OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おしゃれ上手になりたいけど・・・ どうやって調べるんだろう。

  • 困ってます
  • 質問No.112023
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

 私は今高校生ですけど、あまりファション関係に詳しくないんです。ブランドとかにも興味があるけど、もうごちゃごちゃでよく分かりません。そういうのってみんな何処で知るのかな・・・ いいサイトとか雑誌とかがあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

ぼくは男ですが(ちなみに一応高校生) まずどこどこのブランド、ていう知識から入るのもいいですけど、 まずは周りのおしゃれな人を観察することから始めるのもいいと思いますよ。 同じような服でもいろんな着こなし方があるし、人それぞれのこだわりや工夫なんかが勉強になります。 で、いいなあと思ったのがあれば「どこで買ったのー?」とか訊いたりして、 まず近くの人間から情報を収集するとか! そんなのもア ...続きを読む
ぼくは男ですが(ちなみに一応高校生)
まずどこどこのブランド、ていう知識から入るのもいいですけど、
まずは周りのおしゃれな人を観察することから始めるのもいいと思いますよ。
同じような服でもいろんな着こなし方があるし、人それぞれのこだわりや工夫なんかが勉強になります。

で、いいなあと思ったのがあれば「どこで買ったのー?」とか訊いたりして、
まず近くの人間から情報を収集するとか!
そんなのもアリです。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

YUKARIさんがどのような格好するのか高校何年なのか分からないので参考になるかは分かりませんが…私は高校の時はPOP TEENやCAWAIIなどを参考にしていました。安くて可愛い服が載ってますよ。少し大人系を目指しているのならJJやVIVIなどが参考になりますよ。
YUKARIさんがどのような格好するのか高校何年なのか分からないので参考になるかは分かりませんが…私は高校の時はPOP TEENやCAWAIIなどを参考にしていました。安くて可愛い服が載ってますよ。少し大人系を目指しているのならJJやVIVIなどが参考になりますよ。
  • 回答No.3

オレも男で、その上、30代ですけど (しゃしゃり出てきて申し訳ない) やっぱり、自分の好きなファッション・スタイルを 見つけることから、だと思います。 もうこれはいろんな街やいろんな雑誌を見るしか ないよね。 私も今だによく街に見に行きます。 最近は代官山が好きだな。 あと、詳しい友達をつくること。 私は美容師さんの服の着方とかが好きなので どこで買い物してるの?とか、よく聞きます ...続きを読む
オレも男で、その上、30代ですけど
(しゃしゃり出てきて申し訳ない)
やっぱり、自分の好きなファッション・スタイルを
見つけることから、だと思います。
もうこれはいろんな街やいろんな雑誌を見るしか
ないよね。
私も今だによく街に見に行きます。
最近は代官山が好きだな。

あと、詳しい友達をつくること。
私は美容師さんの服の着方とかが好きなので
どこで買い物してるの?とか、よく聞きます。

次に、若干投資が必要ですが
店員と仲よしになれるとグッと知識が増えます。
私は大学生のとき、ポールスミス本店の店員のNさんに
本当にいろいろ教えてもらった。
彼は「靴ならあそこ」「ベルトならあそこ」と
自分のお店以外のモノまで紹介してくれて
服の構造や縫製のことも教えてくれて
今でも感謝してます。

最後に、10代~20代はいろいろ冒険してイイと思います。
今の自分に似合う服、ばかりを着ていると
変われませんよ。
  • 回答No.4

高校生がブランドものを持っているのって美しくないです。 オートクチュールや限定物は別として、大量生産されているブランド品は、おしゃれに時間を割きたくない人が、とりあえず失敗なくトータルコーディネートして恥をかかないための、サービス料&保険料。 ブランドものは高い製作費で高い商品を作っているから、かっこよくて当然。 高校生はお金で解決みたいなことしないで、いろんなお店を回って、いろんな服を試着してみて ...続きを読む
高校生がブランドものを持っているのって美しくないです。
オートクチュールや限定物は別として、大量生産されているブランド品は、おしゃれに時間を割きたくない人が、とりあえず失敗なくトータルコーディネートして恥をかかないための、サービス料&保険料。
ブランドものは高い製作費で高い商品を作っているから、かっこよくて当然。
高校生はお金で解決みたいなことしないで、いろんなお店を回って、いろんな服を試着してみて、自分のセンスで、安くてカッコイイおしゃれができるはず・・。
ブランドものに似たデザインで安いものを探す体力も、若さあればこそ。
(逆に、いい年して安物を着ていると、苦労してるのね・・って見られて情けない)
というわけで、若いうちに安い服をいろいろ買って練習してみるのがいいです。
お店や雑誌がいっぱいあっても、どれを選んだらいいのかわからなくなっているのじゃないですか?
街を歩いている人、電車の中の人を見て、いいなーと思う格好は、本人にも似合うと聞いことがあります。
芸能人を真似るともっと楽しいし。
友達を真似ると嫌がられるかも。
あとは、お店のマネキンがきている組み合わせものをそっくり全部買うと、さすがに失敗がなく、イケてます。
服の買い物で、買ってみてやっぱり全然変だった、ていう失敗は、誰でも何度でもあります。よくわからないのは、みんな同じ・・。
ファッションブランドの勉強なら、ELLE ONLINEのサイトかな。
ブランド店は入りにくいけど、デパートの1階のバッグ売り場をひととおり見ると、バッグのデザインに、ブランドのコンセプト(どんな雰囲気・年齢層・色使いを得意としているか)が現れているので、好きなブランドが見つかりやすいです。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

キューティー(雑誌)のHP行ってみたらどうですか? アソコ掲示板もあるしオシャレな人とかに色々聞けて良いッスよ。 アドは検索してみて下さいな。
キューティー(雑誌)のHP行ってみたらどうですか?
アソコ掲示板もあるしオシャレな人とかに色々聞けて良いッスよ。
アドは検索してみて下さいな。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

ブランドっていうのはシャネルとかそういうんじゃなくて普通に服の店のことですよね? ギャル系目指すならPopteenかな?私はギャルになりたくてPOP読みまくって店の名前とかとかそこのテイストを覚えました!個性派はチョット良く判りませんけど… 私がスキなのはONE-WAY、ジャッシー、ラブボート、Ji-maxxです。良かったら参考にしてみてください。
ブランドっていうのはシャネルとかそういうんじゃなくて普通に服の店のことですよね? ギャル系目指すならPopteenかな?私はギャルになりたくてPOP読みまくって店の名前とかとかそこのテイストを覚えました!個性派はチョット良く判りませんけど… 私がスキなのはONE-WAY、ジャッシー、ラブボート、Ji-maxxです。良かったら参考にしてみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