• 締切済み

NHK教育TVワンツードン

NHK教育TVでワンツードンという番組(たしかこの名前)で番組内のキャラクターで妙にテンションの高いドン君とう人形がいたと思うのですが、どんな人形だったのか思い出せません、気になって仕方がないので教えてください。 出来れば、似顔絵があるとうれしいのですが。

みんなの回答

回答No.3

番組内で、ドンくんの似顔絵の絵かき歌やってましたよね? うろ覚えですが、 ♪ 卵が4つありまして~ お豆が3つ転がって~ 芽が出~て、歯が~出て ボウルに水が溢れ出て~ ひっくり返して、ぼくド~ンく~ん                ♪ って感じだった気がします 卵は、横に4つ並べて書きます 真ん中の二つの卵の中に、二つの豆(少しより目気味に) その二つの卵の間に3つ目の豆を書きます 〇@'@〇  ←こんな感じ 3つ目の豆に芽と出っ歯を書きます   m   Y 〇@'@〇 卵の下にボウルと、縦じま (帽子のツバは、いつ書くのか不明...) ひっくり返してから、顔の輪郭を書けばドンくんの、できあがり   --   | m |  | Y |  〇@'@〇   ←そうそう、こんな感じ  V V V  ̄   V_V ...わからないですよね

• kain
回答No.2

似顔絵はないですが、ドンくんって「サル」じゃなかったっけ??ぼうしかぶってて、 たしかにテンションたかかったな~!

• MILK
回答No.1

でてた人形は必ずいつもはじめに「いぇーい、ドン君でぇーす」と挨拶してたきがします。絵はないけど覚えてる特徴は出っ歯だったということ・・・・。それと茶色かったような。。。目はくりくりで声は高かったと思われます。耳は、、、人間と同じように横についてた気が。。。。ほとんど覚えてないけど参考になりました?眠れないほど気になるなんて・・・・・(笑)