• ベストアンサー

将来アメリカで暮らしたい!

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

将来のことを決めるときには必ず付いて回る問題ではありますが、「なぜそれをしたいのか」ということになるでしょう。  しかも海外に住むとなると、ちゃんとした行動目的をもっていかないと、何のためにアメリカに来たのか分からなくなってしまうはずです。  よく、「都会への憧れ」というものが上京に直結してしまう高校生をみかけますが、アメリカともなるとそれと同じ気持ちではちょっとまずいんじゃないかと思います。  周囲の人を説得する必要もあるでしょうし。

saaya
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 わたしもやっぱり憧れからアメリカに 住みたいと思っていて、やっぱりそれだけじゃ 甘過ぎますよね。 deagleさんにいただいたアドバイスどおり、 あこがれだけじゃなくしっかり考えをもって がんばります。 アドバイス、本当にどうもありがとうございました。