• 締切済み

スズキのイナズマ!

最近、普通自動2輪の免許を取りました。 そこで前々から欲しかったスズキのイナズマの購入を考えているのですが、中古だと大体いくらぐらいしますか? できれば状態はそこそこで、走行距離の少な目のものがBESTです!!

みんなの回答

回答No.2

走行距離なんぞ当てになりません。 ゼロと10万キロじゃ違いますけどね。 走行を重ねて大きな消耗が出てくるのは、足回りだけです。 ぶん回して乗っている人もいれば、のろのろ乗っている人もいます。 極端な話、常にレッドゾーン手前で1万キロはしったのと、 のろのろはしって5万キロの2つがあったらどっちかいますか? 新車を探すのが一番ですが難しいでしょうね。 メーターの走行距離は当てになりません。 スプロケ・チェーン・ブレーキパッド・ブレーキディスクの消耗具合。 そのまんまのタイヤの場合減り方かな。 消耗品がメーカー出荷時のものであれば、目安になります。 値段の高い車両が良いってわけでも、値段の安い車両がいいってわけじゃないです。 ここが中古の怖いところ。 修理費として、10万20万は見込んで中古を買えば間違いはありません。 ・・・っとなると、極上の中古よりも、新車を買った方がいいと。 そんな私は個人売買でFZR('90)を買ったのですが、修理費はすでに10万超えました。 んま、FZRがすきだから、もったいないなぁとは思いませんけれどもね。

  • CHESTA
  • ベストアンサー率39% (40/102)
回答No.1

こんばんわ~ 初めての単車にイナズマを選択するとはなかなか通な方ですね(^^ゝ 私も好きですよイナズマ。絶版になったのが惜しいですね・・ イナズマの相場ですが、店によって差はあれど概ね25~35万位ですね。 1万kmを境に20万代と30万代にわかれているようです。 40万あれば好きな色が選べて、状態も上物が手に入ります。 限定の4本だしマフラーの車体だと数が少ないのでちと値が張りますね。 状態が普通で走行距離が少なめとなると30万前後といったところでしょうか? 直、他のネイキッドに比べて1万km越えていてもそれほど状態が悪いということはないようです。 さらに絶版となってしまったために今後相場はさらに低くなるでしょうね。 蛇足ですが、走行距離よりも車体の状態を優先させてください。 イナズマで乱暴に扱われる車両はまずないですが、車重があるので立ちゴケ傷にご注意を。 それではよいバイクライフを。

関連するQ&A

  • スズキのイナズマ400を友達に売るかもしれない

    お世話になります。 5年前に中古で買ったスズキのイナズマ400を友人に売却するかもしれないのですが 適正価格を教えて下さい。 カスタム:ドノーマル 走行:16080km 外観:全体的に経年相応のサビ・キズあり。致命的破損なし。無事故。 年式:98年 色:シルバー 車検:来年4月まで 購入時の車体価格 38万円 おおよそでかまいませんのでよろしくお願い致します

  • イナズマ400 エンジンがかからない

    そろそろ暖かくなってきたのでエンジンをかけようと思ったのですが キュルルルンという音だけで、どうやってもエンジンがかかりません。 1速と2速にして何回か押しがけも試しましたが駄目でした。 一応やったことは ・キャブレーターの古いガソリン抜きはしました。 ・キルスイッチが原因ではありません。 ・バッテリーは充電しました バイク(98年スズキイナズマ400)の状態は完全にノーマルで 走行距離は5000キロほど走っています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • マフラーについて(イナズマ4本だし)

    はじめまして! わたしは先月に97年式の走行距離1万キロのイナズマ400ヨシムラ4本だしを購入したんですが、マフラーのエンジン側のエキパイ(?)が黒くなってしまっているんです!外側の2本のが内側の2本よりも黒くなっているような気がします・・・。 購入時から黒ずんでいて、最近見たらさらに黒くなってしまっているようなんです・・・。 購入したバイク屋に聞いてみたところ 「古いバイクだからねぇ。」「走るのは大丈夫だよ。」と言われました。 原因とどうすれば綺麗になるのかを聞いても「大丈夫だよ。」しか言いません。 そこで質問なんです! 1.この黒くなっている原因 2.黒くなっているものを綺麗にすることは可能か?その費用はいくらぐらいになるか 3.このバイク屋に今後のメンテナンスを頼んでも大丈夫か 4.このマフラーの傷凹みは直すことができるのか の4つです! 乗り出して1ヶ月の初心者なもので現在、勉強中です! 回答のほうよろしくおねがいしますm(_)m

