• 締切済み

スズキのイナズマ!

最近、普通自動2輪の免許を取りました。 そこで前々から欲しかったスズキのイナズマの購入を考えているのですが、中古だと大体いくらぐらいしますか? できれば状態はそこそこで、走行距離の少な目のものがBESTです!!

みんなの回答

回答No.2

走行距離なんぞ当てになりません。 ゼロと10万キロじゃ違いますけどね。 走行を重ねて大きな消耗が出てくるのは、足回りだけです。 ぶん回して乗っている人もいれば、のろのろ乗っている人もいます。 極端な話、常にレッドゾーン手前で1万キロはしったのと、 のろのろはしって5万キロの2つがあったらどっちかいますか? 新車を探すのが一番ですが難しいでしょうね。 メーターの走行距離は当てになりません。 スプロケ・チェーン・ブレーキパッド・ブレーキディスクの消耗具合。 そのまんまのタイヤの場合減り方かな。 消耗品がメーカー出荷時のものであれば、目安になります。 値段の高い車両が良いってわけでも、値段の安い車両がいいってわけじゃないです。 ここが中古の怖いところ。 修理費として、10万20万は見込んで中古を買えば間違いはありません。 ・・・っとなると、極上の中古よりも、新車を買った方がいいと。 そんな私は個人売買でFZR('90)を買ったのですが、修理費はすでに10万超えました。 んま、FZRがすきだから、もったいないなぁとは思いませんけれどもね。

• CHESTA
回答No.1

こんばんわ~ 初めての単車にイナズマを選択するとはなかなか通な方ですね(^^ゝ 私も好きですよイナズマ。絶版になったのが惜しいですね・・ イナズマの相場ですが、店によって差はあれど概ね25~35万位ですね。 1万kmを境に20万代と30万代にわかれているようです。 40万あれば好きな色が選べて、状態も上物が手に入ります。 限定の4本だしマフラーの車体だと数が少ないのでちと値が張りますね。 状態が普通で走行距離が少なめとなると30万前後といったところでしょうか? 直、他のネイキッドに比べて1万km越えていてもそれほど状態が悪いということはないようです。 さらに絶版となってしまったために今後相場はさらに低くなるでしょうね。 蛇足ですが、走行距離よりも車体の状態を優先させてください。 イナズマで乱暴に扱われる車両はまずないですが、車重があるので立ちゴケ傷にご注意を。 それではよいバイクライフを。