• 締切済み

「恋愛」って「恋人」って結局何ですか???

clemistryの回答

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.7

こんばんわ。付き合ったことが一度もないと「付き合えないのもうまくいかないのも自分のせいにしてしまいがち」になってしまいますよね。昔、私がそうでした。もっと気楽にいきましょうよ。身構えてうまくいかせようと考えるから空回りしてしまうのです。幸せは必ずやって来ます。頑張ってください

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼文遅れてすいません。 「気楽に待ってなさい」って事なんでしょうか。 たしかに難しく考えてしまう部分は多いです(^^;ゞ 気をつけますね(笑)

関連するQ&A

  • 恋人って何!?結局セフレ!?

    私は付き合って数週間の恋人がいます。今回は3つ年上です。まだそんなに親しくなかったけど、寂しがり屋の私にとって愛されることは快感でもあるので、付き合うことにしました。 でも問題がいくつかあるのです。 まず、普段なら同じ学校の人なので、学校の話とかして盛り上がるのですが、今回は違います。だから普通の話をするということが自ずと減り、下ネタ系になります。 次に、私は高校卒業後は進学を考えてるため、SEXはしたくありません。私が初体験したあと、その高校で昔、子供ができて退学したという先輩の話を聞いたからです。けれど相手は20歳なので、性欲ばんばんなんです。だから、最後までしてませんが、一歩手前まではしてます。 そして、最後の問題は、4月から3ヶ月間、遠距離恋愛になるということです。遠距離恋愛で続けれるのでしょうか?友人に話したら、大恋愛の末付き合ったわけじゃなく、付き合ってからお互いを知ろうとしてる、つまりまだ愛が少ないから、厳しいのでは?と指摘されました。けれど、彼に直接聞いたら、もちろん別れない!と言われました。 長くなりましたが、皆さんに聞きたいことは次の3点です。 (1)私は本当に恋人だと思われてるんでしょうか?彼にとって私はセフレなんでしょうか? (2)恋人とは結局何なんでしょうか? (3)この遠距離恋愛は続くのでしょうか?また続ける価値はあるのでしょうか? 恋愛未熟者なので、教えてください。文章がわかりにくいと思うので、意味不明なところは聞いてください。

  • 恋愛とか好きとか…結局外見ですよね?

    恋愛とか好きとか結局… 私は20代半ば会社員で恋人はいません 今まで数多く恋愛してきましたが、現在は趣味や一人の時間が欲しく恋人は欲しいと思いません。結婚願望ないですし恋愛ってお互い人間的に成長できたり 楽しい時間思い出作れ愛されたり愛したり辛い時悲しい時支えられたり よいことも多いですが、それと引き換えに時間 お金 ずっと好きな人のこと考えてないといけない なんか結婚願望ないと恋愛に対し真面目になれません。 女性から誘われご飯や飲みに行っても結局最後はお互いやることやり別れます。恋人作る気ないと結局最後は体にしか興味がいきません…最近はそのような過程に飽きて女性絡みは断るようにしました。お金や時間もったいなく感じて来ました。そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 恋人作る気なく恋愛もしたくない女性の場合性欲はどう解消してるのでしょうか? 質問2 女性とご飯や飲み行けば私自身もエッチしたくなりますが 女性からしても多少タイプな男性と二人でデートしたらエッチしたい体と体で一緒になりたいと思うのでしょうか? 質問3 私は今までエッチ誘い断られたこと避妊しエッチしたことありません。それは女性が私のことを信じてくれてるからでしょうか? 質問4 女性からしたら美味しい物食べて美味しいお酒飲んで もちろんおごりで それでエッチ誘われエッチうまい男性なら多少好きになったりするのでしょうか? 質問5 私はスタイルよいエロい女性みるとやりたくなりますが、女性からしたらどんな男性ならやりたくなる または身体許してよいと思いますか? 教えて下さいよろしくお願い致します!

