OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

びっくりしたんですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112010
  • 閲覧数30
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 95% (404/421)

今さっきから教えて!gooで模様替えがありましたが、これは予告されていたりするのでしょうか。
この模様替えについてみなさんはどう思いますか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

掲示板は、TOPページの右の方にリンクが貼られています。
でも、特設掲示板ということなので、期間限定、なのかもしれません。
2回ほど書き込んできましたが、あんなことを書いてよかったのかな(^^;
一応、管理者へのメッセージもいれているから、不適切なら削除してくれるでしょう。
しかし、あれって、ユーザに「『教えてgoo』って便利!」というエピソードを投稿させて新規登録者数を増やそうという魂胆なのか、と勘ぐっていますが、そういう意味では、yayupuu3さんの書き込みが模範的なのかな。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

ありがとうございました。掲示板、現在は消えてしまっていますね。
やはり、僕が「活動一旦謹慎します」なんて書いたもんだから、新規登録者を増やすのに迷惑だと思ったのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-07 21:46:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

ログインしてたけど他のことやってて戻ってきたら、あれっ?位置が違う・・
いつからこうだったっけ?って気になってました。
ありがとうございます、スッキリしました。
ちゃんと教えてくれないと・・
ベシベシッ!!(o`゜)ノ^O^)ヒェェエ~ヽ だぞぉ~。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

いえ、別に僕は教えたつもりじゃ……
ただ、急に変わったので舞い上がっちゃってこんな質問を立ててみました。
どういたしまして。
投稿日時 - 2001-07-31 23:34:42
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

びっくりした・・・
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

ですよね。
投稿日時 - 2001-07-31 23:33:05
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

gooが8月1日(明日ですね)にリニューアルするとのことですので、
それに合わせて「教えて!goo」も模様替えをしたのではないでしょうか。

gooのトップページの右側にある「お知らせ(下の参考URL)」で、gooのリニューアルについて説明されています。

この模様替えについての私の感想は「質問検索」が
以前より目立つような感じがするので、いいと思います。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

そうだったのですか。全然知りませんでした。
模様替えといっても、そんな極端じゃないですけどね。
御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:32:11
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (67/151)

ログイン中でしたので、驚きました!
特に問題は無いのでしょうけど、利用者に予告しておいてもらったほうが、気分が良いですね。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

そうですね。後の人が予告していると言っているのですが、そういうのを見ててもやっぱり驚きますよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:29:10
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

私もびびりました。
Windows2000と、WindowsMeのデュアルブートなんですが、
Windows2000にOfficeXPが入れてあって、
WindowsMeにOffice2000が入れてあるんですけど、
教えてGooで、質問に補足いれてから、いったんIE切った後で、
OfficeXPで作業してて、「あれ? これって、Office2000だとどうだっけ?」
と確認しに行って、また、教えてGooに、
過去ログ検索に、戻ってきたら、変わっていたので、
一瞬、Windows2000のOSが壊れたのかと思いました(笑)

この程度なら、サーバー側での影響がないから、
予告しなかったのでしょうけど、予告はほしいですね(-_-;)
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

びびりましたか。
予告はあったようですけど、見ている人も少なかったようですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:36:15
  • 回答No.6

 予告なしにやるから楽しいんじゃないですか(笑)
 こういうふうに↓盛り上がることもできますし(笑)
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

まさにそうですね。
浮かれて盛り上げてしまいました(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:41:04
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

でも、やっぱり一番びっくりしたのは、掲示板が出来た事ですよね。 「OKWeb」からの方針で、掲示板は作らないもの、とばっかり思っていたので。
でも、やっぱり一番びっくりしたのは、掲示板が出来た事ですよね。
「OKWeb」からの方針で、掲示板は作らないもの、とばっかり思っていたので。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

模様替え、ですがデザインが若干変わっただけで、大して変化はないですよね?
(それとも、私がまだ、使い慣れていないだけで、便利になったのかな?)
確か、gooコミュニティの方で、8月リニューアル!としていたのを読んでいました。
このリニューアルで、「よくある質問」「利用規約」「ご利用のお願い」をもっと目立つようにして、初心者に使いやすくしてくれるものと、勝手に期待していたのですが・・・。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

そういえば、つい最近回答削除を依頼したのですが、どこに相談すればいいのかがわからなくなってしまいました。
そういう欠点はありますね。
次の回答の掲示板ですが、(?。?)です。
すみませんが御説明のほどよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-02 23:07:30
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

トップページに
「メンテナンス中です 20:45~21:00(予定)」
と出ていたような気がします。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

出てましたか。
トップ飛ばして入っているもんで……
今後はトップを見るように注意します。てへっ。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-31 23:44:05
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 25% (7/28)

昨日初めてgooに登録したばかりなのでわかりません。
それより、トップーページを表示する速度が非常に遅くなったような気がします。
お礼コメント
nabayosh

お礼率 95% (404/421)

はじめての方にはちょっとわかりませんよね。
トップページの表示速度は僕も困っています。
しかし、一度中止ボタンを押すと全部出てくることがあるので、それで助かっています。
また今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-07 21:44:14