• ベストアンサー

将来アメリカで暮らしたい!

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 将来のことを決めるときには必ず付いて回る問題ではありますが、「なぜそれをしたいのか」ということになるでしょう。  しかも海外に住むとなると、ちゃんとした行動目的をもっていかないと、何のためにアメリカに来たのか分からなくなってしまうはずです。  よく、「都会への憧れ」というものが上京に直結してしまう高校生をみかけますが、アメリカともなるとそれと同じ気持ちではちょっとまずいんじゃないかと思います。  周囲の人を説得する必要もあるでしょうし。

saaya
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 わたしもやっぱり憧れからアメリカに 住みたいと思っていて、やっぱりそれだけじゃ 甘過ぎますよね。 deagleさんにいただいたアドバイスどおり、 あこがれだけじゃなくしっかり考えをもって がんばります。 アドバイス、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカ留学をしたい高1の学生です。

    アメリカ留学をしたい高1の学生です。 将来国連や国際機関で働きたいのですが、その為にアメリカに留学したいと考えています。 もし留学をするとしたら、高校卒業後すぐか、 高校在学中に試験を受けて留学、どちらが余裕を持って挑めるでしょうか? また高校二年に編入、といった形で入学出来るのでしょうか? また大学に正規留学、といった場合、 考えているのはヒューマン国際大学機構に 高校在学中に通う、という手なのですが みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 将来について悩んでいます

    (乱文、長文)芝浦工業大学数理科学科二年生です。今、大学に入学して二年が経とうとしています。 数理科学科に入学したものの数学が得意というよりは苦手で、将来も理工系の道に進もうとは考えていません。あと二年で卒業できるかも危ういです。なんでもっと考えなかったのだろうと後悔しています。 話は変わりますが、私は語学留学など、本気で英語を学びたいと思っています。中学の頃から英語に関心を持っており、親にも留学を進められていました。具体的には海外で英語を五年程学び、英語を生かした道に進みたいと思っています。ですが私の決心がつかないまま現状の有り様となってしまいました。 そこで、留年の可能性もあり理工系の道に進むつもりもないが、学歴のために大学卒業を最優先するべきなのか?今いる道に進むつもりがないならば、卒業までの二年間をむだ(とまではいわないが)にしたくないないため、退学もしくは休学という措置をとり行動を始めるべきなのか? 留学には1500万円程かかるらしく、親のすねをかじって過ごしてきた二年間をむだにしてしまうのか悩んでいます。それとも自分の責任で入った大学を、卒業してから考えるというのが筋なのでしょうか? よろしければ意見をお聞かせください。

  • アメリカ人留学生と付き合っています(将来の事で質問

    閲覧ありがとうございます。 私は今年、高校を卒業してからバイトでお金を貯めていて 順調に行けば年内には受験し、来年専門学校に進学します。 タイトルにあるアメリカ人留学生とは、同じ医療系の職を目指しているという所で意気投合し、付き合うことになりました。 彼は今大学院で勉強していて、1年半後には医師免許取得のためアメリカに帰ってしまいます。 医学部を出た後は、アメリカで何年か働いてから日本に戻って来るかもと言っていましたが、最低でも8年は離れて暮らすことになります。 彼には、「医者になって、満足に医療を受けられなくて困ってる子供達を助ける」という夢(使命だと言っていました)があり、私はそれを応援していますし、そんな彼を尊敬し、愛しています。 ですが、8年も遠距離恋愛を続けられるかと言われたら、無理だと思うんです。 私は19歳で彼は23歳…なにがあるかわかりません。 デートの度に 「アメリカに帰ったらどうしよう?君(あなた)のことを愛してる。でも、将来のことも考えなければいけない。どうしたらいいんだろうね。」 と話していますが、なかなか良い答えが出ません。 私は来年日本の専門学校に進学するので、最低3年は日本を離れられません。 今の英語力では留学など不可能ですし、仕事を探すにも資格も何も無いので生きていけません。 長くなってしまいましたが、読んで頂いてありがとうございました。 もし、あなたが私の立場なら、どうしますか? 私は、初めから無理だと決め付けすぎなのでしょうか? とても悩んでいるので、意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • アメリカ美大留学

    こんにちは。質問を見てくださりありがとうございます。 今、大学2年生経済学部の女です。 私は、高校時代には特に将来の夢はありませんでした。なので、就職のとき一応経済のことくらいは知っていたほうがいいかなくらいの気持ちで今の学部を受験しました。 しかし、今の私には夢があります。それは、アメリカの美大に行って芸術の勉強をして、アートディレクターという職業に就くことです。そして、アメリカの企業に就職したいです。 しかし、私は絵の勉強なんて全くしたことがありません。高校も進学校だったので美術の授業はほとんどなく、中学の頃美術の時間に友達や先生に少し褒められていた程度です。 けれど、絵を描くことは昔から好きで、色彩を考えたりするのも好きでした。 自分には芸術系の道があっているのかもしれません。 しかし、留学しようにもお金もないし、今の大学を辞めることはできません。 アメリカの美大では4年間で1000万円以上かかると聞いています。そんな大金親に頼むことなんて絶対できません。しかし、夢もあきらめたくありません。 そこで考えたのが、社会人になってから留学するという方法です。 今は、普通に大学の勉強に専念して、留学時に必要な語学力を高め、一般の企業に就職します。 そして、留学できるくらいの資金がたまったら美大の予備校に通い始め技術を高めて、アメリカの美大に留学しようと思っています。10年くらいかかるかもしれませんがこの方法しか思いつきませんでした。 素人の私にはこれがベストな方法なのかもわかりません。 ちなみにアメリカの美大とはカリフォルニア芸術大学を考えています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • アメリカへ奨学金で留学したいです

