• ベストアンサー

奥田民生の「息子」の歌詞。

noname#197の回答

  • ベストアンサー
noname#197
noname#197
回答No.2

コンニチワ。 民生さん好きなので、出てきちゃいました。 ずぅ-っと前のGBという雑誌にその件が出ていた覚えがあります。 (3、4年位前かな、いやもっとかも) 私も気になったので読んだのですが、 そこにはソニーの広報の方が答えていて、 「○○や(ナゾ)憎しみや二股やアズキ相場や~」 って書いてあった気がします。 その方曰く、やはりはっきり公表はできないという、 民生さんの意向があるようでした。 アズキ相場というのはどうも確かなようで、 その時「民生さんだ(笑)」と笑った記憶があります。 少しは参照になったでしょうか? もしかしたらどこかでGBのバックナンバーも手に入るといいですね。 では、失礼します。

majenta
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「アズキ相場」は民生さんらしい(^O^) GBかー。たまーに買ったりする位なんですよねー。 でも、多少すっきりしました。 ありがごうございます!

関連するQ&A

  • 嫌いだけど言えない(民生好きな方見ない方がいいです

    嫌いだけど人に言えない物や人、ありますか? 理由も一緒に教えてください。 批判、反論は互いになしで、お願いいたします。 私はファンの方には申し訳ないですが、奥田民生さん。 夫がファンで、よく曲をかけてるので余計に嫌です。 特に「息子」という曲の歌詞が嫌です。 「俺なんかより ずっといける べっぴんさんにきっと惚れられる おう それだけは 気合い入れてやりな」 なんというか、「”わかってる父親”感」というか… 全体的にどうも鼻につくんです。 でも愛情持ってお子さん育てて、音楽つくってるんだろう、 なんて考えると口に出来ません。 みなさんも日頃言えない「嫌いなもの」教えてください。

  • 奥田民生

    素朴な疑問なんですが・・・奥田民生って、結婚しているんですか? すごく、庶民的なイメージだけど、意外と私生活が、なぞかな?と思って・・・

  • 奥田民生さんの、

    10/24に00:30~テレビ朝日系列で放送予定だった 「奥田民生ソロ活動十周年記念特番」 みたいな番組はもう放送されてしまったのでしょうか? ビデオに撮ったところ新潟での地震の特番がうつっておりました。 今後再放送の予定などはないのでしょうか? とりあえず一週間後である今日の番組表には何もありませんでした。 ご存知の方、情報を宜しくお願い致します。

  • 奥田民生さんは

    ご結婚されているのでしたっけ? そういう話を一切聞いたことがないので、ふと気になりました。 もう既に落ち着いていらっしゃるのでしたっけ。

  • 奥田民生について教えてほしいです!

    どうしても知りたいのですが 奥田民生さんの奥様はモデルと聞いたことがあるのですが どなたかプロフィールなどなんでもいいので知ってる方、教えて下さい。

  • 奥田民生の民生検定で

    奥田民生のアルバムFantastic OT9の中におまけで入っている「民生検定」でどうしてもわからない問題がいくつかありました。わかるだけで結構ですので教えてください。 1.民生の愛車は現在のダッジで何台目か? 2.民生はかつてソニーミュージック本社ビルの社員食堂でランチタイムに「ひとり股旅」ライブを行ったことがあるが、そのライブで最後に披露した曲は? 3.2.でそのときに民生が社員食堂で注文した食べ物は? 4.かつて大阪のFM802は、民生のゲスト出演をある病院から生中継したことがある。その病院名は? 5.4.で、その病院の場所は? 6.伝説の広島市民球場ライブ終了後翌日、民生がとった行動は? 7.伝説のひとり股旅大阪城ホール。前日に楽器車を運転してきたのは誰? よろしくお願いします。

  • 奥田民生の「イオン」の歌詞はどういう意味ですかね?

    奥田民生のイオンという曲がありますね。 歌詞をよく聞いてみると「これってどういう意味なんだ?」と思ってまして、本当はどういった意味なんでしょうかね? 自分の予想案は二案あって、一案目は、 「マイナスイオンを発生させる機械が昨今商品化されて良いものだと言われてはいるけど、昨日試したら自分には効かないどころか体調悪くした。 考え過ぎかもしんないけど、機械を使う前の方がまだイオンに自分は包まれていたのに、そのイオンさえもこの機械を使うことによって体から離れていって、窓辺の草花にそれが移ってしまったようにさえ思えてしまった。 周りがいいと言ってるからといって万能なんてもんはそうそうないであろう。」 ってな感じで、二案目は、 「昨日、気力がうせるほどのやなことがあって、そのせいで自分を包んでいた良いイオン(マイナスイオン)が体から離れていった。 その代わり悪いイオン(プラスイオンとでも言うのか?)が体にはびこってきて、もしかしたら今まであった自分のマイナスイオンは草花に移っちゃったかも知れないなぁ。そんな気さえしてきたよ」 という感じです。何かよくわかんないんですこの歌詞。 自信ある方、もしくは民生ファンで既に正確な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらヨロシクです!

  • ★奥田民生の唄で…★

    奥田民生だったと思うんですが、「僕らの自由を~僕らの青春を~」という部分が印象にに残ってるんですが、この唄のタイトルがわかりません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 奥田民生さんの「マシマロ」

    奥田民生さんの曲の「マシマロ」はどういう意味なのでしょうか? ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 奥田民生のようなファッション

    当方20歳後半ですが、民生のようなリラックスしたカジュアルが好きです。民生さんってどんなブランドの服を身につけているのでしょうか?知ってる方がおらqれましたら、是非お教えください。