• 締切済み

こんな人います?

Advanceの回答

• Advance
回答No.6

えっ?そういうものだったのですか? ワイシャツではありませんが、私も長袖の袖口は、 今までずっとボタンをはめたまま着ていました。 自慢ではないですが、なにせ私の腕は細いですからね。 ボタンを外さずとも、スッと通るのが原因だったのかな? もしかして、これって間違えて覚えていた知識だったのでしょうか? でも、こういう習慣が身に付いていると、もう袖を通してから ボタンをはめるなんて面倒でできませんよ。^_^;

familier
質問者

お礼

>もしかして、これって・・・  いえいえ,間違いではありませんよ。もっとも正直言えば,ボタンをはずしたまま袖を通してから、ボタンをはめるほうが自然なような気もしますが。  今までの回答者の方に何度も書いておりますが、これは人それぞれの習慣ですから、このほうが正しいというのでもないです。  今、ふっと思ったのですが、袖を通すまえにボタンをはめるって、むずかしそうにみえるのですが。まあ,習慣化していれば荘でもないですか。 回答どうもありがとうございました。