• ベストアンサー

PCのmp3ファイルを歩きながら聞きたい!

hebikeraの回答

  • hebikera
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.4

MP3対応のポータブルCDプレーヤーって確かに割安な感じはするのですが、移動中に聞くと音飛びするとおもいますよ。特に歩いてるときはいくらESPがついてても厳しいと思いますが。やはりスマートメディアやメモリースティックタイプの方が携帯するにはむいていると思います。出来るだけ値段の安いものをとおっしゃるんでしたらAMAC TEK CO.,LTDのHansoriシリーズはどうでしょうか?韓国製ですがそれなりに使えると思います。

shin0102
質問者

補足

レス遅れて申し訳ないです。 そんなに、音飛びに弱いんですか。 ショックプルーフで強いと思ってました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • ポータブルmp3プレーヤかポータブルHDDプレーヤか?

    昔からポータブルmp3プレーヤを使っていますが、何せMMCしか使えないのと、最大64Mしか使えないため、CD1枚も入らないので、最新のmp3プレーヤを買おうかと思いました。 SDカード式のPanasonicの超小型のやつに手を出そうとしてたのですが、ふと気付くと最近はポータブルHDDプレーヤというのがあるのですね。容量も半端じゃなく大きいですね。ひょっとしてこれからはそういう時代?とも思ったのですが。 そこで質問なのですが、 ポータブルとして、メモリ式mp3プレーヤとHDD式プレーヤはどちらが買いでしょう? メリット・デメリットや個人的意見、お薦め機種などを教えて下さい。

  • ポータブルMDか、ポータブルMP3か・・

    今、ポータブルオーディオ機器を購入しようと考えています。ちょっと前までは迷うべくもなくMDのほうだったのですが、最近MP3の購入も考えています。 ところがポータブルMP3に関して、ほとんど知識がないことや、いろいろなメーカーからさまざまな種類のものが出ていることなどから、どのようにしたらいいのか悩んでいます。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 (1)MDとMP3の違いに関して、MDとMP3では具体的にどうちがうのか(長所短所など) (2)MDに関して、 1.この機能はついていたほうがいいよ!という機能は何か 2.おすすめのメーカー、機種はどれか (3)MP3に関して 1.性能(音質や使いやすさ)は特に悪いということはないのか 2.プレイヤーへ音を移すのはどのような方法でやるのか 3.もともとMDに入っているものを何らかの方法でプレイヤーに移すことができるのか 4.最近のコピーコントロールCDというのはその中身を入れることができないということがあるのか 5.どのようなメーカーがあるのか 6.値段はいかほどか(ピンキリとは思いますが・・) です。 また、質問以外にも、「こんなことがある」とかいう情報がありましたらそれも教えていただきたいです。特にMP3は、最初にも書きましたが知識がほとんどないので、できる限り多くのことを知りたいと思います。 ちなみにMDプレイヤーならば、録再MDは考慮のうちにありますが、NetMDは考えていません。 ちょっと質問が多いですが、ひとつでも答えられましたらお願いいたします。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    CDを利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探そうと思っていますが、 CDポータブルプレイヤーは大きそうで、 MDとかに録音して聴こうかと思ってます。 他の方の質問で、 CD→MDに録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 可能でしょうか? また、MPがコンパクトとも知りましたが、 CD→MPへ録音ってできるのでしょうか? MDやMPの事よく分からないので、お詳しい方教えてください。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    「CD」を利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探していますが、 CDポータブルプレイヤーは持ち歩くには大きくて・・・。 他のコンパクトなプレイヤーで、 手軽に持ち歩いて聴ける方法ないでしょうか? 他の方の質問で、 「CD」→「MD」に録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 上記の方法可能でしょうか? また、「MP」の事よく知らないのですが、 「CD」→「MP」へ録音ってできるのでしょうか? 「MD」や「MP」の事よく分からないので、 お詳しい方教えてください。

  • ポータブルMP3プレイヤーの種類について

    ポータブルMP3プレイヤーが欲しいのですが、CD型のMP3プレイヤーは、曲をたーくさん聴きたい自分には経済的だ!!と友に言われました。(CD-ROMが安いから)でもスマートメディアなどのMP3プレイヤーは音飛びが0(ゼロ)ですよね? そこでCD型のMP3プレイヤーをお持ちの方に質問です。CD型のMP3プレイヤーはどの程度音飛びするのでしょうか?普通のポータブルCDプレイヤーと同じなのでしょうか? できればポータブルMDプレイヤーとの音飛び比較も教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤの容量について

    通学中に聞こうと思って買おうと思ったのですが、 MDはコンポもポータブルプレーヤもないのでMP3プレーヤを買おうと思っているのですが、800分ぐらいの量を入れるには1Gぐらい必要なのでしょうか?となるといったい、MP3はいくらぐらいになるのでしょうか?それならMDコンポとポータブルプレーヤを買ったほうが安いのでしょうか?

  • MP3プレーヤーかポータブルMDか

    自分はポータブルMD使っているのですが最近調子が悪くて、そろそろ買い直しを考えているのですがMP3プレーヤーを買うか、もう1度ポータブルMDを買うか迷っています。 値段的には大差ないようなので、音質・操作性・携帯性で選ぼうと思っているのでもしよければ皆さんの意見を聞かせていただきたいです。 出来ればバッテリの長短も答えていただけると嬉しいです。

  • MP3⇒CD⇒MD

    PC内に保存してあるMP3ファイルをポータブルMDプレーヤー(録音機能無し)で再生するために、一旦ライティングソフトでCD-Rに焼いてから、家庭用のCD/MDコンポでMDにダビングしようとしました。 ところがMP3⇒CDまでは上手く行く(家庭用のコンポで問題なく再生できる)のですが、CD⇒MDのダビングをすると、ダビング後のMDにエラーが表示されてしまします。 実際にこの様な方法でMP3ファイルをMDで再生する事は不可能なのでしょうか?

  • mp3形式のファイルが再生できるCDプレーヤーに、mp3ファイルを入れる方法

    MP3が再生できるポータブルCDプレーヤー(Panasonic SL-CT520-S) を購入しましたが、一体どうすればMP3ファイルをそのポータブルCDプレーヤーに入れることができるのでしょうか。 私には取扱説明書を読んでも分からないので、MP3ファイルをiTunesに入れて、そこでCD-ROMに焼いて聴いていますが、これでは手間がかかるような気がします。しかもそれではMP3が聴けないCDプレーヤーでもよかったんじゃないか、と思います。 取扱説明書には、「パソコン等でファイルを作るときは」で、「名前のつけかた」までしか書かれていません。しかも、その書かれている意味がよく分かりません。 教えてください。お願いいたします。

  • mp3プレイヤーを購入予定だが全く知らないで・・・

    パソコン内に入ってるmp3が膨大な量になり、今度頻々にバスに乗ることが多くなりそうなので、パソコン内の音楽を手軽に楽しめるmp3プレイヤーというものを購入予定です。 (メーカーによって違う、はなしにしてだいたいの相場で) 値段 どのくらい収録できるか(MDだと74分だが) どのくらい充電が必要でどのくらい連続再生可能か 耐久性、ポータブルMD・CDにくらべての音質 そしてなにより「もし」CDなどからパソコンに入れたmp3でもそのままmp3プレイヤーにいれても何も問題はないか?そういうことはプロテクトされててできないのか?できない場合はどのような場合か? など詳しくおしえていただければと思います。また、予算は5万程度です。その中でオススメ商品も教えてください。 なお「ここに情報があります」だけ言ってURLだけはっていくのはなるべくご遠慮ください。