    今「奨学金」についてわからなくて困っています。私は3月に短大を卒業します。その語すぐにアメリカの大学に編入したかったのですが、妹がオーストラリアの高校に留学していて、いま妹もアメリカの専門学校へいきたいというので私と2人分の留学資金をだすのは両親も金銭的にきついようです。だから奨学金について調べようと思いました。まず下記が今の私の状態です (1)今年3月短大を卒業 (2)青山学院3年次編入試験に合格(念のためうけたもの) (3)TOEIC 670点くらい (4)アメリカの大学へ編入してジュエリーデザインを学びたい このまま日本の大学には編入せず、バイトをしてアメリカでの生活費くらい2年ほどかけて貯めて再度親に頼もうかとも考えています。でも出来るならなるべく早く行きたいです。奨学金というのはどういう風にどこからうけられるものですか?日本の四年制大学に編入してもトップクラスの成績をとって奨学金をもらうとかそういうのは出来そうにもないですし・・。将来はそのままアメリカで仕事を持ちたいので、アメリカでもある程度有名な学校で卒業後の道もコネとかがあるようなところがいいです。けっこう大学は限定されてしまうとは思うんですが、ただ留学すればいいというのではなく自分の将来につなげたいのです。奨学金とかもらえるチャンスはあるのでしょうか?方法など詳しいことを知っている方教えてください。

  • 将来どんな道を選べばいいかわかりません

       私は日本語学科の学生です。今、将来の進路に困っています。将来、私はいったいどんな道を選べばいいでしょうか。進学とか、就職とか、日本へ留学様々な可能性を考えなければなりません.言語研究は、私はとってあんまり好きではありません。進学は少しつまらないですと思います。日本語があんまり上手ではありませんが、もし卒業後就職したら、自分を認めてくれる会社がありますか。自信がないです。もし日本へ留学したら、まずたくさんお金が必要です、私の両親はただ普通のサラリーマンデスカラ、ちょっと困ります。将来、どんな道を選ぶべきか、アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 将来どんな道を選べばいいかわかりません

    私は日本語学科の学生です。今、将来の進路に困っています。将来、私はいったいどんな道を選べばいいでしょうか。進学とか、就職とか、日本へ留学様々な可能性を考えなければなりません.言語研究は、私はとってあんまり好きではありません。進学は少しつまらないですと思います。日本語があんまり上手ではありませんが、もし卒業後就職したら、自分を認めてくれる会社がありますか。自信がないです。もし日本へ留学したら、まずたくさんお金が必要です、私の両親はただ普通のサラリーマンデスカラ、ちょっと困ります。将来、どんな道を選ぶべきか、アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 大学への進学、将来就く職業について

    高校1年生です。 自分は高校を卒業してから、大学に進学するつもりです。 ですが今、自分が将来どんな職業に就きたいだとか、将来の夢がなくて、どうすればいいのかわかりません。 中学のときは、将来の夢がなくても大学に行ってそれからやりたいこと探していこうって思っていました。 でも高校に入って、大学に進学する際にまず高校で理系文系に分かれないといけないし、さらに大学を選ぶのに○○科というのを考えないといけないことが分かりました…。 将来の夢かある人はもちろん即決で選べるし、なんとなく方向性がついている人はだいたい決めれると思います。 だけど、本当に何も将来のことについて決まっていない自分はどうすればいいのでしょうか? 理系か文系…それをもう決めなくてはいけなくて、 なにも将来のことについて決まらないのは自分だけじゃないはずなのに、なぜみんなは文理選択を簡単にできるのかわかりません。 中学のときから、いまでも、「高校で、やりたいこと見つければいいよ」と言われていますが、もう進路少しづつ決めていかなくちゃいけないのに、そんな余裕ないし、 高校生活で将来どうしたいか何て決まらないと思えてきます。 大学はいろんなことできるかもしれないけど、高校は決められた勉強する以外は部活とか文化祭くらいしかないし、そんなんで将来のことまでは考えることはできません。 あと、「大学にいきたい」っていう殺伐とした考えじゃダメなんでしょうか?

  • アメリカで看護師になる。

    こんばんは。 早速ですが質問させていただきます。 私は来年からアメリカに語学留学する予定です。 留学先はシアトルです。 約1年、英語を勉強してから看護師になりたいという夢があるのでアメリカの看護系の大学に進学しようと思ってます。 そして卒業後、できればアメリカで看護師として働きたいと思ってます。 ここからが質問なんですが、アメリカは4大と短大があると思うんですが看護師になるにはどちらに行くのが良いのでしょうか? 短大に行くと将来、資格の面で不利だったりするのでしょうか? (看護資格は正看をとるつもりです) 4大でも短大でも変わらないのなら経済的には短大に行きたいと思ってます。 でも将来、アメリカで就労ビザをとるなら4大を出ていたほうがいいんでしょうか? 質問ばかりになってしまって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • アメリカに永住したいです...

    現在市立中学に通う3年の男子です。将来的にアメリカの企業に就職して永住したいのですが、永住権の取得は難しいらしいですし、こんな不況の中で日本の企業にさえ就職できない人もいるそうですからやはり難しいのでしょうか?そして今やっておくべきことはなんでしょうか?一応公立高校進学を希望していますが国際的な高校のほうがよいのでしょうか?大学はアメリカの大学がいいでしょうか?大学か高校で留学はしようと思っていますがどうすれば永住できますか?やはりアメリカがいいですし永住がいいです。アメリカの企業っていってもどういう感じがいいかも決まってないです。一応大学卒業してすぐにアメリカに行って就職という流れがベストです。 アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう