• ベストアンサー

「あなたの人生お運びします」の最終回

よろしくお願いします。 2年前ぐらいにドラマでしていた「あなたの人生お運びします」という引越屋の話でグッさんと藤原紀香が出演していましたが、最終回だけ見逃してしまいました。  2年間ずっと気になっていました。  いまさらなぜ?と思いますが最終回だけどうなったのか教えてください!出来ましたら詳しく教えていただけると嬉しく思います。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78422
noname#78422
回答No.1

愛子(小池栄子)と勇介(佐々木蔵之介)のアーイ引越しに客を取られ、アーム引越センターは倒産の危機になりましたよね。 アーイのラジオ広告を聞いた真喜(藤原紀香)は、対抗してテレビCMを打つことを思いつきます。でもすごくお金がかかることが分かってあきらめそうになります。 でも、アームに残った社員たちが協力を申し出、CMの制作費をかき集めたことでアームのテレビコマーシャルが実現します。しかし、スパイが事前に「○日にCM放送が始まる」と愛子に伝えており、アーイの方もCM放送の準備をしていました。 そこで、真喜が機転を利かせ一歩先にCM放送をすることに成功します。で、この時に愛子がスパイとしてアームに残しておいた女の人が裏切り者だと真喜にバレます。 CMがあたってアームに仕事が戻ると、今度はアーイが借金だらけになり、また、日頃からアーイは悪い噂が多かったので倒産の危機となります。 そんな愛子と勇介の前に現れたのがなんと真喜。すべてを許し、もう一度アームでみんなと仕事をしようと誘います。 再びアームのメンバーが全員そろったところで、次に真喜は東京進出を提案。 東京を愛子・勇介(2人は結婚します)に任せ、真喜は大阪でアームをさらに大きくし、今でもバリバリの経営者。 …と、このような感じです。 分かりづらくてすいません。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! しっかりドラマの内容は覚えていたのでiwaken_yamakenさんのお話を聞いて心の中でドラマが再現できました!  

関連するQ&A

  • あなたの人生お運びします。

    藤原紀香主演のあなたの人生お運びします。というドラマ、なんですがアート引越しセンターの起業をもとにした実話ということを聞いたんですが、本当ですか?そういえば、エンディングの絵にアーム引越しセンターってでてきますよね。アートとアームをもじってるんでしょうか?どなたか、実話かどうか知っていたら教えてください!

  • 昔の男最終回教えてください

    こんにちは 夏休みなのでビデオ録画してた藤原紀香主演のドラマ見ようと 再生したら録画されてませんでした それで気になる最終回どうなったのか教えてください よろしくお願いします

  • 最終回教えて

    一年ぐらい前に、「ただいま満室」と言う題のドラマをやっていました。 出演者は、榎本加奈子で、内容は、母から受け継いだホテルを経営していき、経営をサポートしてくれた父親の秘書(婚約者在り)に恋をし、三角関係になるという話です。 深夜だったので、ビデオにとって観てたんですが、最終回の日、ちゃんとビデオ予約したのに父親に他のビデオを観るからと、取り消しされてしまいました。それを知ったのは翌日。毎週観ていたので、最終回が気になってるんです。 知っている人いましたら教えてください。

  • レオパレス

    少し前になるのですが、藤原紀香さんのCMのレオパレスで、引越ししたら、藤原紀香がついてくるっていうバージョンで、男の子が2人出てくるのですが、引越しした子ではない友達の方の名前を教えてください。(俺も引越ししよって、お菓子を藤原紀香さんにあげたりして、最終的に引越しして、「紀香さ~ん!!」って叫んでる人です。) いろいろ検索したのですが、なかなか見つけられません。わかりにくい文章になってしまいましたが宜しくお願いします!!

  • 5/22放送「あなたの人生お運びします」の内容について(ネタバレ)

    TBS系列のドラマ「あなたの人生お運びします」の5/22放送分で不明点があるので教えてください。 いずれもお産を控えた花嫁さんの引越しの見積もりに、マッキーが訪れたときの内容です。 1-当時結婚前に妊娠することは非常に恥ずかしいことだと言われていたようですが、どうしてあんなにおなかが大きくなるまで結婚できなかったのか 2-なぜ名古屋式の嫁入りをしたのか 見ていたとき子供がぐずりだして、花嫁の両親とマッキーとのやり取りがよく聞こえなくて気になっていました。 放送から少し日が経っていますが、覚えている方どうぞお願いします。

  • フレーフレー人生の最終回

    この前、終了した“フレーフレー人生”の最終回を見逃したのが心残りなので、どなたか最終話を教えて下さい! つまらない質問でスミマセンm(__)m

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • 最終回の番宣、これって効果アリ?

    こんにちは。 新しいドラマが始まる時に、出演する俳優さんがバラエティーや情報番組などに出て番宣するのをよく見掛けます。 でも最近は、最終回の当日にも番宣の為に出演されているのを多く見るような気がします。 でも、最終回の時に番宣をするのってどのぐらい効果があるのでしょうか? だって、今まで1回もドラマを観ていない人が、番宣を観て今までの内容がよく分からない状態で最終回だけ観てみよう!って気持ちになりますか? 私なら観てみようとは思いませんが、他の方のご意見も聞いてみたくて質問してみました。

  • 18年くらい前のドラマ さよならママ最終回内容は・・?

    こんにちわ。古い話で恐縮です。 18年ほど前にTBSのお昼の、<花王愛の劇場>で<さよならママ>というドラマがありました。 平淑江さん主演で夫に先立たれ子供2人を一人で育てていたのですが、病気になってしまうという話でした。(T▽T) とても感動的なドラマでしたが最終回の日は用事がありビデオをセットしていたのですが、なぜかビデオ君・・動いてくれていなかったのです・・・ 約18年間気になっていました。最終回はどんな内容だったのでしょうか?見ていて覚えておられる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマ「誰にも言えない」の最終回について

    動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。 最終回の内容を知りたくて投稿しました。 最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?