• 締切済み

テニスに使う主な筋肉について

yk__smashの回答

回答No.6

テニスは全てのボールを相手コートに返し続ければ負けません。やはりストロークだったら左右に振られたときにしっかりと返せる足の筋肉が必要でしょう。またそれを3セット(1セット)続けられる体力でしょう。腕の筋肉を鍛えても前後左右に振られたとき下半身が安定していなければ良いショットは返せません。球出しの球だったら腕の筋肉を鍛えれば良い球がうてるようになるかもしれませんが実戦では自分の目の前にはボールはきません。いかかでしょうか?