  • スズキレッツ2

    中古でスズキレッツ2を購入しましたが、走行距離6700キロ。突然、スピードメーター、距離計、スピード警告ランプ、オイル警告ランプ、燃料警告ランプ類の全てが動かなくなりました。原因は何が考えられるでしょうか? また、中古で購入した為、燃料タンク容量や燃費がどの位かもわかりません。 詳しい方是非教えてください。よろしくお願いいたします

  • スズキのパレット 中古車購入について

    スズキのパレット グレードX の購入を考えています。 走行距離2万以下の中古にしようと思います。 中古の場合、自分の条件にあった新古車は結構あるのですが、新車と値段がほとんど変わらない感じです。スズキのディーラーで中古車を買おうと思いますが、値引きは期待できるのでしょうか。 差額が10万とかなら新車ですよね。 アドバイスをお願いします。

  • CB400SF とイナズマの購入で迷っています。

    3ヶ月前に二輪の免許を取得したものです。 金銭的にも目処がついたので、そろそろバイクを買おうと考えています。 色々と考えて、ネイキッドでCB400SF VTEC2とイナズマ400の中古で良さそうなのがあるので、この2台で迷っているのですが、正直決めきれません。 CB400SF VTEC2は2003年で5000キロ、車体価格が39万、総額で45万くらいです。 ホンダドリームの特約店のような所なのですが、購入地域が現在の家からかなり離れています。 イナズマは2001年で12000キロ、車体価格が25万、総額で30万ちょっとです。家の比較的近くのショップです。 初心者としては、気持ち的にはややCB400に傾いているのですが、値段の関係もあってイナズマでもいいかな~と考えています。 そこで両車種の、乗りやすさ、壊れやすさ、メンテナンスのしやすさ、水冷と油冷で具体的に走行やメンテナンスにどう影響があるのか・・など、色々とアドバイスを頂けたらと思います。自分だったら、こっちを買うよ、等なんでも結構です。 CB400は教習所でも乗ってみて、またネットで見ていても、乗りやすいという意見が大半です。イナズマの方の意見も頂けると助かります。 どちらも中古車で程度の関係もあるので、一概にどうこう言えないと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 普通自動二輪 免許取得

    普通自動二輪の免許の取得はだいたいいくらくらいかかるでしょうか また、小型二輪は中古でだいたいいくらくらいで買えますか? よろしくお願いします

  • スズキの普通乗用車に長期間乗った場合の車体状態

    スズキの普通乗用車の購入を検討しています。整備工場で相談したところ、スズキの場合は20万キロ程度走った車を整備したことがないので、走行距離が長くなった時にどうなるかわからない。 トヨタであればまず故障しないが・・・と言われました。 スズキの普通乗用車に20万キロ程度乗った方にお聞きしたいのですが、エンジンや車体の状態がどうなのか教えてください。

  • スズキエスクード2000DTノマドの購入を考えています

    スズキのエスクード2000DTノマドの中古車購入を考えています。 平成8年式、走行距離8万キロ、ディーゼルターボです。 この車に乗っている人、以前乗っていた人で情報ありましたらお願いします。 この車の良い所、悪い所等、なんでも教えて下さい。

  • 中古バイク

    今度普通二輪免許を取得して中古でバイクを購入しようと思っています。なにかオススメの車種はありますか。今は何の免許も持っていません。 また中古で走行距離10000~30000Kmくらいのものも見かけますがバイクはだいたい何kmくらいが限界なのでしょうか。 最後にyahooオークションなどでも多数のバイクを見かけますが、オークションでバイクを購入するのはやめたほうがいいでしょうか?