• ベストアンサー

ラスカル?

友達が言っていたのですが・・・ 「フランダースの犬」のなかに「あらいぐまラスカル」のラスカルがでていたらしいのです!! それっきりらしいのですが・・・どなたか真実を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

あり得ない話ではないと思います。 というのは、『フランダースの犬』『あらいぐまラスカル』 ともに同じ日本アニメーション制作の作品なので、他作品 のキャラクターがお遊びでゲスト出演する事は十分考えら れることなのです。 ただ、ちょっと確認しておきたいのですが、お友達の言う 『フランダース』は、元祖のTV版でしょうか? それとも、 数年前の劇場版でしょうか? 実は、『ラスカル』の放送は『フランダース』の2年後 なので、もしTV版の話だとすると、意図的な出演とは思え ないのです(逆に、チョイ役で出したアライグマの人気が 思いがけず高かったので主役へ昇格させた…という可能性 が出てくる)。 たぶん、劇場版の方かなとは思うんですけどね。 オリジナルの放送当時に見ていた子供たちが、現在スタッ フとして関わり出していると…いう考え方をすれば、話の 帳尻は合いそうなのですけど。

katurou
質問者

お礼

そういうことでしたか!! これで、やっと謎がとけました!! ありがとうございました!!! 友達は「千葉テレビ」で見たといってただけでTV版か劇場版かどうかはわかりません。すみません。

その他の回答 (2)

  • tatuyama
  • ベストアンサー率17% (8/45)
回答No.3

そういう話は結構あります。 その時の題の話が同じ監督であったりした場合など遊びでやるみたいです。 有名どころでは、 宮崎駿さんが映画「ルパン三世 カリオストロの城」にコナン(未来少年コナン)が登場します。 ガンダム(初代)にも鉄人28号が宇宙を横切っていきます。(監督が同じかどうかは確認してません) また、ルパンのTVシリーズには宮崎監督が出演しているとおろがあります。(アニメ絵なので見つけるほうが大変かと思いますが、その回は宮崎監督が作ってます。ちなみに新ルパン三世(よく再放送するやつ)の最終回は宮崎監督です。

katurou
質問者

お礼

友情出演ってやつですかね?? 回答ありがとうございました。

回答No.2

質問の内容とは関係ないのですが同シリーズの”ピーターパンの冒険”にはラスカルが出てました。 容姿、名前ともそっくりで。

katurou
質問者

お礼

またもやラスカル!! 今度チェックしてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラスカルの歌

    あらいぐまラスカルの歌 「おいでー今日もラスカルぼーくの膝えー・・・」 歌詞全部分かりません。 プリント可能な「あらいぐまラスカル」の歌詞のあるURLアドレス教えてください。

  • ラスカルの最後

    アライグマラスカルはなぜ森へ帰されることになったのか、理由をお知りの方教えてください。

  • あらいぐまラスカル一族について

    ラスカルといる小さいあらいぐまの名前はなんですか? ラスコルですか? ラスノコですか? ラインのスタンプにいて気になりました。 ラスカルの登場人物・役割しりたいです。

  • あらいぐまラスカル

    あらいぐまラスカルは日本の生態系を変えてしまったアニメとして有名ですが、「飼っている動物を自然に放してはいけない」例としてこのドラマのシーンを使うことは放送したフジテレビや製作会社が許可を出さないでしょうか。

  • 嘘っぱちアニメ

    アライグマラスカルと言い、フランダースの犬と言い原作とテレビアニメでは随分と違うのですね!?これだけ違うのは可笑しいと思いませんか!?日本のアニメは嘘っぱちででも視聴率たけ取ることだけでいいのですかね!?日本国ではアニメは原作とかけ離れていれば放送禁止にすべきだと思いますが、貴方はどの様に考えますか!?

  • アライグマ・ラスカルの声

    いつもお世話になっています。 あのアライグマのラスカルの声は、だれがやっていたのですか? 声優さんがおられるのですよね? その声優さんの、その他の代表的作品があったら、それも教えてくださいませ。

  • 「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャー

    大阪市内で「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャーがある ゲームセンターを教えてください。

  • どうしよう?

    僕は、最近ビデオをレンタルしてくることにはまっていて、最初はガンダム系を借りてその次は宇宙戦艦ヤマトを見ました。そこまでは良かったのですが、なぜかその次は、母をたずねて三千里を見てしまいました。しかしその後名作物にはまってしまい、フランダースの犬・あらいぐまラスカル・赤毛のアンを見てしまいました。ただこのあと何を見たらいいかわかりません。何を見たら良いのでしょうか?

  • 「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャー

    このカテゴリとは違っているかもしれませんが・・・ どなたか大阪市内で「あらいぐまラスカル」のUFOキャッチャーがある ゲームセンターを御存知でしたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • あらいぐまラスカルが京都テレビで・・・

    こちら関西ですが、 あらいぐまラスカルが京都テレビで再放送されているのに今日気付きました。 月曜の朝だけの放送のようですが、 何週前から放送されていたのか御存知の方はおられますでしょうか? 初回から見たかったのに、残念です。

専門家に質問してみよう