはいっても、金銭的に余り余裕が無く、できるだけ低料金のところ
を・・と思っています。どなたか、詳しい方ぜひ情報、教えてください!
よろしくおねがいします~!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

まだ、見つかりませんでしたか?
調べてみましたら、さらに見つかりました。
無認可保育園も都心部だといっぱいらしいですが、
場所によっては、まだまだ空きがあるそうです。
何ヶ所か行って、園の教育方針に合うところに入れれば
いいですね。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

わ~マタマタありがとうございます~!
教えていただいた園にTELをしましたが、立川市からの補助金があって
その料金なのだそうで・・
残念ながら、立川市民ではないため通常の料金に・・(ちょっと厳しい^^;)
そんな感じで、自分でも調べつつももう少し皆さんからの回答を
待とうと思っていた次第で。gunmanさん2回もの回答ありがとうございました!
今回の情報を活用させてもらいま~す!
投稿日時 - 2001-08-31 01:03:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (8/27)

こんにちは。
下記のページに、立川市の保育園の情報があるようです。
ひとつ目は、私立保育園とあるので、認可保育園かもしれません。
また、ふたつ目は、行政のページで、この中の
http://www.fukushi.metro.tokyo.jp/hoikujo/shi_erea25.htm
は、保育室となっているので、保育園とは違うと思います。
お役に立てるかどうかわかりませんが。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

こんばんわ~!(^^)
わーほんと、色んな所からの情報ですね!!
役に立たないなんて、とんでもないです(^0^)
超お役立ちページを教えていただいて、ほんとラッキーです。
参考にしてみます!!
ありがとうございました~!
投稿日時 - 2001-08-04 23:18:26


  • 回答No.2

ちょっと、探してみましたが、こちらはどうでしょう?
口コミ情報なので、多少実際と異なるかもしれませんが・・・

スマイル・エッグス
場所:立川市上砂町(TEL:042-538-7666)
入園金:\20000 ; 月謝:\30000
午後8時迄預かってくれるようです。(延長保育有り)

小泉さんが保育園の待機児童を減らす努力をしてくれる
そうなので、早く認可の保育園に預けられればいいですね。
お礼コメント
haruhy

お礼率 68% (20/29)

こんばんわ~!(^^)
わざわざ、本当にありがとうございます!!
認可保育園の待機児童の実際を知らずに、なんとかなるやと
思っていたら、・・・とほほです(TT)
是非とも早く対策をお願いしたいものですね(^-^)

早速、TELしてみますぅ!!
かさねて、感謝です!
ありがとうございました~~!!
投稿日時 - 2001-08-04 23:14:17