• 締切済み

アドレス帳が…。

Win2000に変えてOutlookExpressを立ち上げようとすると、 「アドレス帳を開くことができません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と言われました。 アドレス帳はどこからインストールすればいいのでしょうか? OEは5.5にUpgradeし、過去ログを参考にして、SP2もダウンロードしました。

みんなの回答

  • zf01-rei
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.1

質問文からだけでは情報量が少ないので適切な回答かどうか自信がありませんが、同じ症状が出たことがあります。 Outlook Expressの他に、Outlookがインストールされていて、かつ一度も起動したことがないのではないでしょうか? この場合、一度Outlookを起動して初期設定を済ませてしまえば、アドレス帳を利用できるようになると思います。 アドレス帳のインストールについては、わかりません。 IEの再インストールで上書きインストールできるかもしれません。

関連するQ&A

  • OE単体でダウンロードできますか

    教えてください。 会社の先輩がOutlookExpressは使わないとOEを消してしまったのですが、やはり必要になり、IEが5.0だったのでもしやと思いIEの5.5SP2をインストールしたのですが、OEは追加されていませんでした。 どうにかOEをインストールしたいのですがダウンロード等何か方法はありますか。 先輩のPC環境 Win2000 IEは5.5

  • Windows98でOE6の再インストールを行いたい

    Windows98SEでOE6を使用しているのですが、ある日突然OE6が起動しなくなりました。 ※エラーメッセージ※  ほかのOutlookExpressのインスタンスが実行されているため、OutlookExpressを起動できませんでした。WindowsからログオフしOutlookExpressを再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピュータを再起動してください。 ログオフ、再起動をかけたのですが症状は改善しませんでした。 そこでOE6の再インストールをしたいと思っているのですが検索をかけてもXPでの方法しかありません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス、参考URL等ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • アドレス帳がひらけません。

    アドレス帳が開けません。 OS(Windows XP SP3)を再インストールしました。OEを開くと 「{アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」と表示され、メールが使用できません。また、再インストール後、WXPを閉じると、毎回、必ず「重要な更新をインストールしてコンピューターの電源を切るには「電源を切る」をクリックしてください」という表示が出るのも、何かのサインまたは兆候なのでしょうか。解決方法を教えてください。

  • OEアドレス帳の移転

    過去に同じ質問があったと思ったんですが、どうしても見つかりません。そこで恐縮ですが、もう一度質問させてください。 新しいPCを買ったんですが、今までのPCにあるOEのアドレス帳を転送したいんです。どうすればよいのでしょうか?なおWin98se→Win2000と転送します。旧PCでもOEはそのまま使います。 初心者ですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressが開きません パソコンからもmbxが消えています

    2日に突然Outlook Expressが開かなくなりました アイコンをクリックすると数分以上経って「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と出ます。 ログオフ、再起動、パソコン終了。 どれを実行してもこのメッセージが出て開きません windows Updateのトラブル集にも該当する回答がありませんでした OEのローカルフォルダにメールやアドレスを全部保存していたので開かないとメールのやり取りが一切出来なく、お手上げの状態です 又、パソコンのファイルとフォルダ検索をしたのですがmbxの拡張子がパソコン内から一切消えてしまっていました。 唯一dbxと姿を変え1年前のメールが残っていましたが。。(原因となる行為は一切してません)窓の杜も試しました↓ http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/15/oebackup.... (OEエラーの元凶と言われてるマカフィーをパソコンに導入しています) このような状態なので、最終手段としてOEを再インストールをする事にしたのですがパソコンのO SはWindows XP SP2なのですが Windowsサポートサイトを見てもIE SP1の再インストページはあってもIESP2のページが見当たりませんでした SP2でOEをUPdateするなら脆弱性が頻繁に指摘されているOE7をUPdateするしかないようです。 WindowsXP SP2を利用しているユーザーでIE6 SP2単体のみ(Outlook Expressのみ) (ダウンロード画面にはIE6 SP2画面ではなくWIN SP2全体を再インストールするページしかありません) を再インストールする事はできないのでしょうか? 又 今日になってパソコン起動直後に 「OE6はこのコンピュータから削除されました。プログラム用の個人用設定を削除しますか?」という警告文が出るようになってしまいました。 どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか?

  • アドレス帳のインポートとエクスポート

    WindowsXPsp3でメーラーはOutlookExpress(OE)を使用しています。先日、PCの動作が不安定になってきたので、クリーンインストールをしました。その際に、OEのアドレス帳をエクスポートして、別のディスクに保存したのですが、「共通ユーザーのアドレス帳」に直に入っているアドレスしかエクスポートできず、そのアドレス帳の下に、自分でフォルダを作成し、「得意先」「友人関係」「親戚」等として、入力していたアドレスがエクスポート出来ず、クリーンインストール後、インポートしてその事に気がついたので、フォルダ分けしていたアドレスが消えてしまいました。「共通のアドレス帳」からフォルダを含んだアドレス帳をエクスポートし、再度インポートする方法をご教示ください。

  • OEのアドレス帳と新規作成が開きません・・

    OEの大切な.dllファイルを何かのソフトで削除してしまったようで起動しなくなりました。 OSは98SEです。過去の投稿で見つけた OEのアンインストール,再インストール IEの修復,アドレス帳インストール,再インストール等 あらゆる事を試しましたが、OEが開きましたが、アドレス帳とメールの新規作成がエラーで開きません。 アドレス帳は下記のようにインストールしたのですが、 アドレス帳が正しくないというエラーがまだでます。 新規作成は開けませんでしたというエラーです。 教えてください。よろしくお願いします。<(_ _)> http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/4/05.asp#1にある

  • OE6でのアドレス、メッセージのインポート

    先日、パソコンが不安定になりリカバリーをしました 使用OSはWin2000で、OE6を使用しています 私がしたことは アドレスバックアップは*.wav *.wa~ の二つのコピー メール  *.dbx関係全て のバックアップをとり、OE6でのインポートを行いましたが アドレス→インポート中にエラーが発生しました・・と表示される メッセージ→このフォルダにはメッセージが見つかりません、または他のアプリケ      ケーションが、必要なファイルを開いています・・と表示されます 過去ログも目を通して対処したのですが、できませんでした。アドレスに関してはインポートできなくてもなんとなく分かればと思い、メモ帳でも開いたのですが全然解読できない文書でした。お手数ですが、ご指導よろしくおねがいします。

  • CATVに変更後の既存メールアドレスの使い方

    先日、ダイヤルアップ→CATV接続に変えたのですが、 今まで使っていたメールアドレスの設定方法がわからず、困っています。 過去の質問等を参考にさせていただき、OEのアカウントを、 POPサーバは新しいCATVのものに、 SMTPサーバは今まで使っていたプロバイダのものにしてみましたがうまく行きません。 ちなみにCATVのアドレスでの送受信は問題なくできています。 今までのアドレスはLIVEDOORのもの(これが怪しいかもしれませんね…)で、 メーラーはOE6、OSはWin98です。 情報がたりないようでしたら補足要求をお願いいたします。

  • アドレス帳のインポート

    OE5.5SP2を使っていて、リカバリしましたら、当然のことながら、V5.0に戻ってしまい、バックアップしておいたアドレス帳がインポートできなくなってしまいました。 そこで質問なんですが、OEを5.0→5.5SP2とバージョンアップし直すWebページが見つからないため、→6とバージョンアップしてしまっても、アドレス帳はインポートできるのでしょうか??? OSはWindows98seです。 どうかよろしくお願いします。