  • 恋人が出来ません・・・。

    20代後半の男です。 ここでいろんな悩みを相談させて貰ってきてたのですが、彼女が出来ないんです。 (過去に「別れた」と書いたのですがそれはネット恋愛ばっかしで実祭にはつき合った事ないのです。) 今まで2、3人の人ともう少しでつき合えるという状況まで行った事あったのですが、つき合う前から相手を束縛しようとしてしまったり、自分勝手な考えやマイナス思考になったりで、うまくいきませんでした。相手にお金を騙しとられた事もありました。) それらの事を経験して今では少しだけ(精神面で)成長出来たつもりなんですが、やっぱり自信なくて・・・。 少し気が弱い、というのもあるのですが、どうしたら恋人って出来るのでしょうか? ネット恋愛してる時は毎日すごく楽しかったし生き生きしていました、でも駄目になってからは何か生きがいなくて、最近楽しくないのです。 元々友人も少なくて、合コンやカップリングパーティーに参加してもほとんど喋れずに帰ってきてしまいます。 皆さんにしてみたら、くだらない悩みなのかも知れないのですがかなり悩んでいます。どうかよきアドバイスお願いします。

  • 31歳で初めて出来た恋人との恋愛について

    お恥ずかしい話ですが、つい先日初めて彼女が出来ました。 今まで片思いすらした事がなく、今の彼女も本気で好きかと聞かれたら自信が無いのですが、、、とても優しい人で、不器用な僕に「無理しない様にゆっくり付き合っていきましょう。」と言ってくれました。 そんな彼女の気持ちが嬉しく、恋人としてお付き合いをお願いしたのです。 ただ、僕には今まで一切の恋愛経験が無く、プライベートな話が出来る友達もいないので「普通の恋愛」が解りません。 ドラマや漫画の恋愛が普通では無い事は理解しているので、より普通の恋愛に頭を悩ませています。 恋愛ってデートしたり、連絡を取り合う他に何かいりますか? また、デートや連絡の頻度ってどれくらいが普通ですか? デートの場所も休日は疲れてほぼ寝ているだけの状態なので、彼女を楽しませるような所も知らないです。 連絡もコミュ障なためメールや電話は苦手で、内容に丸一日悩んだりします。 質問を書いていて、自分が情けなくなってきました。。。 どうして彼女が僕なんかと付き合ってくれているのか分かりません。。。 自分がダメな人間な事は分かっています。 でも彼女は大切にしてあげたいと思っているので、色んな方の回答お待ちしています。 できれば実体験なども教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結局ハゲでは恋愛不可能。この年末にもあちこち出かけてたくさんのカップル

    結局ハゲでは恋愛不可能。この年末にもあちこち出かけてたくさんのカップルを見かけました。しかし、ハゲている男性が彼女を連れている光景はまったく皆無です!これがやはり現実なんですよね、ハゲでも恋愛出来ると言うのは結局綺麗事なんですよね。ただ、励ます為に言う言葉なんですね。恋愛不可能なハゲ男性達、今年の年末年始も寂しくて精神的に辛くないですか??

  • 恋人の恋愛観

    20代 大学生です。 恋人の恋愛観について質問させていただきます。 もちろん恋人であれば 相手側にとって一番でありたいというのは当然だと思います。 その一番というのは、今付き合っていて自分のことだけを 心から大事にしてくれるということで満たされるものなのでしょうか? 自分には彼女がいます。 もちろん心から好きな人なのでとても大切にしており、一番だと思っています。 しかしながら、○○(僕)は付き合った人を大切にするから 私と「今」付き合っているから大事にしてくれてるだけで、 過去の彼女も大切にしてたし、次付き合う人も大切にする。 「私」やから大切じゃなくて付き合ったら誰でもいい。と言われ続けています。 確かに自分は若いうちに遊びたいとかあまり思いません。 彼女の理想像は、私だから大切で、~さんよりもいいじゃなくて 誰と比べるまでもなく私がいいと言ってくれる人。  純恋歌の歌詞のように、今まで遊んでても初めて一途になれたと言ってくれる人。 ということなのですが、彼女の求める理想像もちゃんと受け止めて、 それを踏まえて、僕が君が本当に一番とか一番可愛いと特別感を伝えても どうせ前の人にも言ってた。や別れても大事にできる人また出てくるよ。と全く信じてもらえないです。 と言っても、僕は今まで二人しか付き合ったことないです(笑) どちらにせよ、大切なのは今付き合っていることじゃないのですか? 自分が惹かれたから付き合った人なんで大切にしたいし、 この時点で彼女の理想像である私やから選ぶを満たしていると思うのです。 それに付き合っていく中で発見する良さもあり、それらを踏まえて振り返った時に この子が自分には一番。と再認識すること自体が彼女を選んで納得している証拠だと思います。 彼女一筋なんで愛情表現等は惜しみなくしています。 もちろんふしだらな事など一切していません。 ただ気持ちを信じてくれるのを待つのみです。 長文・乱文申し訳ありません。 アドバイス・ご意見・経験談ありましたら、回答よろしくお願いします。

  • 恋愛のドキドキするって何なんでしょうか?

