OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画が見れない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.111988
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (62/150)

先日友達からいくつかの動画ファイルをもらったのですが再生すると音声は聞こえるのに画面には「Unable to render video;MPG4 decompressor not found」と出るだけなのですがどうやったら見れるようになるのでしょう^^;
ちなみにリアルプレイヤー8PLUSです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ぶっちゃけた話、RealPlayerで見ているのがいけないの
ではないかと(^^;)。

たぶん、問題のファイルの拡張子は ".avi" だと思うの
ですが、同じAVIでもいくつかの圧縮形式があり、メッセ
ージ内容からすると、その中の「MPEG4」が使われていた
のでしょう。
…で、この形式、RealPlayerには非対応なのです。

というわけで、MediaPlayerで見て下さい。
あっさり解決すると思います。
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

おぉ・・・見れた(爆笑)
ありがとうございます!
すいません、こんな単純なことだったんですね^^;

しかしまだいくつかは見れないものがあるみたいです^^;
投稿日時 - 2001-08-01 04:48:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

メディアプレヤーだけだと見れないと思いました。
コーデックダウンロードしてください。
お礼コメント
supraRZ80

お礼率 41% (62/150)

メディアプレイヤーでは見れないファイルもいくつかあったのでteramさんの解凍どうりコーデックをダウンロードしたのですが、どうもインストール時に「Installer too small」と表示されます^^;
インストーラーが小さいとはどういうことでしょう?
なにか他のインストールソフトを入れてからでなくてはいけないんでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-08-01 04:52:22

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

URL一つさかのぼりここからでは駄目ですか?