• 締切済み

防塵パソコンラックを紹介してください。

デスクトップPCの簡易防塵パソコンラックを探しています。 ご存じの方又は使用した事のある方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#74310
noname#74310
回答No.1

どんな環境で使用されるのかわからないとアドバイスのしようがないですね まずデスクパソコンが既にあるのか、これから調達するのか。 大型のデスクトップPC用の防塵ラックを買うよりは、 環境が悪くなければ超小型のPCと液晶ディスプレイを買ってこれに合わせて作ってもよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/support/setsumeisyo/pdf/M/MR-FA3.pdf
cityturbo2
質問者

補足

(1)粉塵の多いプラント計器室内で使用します。 (2)デスクトップPCは既にあります。(サイズはW:440×D:450×H:170 (3)PC本体のみのラックで構いません。(CRTはブレークメンテします。)

関連するQ&A

  • 防塵

    デル製のパソコンの防塵を考えたいです。 ファンのところだけでなく全体を防塵したいです。 対象はパソコン本体のみで、19インチ対応のラックにパソコンを載せてます。 なにか、良いものありませんか。

  • ラック型サーバーのフロントベゼルに防塵フィルター

    表題のとおり、DELLラック型サーバーのフロントベゼル部分に防塵フィルターを貼り付けて、防塵対策を考えているのですが、実際にそのようなことを行われている方はいらっしゃいますでしょうか? また、冷却の効率は悪くなると思いますが、実際のところ、どうなんでしょうか? 絶対にやめたほうがいいと思われる方はいらっしゃいますでしょうか? 環境ですが、夏場は年間エアコンをつけて一定の温度(23~25度)を保って、 ラックの前面にサーキュレーターを2基設置して前面からサーバーに向けて空気を流しています。

  • デスクトップ用のパソコンラックについて...

    パソコンとは関係ない質問ですみません; 今、デスクトップPCを置くためのパソコンラックを探しているんですが、 お安くてネットゲームを快適にできるためスペースがほしぃんですが... (プリンターなどは置きません。) イスも探しています... 自分でイス、パソコンラックなどを探して見たんですが、 1万~2万くらいのしか見当たりません... 予算は イス7000円以下で パソコンラックも8000円以下くらいのを探しています。 できるだけ価格が安いのを探しています。 よろしくお願いします。

  • パソコンラック

    ノートパソコンとプリンターを置くラックを探しています。いかにもPC用というタイプではなくリビングに置くので、ウッディーで洒落た感じのものが欲しいと思っています。パソコン用ではなくても上記の2台を置ければいいのですが、1万円程度でおしゃれなのを扱っているショップやサイトをご存知な方教えてください、よろしくお願い致します。

  • 17インチワイドのパソコンラック

    自宅に17インチワイドのデスクトップPCの購入を考えています。そこで、パソコンラックが必要なのですが、17インチワイド液晶の横に本体を置く場合、幅は何センチあれば十分でしょうか。できるだけ、幅を取らないパソコンラックが良いので・・・。 また、お薦めがありましたら、教えてください。

  • 腰痛もちの パソコンラック&椅子 の選び方

    こんにちは。 今デスクトップパソコンを使用しております。 パソコンラックはホームセンターで購入した椅子&机(ノーブランド)をしようしております。自分は腰痛持ちですぐに腰がいたくなりますので、これを機に腰に優しい机&椅子を購入しようとおもっております。 そこでお伺いしたいのですが、腰痛になりにくい(腰痛対策している)パソコンラックの机&椅子があればおしえてください。なるべく椅子はリクライニングできるほうがいいです(腰も伸ばせますし)。 あと机と椅子は同じメーカーの方がいいのでしょうか?。 予算は5万円前後、液晶モニターは19インチを使用しております。 またパソコンラック&椅子を買うときに気をつけたほうがいいアドバイスあればおしえてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • すっきり収納できるパソコンラック

    本格的なタワー型でも、すっきり収納できるパソコンラックを探しています。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1506/1506_15123.asp?book=1... ニッセンのスクエアPCラック http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1506/1506_14522.asp?book=1... ニッセンのすっきり収納パソコンラック この二つが私の理想にかなり近いんですが、欠点があります。 *スクエアのほうは収納が少なすぎる。奥行き50cmでタワー型がギリギリ。配線を考えると裏の板を加工する必要がある。 *すっきりのほうは収納は満足ですが、奥行きが39cmしかなくタワー型が入りません。 どなたかスッキリ収納パソコンラック型で奥行きが55cmあるような商品ご存知のかた教えてもらえませんか?

  • 一体型パソコン、どのようなラック・デスクに置いてますか?

    ノートパソコンからの買い替えで、この度、一体型デスクトップPC NEC「PC-VR300FG(http://121ware.com/valuestar/r/)」を購入しました。 画面が17インチで、ガジェットスペースという小物などが置ける棚のようなものを取り付けなかったとしても、高さが48cmほどあり、今まで使っていたパソコンラックだと上部のプリンタ台につっかえてしまいます。 プリンタ台を外すとギリギリ乗りましたが、プリンタ台を取り付けるフレームにつっかえるので、画面が手前過ぎて疲れるし、キーボード台がないタイプなので、文字入力の際はキーボードがまさに「ラップトップ」状態でとっても不便・・・。 幅(53cm弱)もギリギリなので、この機会になるべく早く買い換えようと思い、いろいろ探してはいるのですが、プリンタ台が一番上にあるタイプの場合、天板~プリンタ台の高さを調べると、つっかえてしまいそうなものばかりです。 ガジェットスペースがあるぐらいですから、やはり、平机向きなのでしょうか? 一体型パソコンをお持ちの方、どのようなラック・デスクに置いてますか? また、一体型PCに適したラック・デスクをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの格安ラック

    今年DELLのデスクトップパソコンを買いました。モニターは液晶です。しかし、パソコンを置くラックが無いのです。現在、幅約30cm弱、縦約20cmのテーブルにモニターとキーボードを置いてます(カツカツです) 本体はそのまま畳の上に置いてます。マウスの置くスペースも無いしやっぱり、ラックが無いと不便ですよね。僕の部屋は狭いので、椅子は必要ないです。あぐらをくんだ状態で操作が出来れば十分ですね。居住地は東京です。色々オリンピックなり、ホームセンターなり探したのですが、値段が高くて(平均8000円)買えませんでした(涙) 都内で格安のラックが販売されている、お店があれば紹介してほしいです。宜しくお願いします。

  • パソコンラックは

    今使っているラックを新しくしようと考えています。 パソコンは17インチのワイドのデスクトップで、プリンタはエプソンのPM-2000です。このたび新しく複合機を購入しましたので、やはり複合機を上に置くのは無理でしょうか? 高いタイプで足元の棚を引き出せるタイプがいいのか、座卓タイプで上に乗せるタイプがいいのか悩んでいます。 パソコン関係の本とかCDとかも置けるようにしたいのですが 何かお勧めのラック知りませんか? ちなみに幅は600~750mmしか確保できません。