-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2004-12-09 15:14:45
  • 質問No.1119622
解決
済み

Q Wordに曲がった矢印を挿入したいのですが

  • 閲覧数24858
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
niniro

ワードに矢印を挿入したいのですがワードアートに直線の矢印(← ↓など)はあるのですが曲がった矢印が見つかりませんでした。その直角に曲がった矢印を挿入したいのですがどうすればいいのか教えていただけますか?
初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-12-09 15:36:17
    • 回答No.5
    まず普通に直線の矢印を引きます。
    次に、矢印の上で右クリックし、「頂点の編集」を選択。
    すると矢印の両端に黒い四角が表示されます。
    これで現在「頂点の編集モード」になっています。

    更にもう一度、矢印の真ん中あたりのどこでもいいので右クリック。
    今度は「頂点の追加」という項目が出るので選択。

    あとは矢印の端の黒い四角をマウス左ボタンをおしたまま移動させて微調整すると
    お望みどおりの直角に曲がった矢印ができます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。なんだか出来そうです、やってみます。
    投稿日時 - 2004-12-09 23:05:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2004-12-09 15:19:48
    • 回答No.1
    こんにちは。

    ワードアート→オートシェイプ
    かな?
    1.ただの直線と矢印を組み合わせる。
    2.コネクタを使う。
    (オブジェクトとオブジェクトを結びます)
    個人的には2の方がいいと思います。
    (^^ゞ
    お礼コメント
    さっそくのご回答ありがとうございました。試してみたいと思います(^。^)
    投稿日時 - 2004-12-09 23:00:11
    • ありがとう数0
    • 2004-12-09 15:25:16
    • 回答No.2
    (1)メニューバーから表示→ツールバーを開いて
    図形描画 にチェックをいれます。すると
    (2)ツールバーが現れたと思いますが
    その中で、オートシェイプ→ブロック矢印から
    90度に折れ曲ったものを選びます。
    これをWordの画面上でドラッグすれば使えます。

    回転させるには例えば右の真ん中のポインターを
    左に移動したり上の真ん中のポインターを下に移動
    したりして作成します。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。試してみたいと思います♪
    投稿日時 - 2004-12-09 23:02:12
    • ありがとう数1
    • 2004-12-09 15:28:41
    • 回答No.3
    noname#9486

    オートシェイプの線という分類から曲線を選択して、
    お好きな曲線を描きましょう。

    曲線の引き方  始点でクリックし、曲げたいところでクリック→終点でダブルクリック

    曲線を引いたら、図形描画ツールバーの右側に矢印のスタイルというボタンが有りますので、それで矢印にすれば引けると思います。

    矢印の先の大きさは、右クリックし、書式設定の画面で替えることが可能です。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。曲線で試したんですけどきちっとした直角にならなかったんです。下手だったからかな?ww もう少し研究しようと思います。
    投稿日時 - 2004-12-09 23:03:34
    • ありがとう数1
    • 2004-12-09 15:29:39
    • 回答No.4
    ワードアートでなくては、ダメですか? 記号にあります。

    直角に曲がった矢印ということですと、『全角で』「U21B0」(表示は「う21b0」)と入力し、「F5」を押したうえ、選択(左クリック)してEnterで1つ出せます。そのほか、U21B1からU21BBあたりまでが、曲がった(曲線を含む)矢印です。

    曲がってはいませんが、U2798以降にもバラエティーに富んだ矢印が置かれています。

    ただし、フォントに制限があります。MS明朝などでしたらこれらを使えます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。記号だと大きさが変えられないと思って考えていませんでした。研究してみます。
    投稿日時 - 2004-12-09 23:04:29
    • ありがとう数0
    • 2004-12-09 16:58:20
    • 回答No.6
    niniroさんの描きたい曲がった矢印になるかどうか分かりませんが、以下方法はどうでしょう?

    (1)オートシェイプ・基本図形にて『)』を選ぶ
    (2)図を描く
    (3)描いた図上で右クリック
    (4)オートシェイプの書式設定→色と線〔タブ〕にある矢印の「始点のスタイル」もしくは「終点のスタイル」を→に変更

    上記は図形を選びましたが線の曲線やフリーフォームでも「始点のスタイル」と「終点のスタイル」は変更できますよ(^^)
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。いろいろなやり方があるんですね、勉強になりました♪
    投稿日時 - 2004-12-09 23:07:06
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