• ベストアンサー

IEの右クリックメニューの項目削除

あるソフトウェアをアンインストールしたのですが、そのソフトがIEの右クリックメニューに表示させていた項目が残っていまいました。レジストリーで削除したいのですが、どこをいじっていいかわからないので、方法を教えてください。もちろん操作は自己責任で行います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonwonwon
回答No.2

すいません。再びwonwonwonです。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\xxxxx こちらが主です。 下のものと両方消して下さい。 失礼しました。

propeller
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私としたことが環境を書き忘れておりました。Win2000のIE5.5です。でもたぶん同じっぽいですね。早速試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wonwonwon
回答No.1

これはWIN95です。ほかでも、多分そんなに変りはないと思います。 HKEY_USERS\.Default\Software\Microsoft\Internet Explorer\MenuExt\xxxxx 要らないxxxxxのキーごと消せばo.k.なはずです。