• ベストアンサー

スタートメニュー項目に不明なフォルダが・・

いろいろソフトをインストールしていたら、いつの間にかスタートメニューに「Radiate」というフォルダが作成されていました。中にはRadiate社?のWEBサイトへのショートカットアイコンもありました。これって何なのでしょうか?削除しても大丈夫ですか?最近ノートンインターネットセキュリティを入れましたが関係あるのでしょうか?なんだか気になってしまって・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

私も経験しました。今は同様な質問を参考にして削除しました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=107809
ayumi2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 このようなサイトもあったのですね!これからはこれらのサイトもチェックしてから質問しようと思います。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MSZ006
回答No.2

スタートメニューの項目はいわばショートカットみたいなものなので削除しても実害はないと思います。Radiateが何物かは私も知りませんが、スタートメニューからその項目を選ぶ機会がないのであれば削除しても良いのではないでしょうか。

ayumi2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! とても安心しました。 勉強不足で恥ずかしい限りです(^^;