• 締切済み

団体競技とは?

団体競技とは??団体競技について知りたいです。概要、定義、何でもけっこうです、意見をお聞かせください。実際にプレーをされている方は、お気持ちや考えをお聞かせください。お願いします。

みんなの回答

• momo-0120
回答No.2

団体競技は体育でやってる程度なんですけど、私にはあんまりいい印象ないですねぇ…。運動音痴にはつらいものがあるので;チーム分けの時点で下手な人はなかなか入れて貰えなくて気まずい思いをしますし。 プレー中もミスで迷惑かけちゃって申し訳ないし「お前のせいで~」など言われてもその通りなんですが辛いですね…。 上手くなるように練習しないのが悪いっていう風にも言われますが、団体モノなので相手がいないとどうしても実践的な練習ができなくて結局練習しても意味無かったりしちゃって。 それを後々人格形成に引きずる人も数知れず…。ひどいときはいじめにも発展しちゃいますしね。 ですがそういうのがなければただ走ったりする授業よりはバスケなどの方が楽しいです。 人の反応とかゲーム的な要素がありますから。 走るのも走るので楽しいですけども。 何でもけっこうです、ということだったので通りすがりですが意見を書いてみちゃいました; 絶対的はずれなことを言ってると思うのですが…すみません; いい意見が集まるといいですね。

RABI00
質問者

お礼

ありがとうございます。団体競技のデメリット参考にさせて頂きます。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

大辞泉では >団体が対抗して行う競技 知りたいです・・・と書かれてもどう答えていいのか分かりません。 バドミントン、テニス、卓球などは個人競技 野球、サッカー、バレーボール、バスケットボールなどは団体競技でしょう。

RABI00
質問者

お礼

ありがとうございます。