• 締切済み

アジアで人気のコンテンツは?

アジアの中で漢字圏の国、つまり中国、台湾、香港、韓国において、人気のあるテレビ番組のタイトル及び内容を探しています。同時にブロードバンドについても同様の国において、人気のコンテンツを探しています。  各国のブロードバンド情報、あるいは各国で人気のある番組、コンテンツ、またはテレビ局に関する情報をお持ちの方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

• vero
  • お礼率81% (44/54)

みんなの回答

• syou2001
回答No.1

韓国についてですが、KBS(日本のNHKみたいなもの) に関しては、もうVTRがいらないくらいです。 たとえば、おとといの、ドラマ見るの忘れた~ とか、でしたら、ブロードバンドを利用して、 ストリーミングで見ることが出来ます。 しかし、日本の局に例えるのは難しいですが、 若者に人気の?番組が多くあるSBSは、 ストリーミングで番組を見る場合、 登録が必要の様です。 翻訳ソフトを駆使して、利用者登録を試みたのですが、 国民番号と言うものがあり、登録を諦めました^^; でも、韓国のHPをまわってもはほとんど漢字を 見かけることはないです・・。

vero
質問者

お礼

syou2001さん、早速のお返事ありがとうございます。貴重な情報を感謝いたします。  KBSで番組をストリーミング配信ですか・・・。それもすごいですけど、SBSでも登録さえすればストリーミングで見られるんですね。さすがブロバン大国ですね。きっと韓国の若年層は、街に出かけてちょっと空いた時間をPC房で見逃した番組を見る、なんてことも当たり前になりつつあるのでしょうか。  また何かわかりましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。