• 締切済み

NBA観るならスカパー?BS?(費用面も気になります)

スカパーかBSかで、NBAを観たいと思っています。 現在、BSのチャンネルがあるテレビを所有していますが、パラボナアンテナや受信機が無い状態です。 (1)アンテナ + 受信機 + 工事料(業者へ委託) で大体どの程度費用は必要と考えたらよろしいのでしょうか? (2)どちらとも、工事後すぐに、視聴できるものなのでしょうか? (3)NBAを日本語で見たい場合、BSとスカパーとでは差がありますでしょうか? (4)月々の視聴料も、BS と スカパーで大体どの程度必要になるのでしょうか? (スカパーはNBAを主に契約した場合) (5)どちらも、録画 ・ 予約録画可能でしょうか?

みんなの回答

  • konan-3
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.1

こんにちは。 まず、BSを見るためのパラボラ購入については、当方マンション住まいで対応済なので、ちょっと分かりませんが、1万円前後と聞いたことがあります。 BSチャンネルがあるテレビという事は、チューナーは内蔵されていると思うので、パラボラを立てれば直ぐに見ることが出来ます。 スカパーは視聴していませんが、年間リーグパスが確か2~3万くらいしたはずです。これは基本使用料とは別でです。 CATVで放送されているJスポーツでもたまにNBAの放送があります。これも当方マンションでは対応済なんで、設置費用はよく分かりませんが、視聴料は一番安いやつで月3,500円くらいです。 CATVはBSも見れるのでお得です。 BS 週に2回放送、ファイナルまで放送 スカパー 1日1試合放送、ファイナル放送無し、プレイオフも途中までだったような・・。 CATV Jスポーツで週1回、BSで週2回 結論。 CATVに加入できれば一番良いのではないかと。

deni-ro
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • スカパー!を解約してもBSは映りますか?

    スカパー!を契約していますが、あまり視聴しないので解約したいと思いますが、アンテナを撤去しない限りBSは映るのでしょうか? また、スカパー!の視聴料金を滞納している場合、何か月間で視聴や録画ができなくなってしまうのでしょうか?

  • スカパーとBSをひとつのアンテナで受信できますか?

    スカパーの契約をしました。工事はまだです。 そこでBSチューナー内蔵のテレビがあるのですが、スカパーのアンテナでBSを受信する事はできるのでしょうか? それともスカパーはスカパー、BSはBSでアンテナが必要なんでしょうか? とんちんかんな質問だとは思いますが、教えてください。

  • スカパー!HDのアンテナでBS放送

    現在、マンションの屋上の共同アンテナより地デジ放送とBSデジタル放送を受信しています。 また、うちのマンションのベランダにスカパー!HD用のアンテナを個別で取り付けて視聴しています。 いままで特に問題なく視聴してたのですが今年になって、強風の日などはBSデジタル放送にブロックノイズが頻繁に現れるようになりました。大家に言ったのですが、ふつうに見る程度では問題ないレベルなので取り合ってもらえません。 (頻繁に録画をするわたしにとっては死活問題です) そこで、自分の部屋のベランダなどに個別にBS用のアンテナを立てようと検討してるのですが、 今現在、スカパー!HD用のアンテナではBSデジタル放送は受信できないのですよね? スカパー!e2用のアンテナなら大丈夫なのでしょうか? スカパー!HDを解約してスカパー!e2に加入すれば、1つのアンテナでスカパー!e2とBSデジタル放送が受信できますか?

  • スカパーとケーブルテレビの初期費用を比べて

    アパート暮らしでスカパーとケーブルテレビのどちらに加入しようか迷っています。 ケーブルテレビの場合、初期の工事費として3000円かかり、月々の視聴料金はセットトップボックスのレンタル料も合わせて5000円かかります。 スカパーの場合はチューナーやアンテナが必要であるみたいですが、それらをレンタルをしない場合チューナーや工事費などの初期費用がいくらぐらいかかるのか教えてもらえませんか? スカパーの場合月々の視聴料金がパックで3140円かかりますが、 ケーブルテレビとスカパーのどちらが良いでしょうか?

  • 一戸建てでCS、BS、スカパー放送が見たい

    ご覧になってくださり有難うございます。 新築戸建に引っ越すことになり、BS、CS、スカパーを見るための知識のご相談です。 ◆引越し先での視聴の希望 プロ野球を主にスポーツ番組をおもに視聴したいです。 ◆現在の状況 賃貸マンションのベランダにスカパーアンテナを設置して、それをエアコン穴から同軸ケーブルを引っ張り、スカパーチューナーを経てスカパープロ野球セット(3,200円/月)で視聴しております。 ◆引越し先での工事などの状況です 地デジアンテナ工事、110°CS,BSアンテナ工事(円盤のようなアンテナ)の工事をしてもらう予定です。また、地デジ対応(BC,CSチューナー内蔵)のテレビに買い替え予定です。 ◆そこでご質問なのですが、 (1)この場合、以前使用していたスカパーチューナーは必要なくなるのでしょうか? (2)BS、CSとスカパー放送は全く別のものなのでしょうか? (3)プロ野球全試合を視聴するには、BS,CSをの放送会社を新たに視聴契約をしなければなりませんか? ・・・そもそも衛星放送初心者で質問の内容が伝えにくいかもしれませんが、どうぞご教授の程、宜しくおねがいします。

  • BSスカパーは市販のアンテナでも大丈夫?