    私は30代の男です。 前の彼女とは結婚する話まで出ていましたが、上手くいかず別れました。 長く付き合っていましたが、ドキドキしたりときめいた事がなかったそうです。 それが直接の原因で別れた訳ではないのですが、その事が今もずっと引っ掛かっています。 二十代の時、お互いドキドキする恋愛もあるにはありました。しかしすぐに別れたりしてました。 この度お付き合いする事になった彼女は、ドキドキするを通り越して私に対して安心感を感じるそうです。それはそれで大切な事なのかもしれませんが、ドキドキしたりときめいたりされないのは、自分が男として駄目なんじゃないかとものすごく不安になります。 元々モテる訳ではないですし、ちやほやされたい訳でもありません。自身を客観的に見て男としてのキレはなく、穏やかで丸い男です。しかし、自分が好きな女性にはやはりそういう気持ちを持って欲しいと思うのですが、私がお付き合いする相手にドキドキするか、というと、自分自身以前のような気持ちになれず、ますますわからなくなってきます。恋人としての恋人らしい関係はあっても、前の恋愛がトラウマになっているのか、お付き合いするというのに中々新しい恋愛に男としての自信を持てません。 ドラマのような恋愛がしたいわけではありません。しかし望んでそうなるものではないとわかっていても、お付き合いする相手にそういう気持ちは持って欲しいと思うのです。 ドキドキするとかときめくって何なんでしょうか?私には縁遠いものなのかな?男としての自信をなくしつつあります。

  • 恋人として付き合うのはちょっと・・・

    20代前半の男性です。一応、彼女はいません。 しかし、正直、恋人はあまり欲しくはありません。 なぜかというと、 めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わないとダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。 それと、恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません。恋愛に対して、適正タイプではないというのもありますけど、 しかし、女性は滅法得意な方ではあります。仲良くしたり、積極的に話しかけたり、思いやりを持ったり、尊敬したりというのは自信はありますし、実際やっています。 正直、そういう女性は何人かはいますけど、 別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね? 別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

  • 結局のところ、恋愛対象には見られてないのでしょうか?

    片想いの相手に、告白できず、遠距離になってしまいました。それ以来、ほぼ毎日メールをしていますが、いつも最初は私が送っています。 送ったメールには返信してくれるのですが、彼から送ってくれたことがありません。 男って女のように頻繁にメールとか打たないようですが、毎日送られてくる事をウザク思ってないでしょうか? また、以前遊びに行く約束をしていたのに、すっかり忘れられていたことがありました。脈がないのかなっと思っていましたが、次の日仕事なのに9時以降でもいいなら会えるといってくれた事もありました。だから、ちょっと期待してもいいのかな。って思う時もあります。 結局のところ、恋愛対象には見られてないのでしょうか? せめて、気づいていてほしいんだけど・・・。

  • もう恋愛は、しないと決めた男性。

    20代会社勤めの女性です。 最近知り合った男性が言っていた事で、気になってしまっているので質問いたします。 その男性は、恋人と2カ月~半年間ほど連絡を取る事ができなくなる事がある 職業に就いています。 彼は、以前付き合っていた彼女と結婚を考えていたのですが、 会えない事、連絡を取れなかった事、その他(彼自身の性格や内面もあると思います)で、 振られてしまったそうです。(数年前) それからは、もう恋愛はしないと決めて生きているそうです。 彼の気持ちは、 もう恋人を待たせたりしたくない、傷付けたくない、自分も傷つきたくない。 気になる人ができても、恋愛したくないから気持ちにストップをかけている。 自分に本当に自信が無い。自分は人を幸せにする事ができない。 ・・・・という感じです。 私は、彼と関わってみて、飾らなくて真っすぐないい人だと感じました。 私は彼の事が気になっています。 彼も、私の事は気になっている、とは言っていました。 恋愛をしないと決めて生きることが、おかしいとも思いませんし、 彼は仕事に誇りと生きがいを持って一生懸命しています。 恋愛をせずに生きて、30年後「良かった」と思うか「しまったな・・」と後悔 するか、病気をした時にどう思うかなんて誰にもわからないと思います。 私と彼がどうこうなる、という事は今考えられません。 多分、私は彼を本気で好きになったなら、それでも「好きです」と言うと思いますが、 その時は、彼を困らせてしまうと思います。 「もう恋愛はしない。」と決めて生きてきた彼の気持ちになって考えたいです。 皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。