    BS釣りビジョンの視聴契約をしていたのですが、引っ越し先にBSアンテナがないようで映りません。スカパーで取り付け工事費用のキャンペーンなどもあるようですが私の場合は新規入会者ではないので適用されそうにはありません。そうであれば7000円前後で東芝やマスプロなどから売られているアンテナを買えばいいと思ったのですが、市販のアンテナでもBS釣りビジョンは映るのでしょうか?スカパーのアンテナではなくてもいいのでしょうか?

  • スカパーHDのアンテナでBS受信は100%OK?

    地デジテレビとチューナーが来週届きます。 その際、古いBSアンテナを撤去してBS、110度CSのアンテナの 設置も検討しています。 その上でスカパーe2とスカパーHDの加入も検討しています。 e2スカパーは、今回私が購入したBSアンテナと 地デジのテレビに内蔵の対応チューナーで視聴できると思いますが、 疑問はスカパーHDです。 スカパーHDの視聴には、専用チューナーのほか、 専用のアンテナが必要とのことですが、 このアンテナは「マルチアンテナ」ということで、 アンテナ1台で、NHK BS(1,2,ハイビジョン)も視聴できるとのことです。 知人に、だから普通のBS、110度CSアンテナは不要だと言われました。 しかし、ここで疑問に思ってしまいました。 本来、BSとスカパーHDでは、アンテナの向きを設定する角度が違うと思います。 大丈夫なのでしょうか? 知人に聞いたら、スカパーHDとBSの受信の、ちょうど真ん中あたりに アンテナの角度を設定する、 と言ってました。 妥協点ということなのでしょうが、 BSの受信が不安定になるのではないでしょうか。 (特に悪天候の場合) スカパーHDをご覧になっている方は BSアンテナと、スカパーHDのアンテナを2本立てている方もけっこう いらっしゃるのでしょうか。

  • ノーマルのスカパーを見たいのですが

    どうしてもノーマルのスカパーを見たいです。理由は、ここでしか見たい番組がやってなかったからです。(ケーブルテレビ、光テレビ、e2byスカパーのみしか調べてませんが) 質問1 パラボナアンテナを設置してもらおうと業者を呼びましたが、受信レベルが低く難しいとのことでした。受信感度の高いアンテナであれば可能ということはないでしょうか?ルネキュー(今は販売停止らしいですが)のようなアンテナであればもしかしたら、と思ってるんですが。 質問2 スカパー光 を設置しようと思ったのですが、自宅で見るにはマンションタイプではなく、ファミリータイプというので契約しないといけないとのことでした。そのためには、自分のために新たに光ファイバーを引いて、という工事をしないといけないというような話をNTTから聞きました。一般的に、このような工事はオーナーが許さないでしょうか? 質問3 ほかに何かノーマルスカパーを見る方法ないでしょうか?うちのマンションは、ケーブルテレビ、BS、デジタル放送が見れ、ネット環境はBフレッツというものです。

  • 我が家がスカパー!を見るためには?おすすめを教えて下さい

    こんにちは、よろしければ教えて頂けますと嬉しいです。 3月中旬から見たいTVがあり期間限定でスカパーに入りたいと思っています。 公式サイトを見たり色々調べたのですがどうもよく分かりません…。 現在BSを数年前から視聴しているのですがスカパーは映りません。 DVDレコーダー(パナ製)は少し前に購入してe2スカパーに入ろう!というような広告が出ています。 ということはこのBSアンテナ?チューナー?はCSに対応していないので 1)今あるアンテナを取り外して新しく購入しなければならない、ということでしょうか?その場合工事はやはり必要ですか? 2)また、視聴した際にDVD-RかRAMに録画したいのですがどのチューナーを購入してもコピーワンス制限はありますか? 録画出来ないといったことはあるのでしょうか? 3)電気屋で購入してきたいと思います。 チューナーとアンテナでお勧めがありましたら教えて下さい。 たくさん聞いてしまいましたが分かる方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • BSアニマックスだけをスカパーで視聴する方法を質問

    BSア二マックスだけを録画したくて、スカパーに入ろうと思うのですが質問です。 1、私は今CATVに入っているのですが、解約する必要ありますか? 2、一応アンテナは付いており地デジは見れるのですが、BSやCSはどの局も見れません。   アンテナが必要になってきますか? 3、アンテナから受信するとしたらそれはHD録画できますか?